スポンサーサイト
ココ・古都・京都~祇園&円山公園散策編~
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

Happy Sopaキャンペーン詳細アップしました。
良かったらのぞいてね
こちら → ☆Happy Soap1周年記念☆クエン酸リンスプレゼント


さて、今日もまだ京都観光の続きです。
前回までの記事はこちら
~清水寺編~
~東山散策&ランチ編~

さぁさぁ、食後の運動~
次は四条まで歩くよー!
DSC_6594.jpg 

セルフタイマーでパチリ
この日唯一の家族写真。
冬は服の色がどうしても暗くなる・・・
今年絶対真っ赤なコートを買うぞ!!
って思てたのに、グレーのコートを買ってしまいました

DSC_6593.jpg 

旦那、もっとちゃんとももちを抱っこしてあげてーっ(>_<)
小脇に抱えてるだけやん

おっと、間違った日本語発見。
食べれます → 食べれます

DSC_6599.jpg 

中をのぞくと生ゆば製作所がっ

DSC_6598.jpg 

もちろんいただきました~

DSC_6596.jpg 

できたてほやほやの生ゆば、うまっ

憧れの黄色の絨毯~(≧∀≦*)

DSC_6605.jpg 

素敵素敵っ
ぷりんさんも黄色の絨毯をご満悦の模様。
DSC_6609.jpg 

ここは安井金比羅宮の入り口付近。
わんこOKかどうかわからなかったので入りませんでした。
この神社、悪縁を切って良縁を結んでくれます。
ものすごい行列だったよ。
みんな、いいことないのねー(^_^;)

祇園の花見小路を通って四条まで行こうね。
車が通るので、観光客は道の左右に分かれてます。
誰も傘さしてないけど、霧雨が降ってるよ。

DSC_6612.jpg 

人の少ない横路地でパチリ。

DSC_6620.jpg 

次は四条通りをぶらり。
ここは人が多すぎて2ワン共抱っこです。
旦那が西利お漬物屋さん)を物色中。

DSC_6624_20121201141404.jpg 

旦那命のももち、またもや二足歩行できゅんきゅん。

DSC_6626.jpg 
注目の的~(>_<)
見知らぬオジサンを旦那と間違ったらしい(笑)
ももち、かわいいなぁ~

DSC_6627.jpg 

旦那がGetしてきたのはこちらのお漬物。
千枚漬けもおいしいけど、ちょっとクセのある赤かぶらが好きです。

DSC_6680.jpg

私の大好きな京ばあむもGet
もちろん大きい方のサイズ(笑)

DSC_6629.jpg 

この時点で傘をささないといけないくらいの雨が・・・
河原町まで行きたかったけど、四条大橋にはアーケードがないので断念。
めっちゃボケたけど、ももちの背景は南座です。
単焦点レンズで、背景とわんこどっちもボケさせないのって無理ですか??(^_^;)
一応最小限に絞ってます。

DSC_6632.jpg 

怪しい一角を発見。
ももち、困る。

DSC_6636.jpg 

なんで沖縄県警??

DSC_6638.jpg 

なんでベティちゃん???

DSC_6639.jpg 

ほっそい路地も京都っぽいね。

DSC_6640.jpg 

四条通ですごい人だかりのお店を発見。
入ってみると梅屋さんでした。
とってもとってもおいしそうな梅製品がたっくさん~!
試食コーナーがあり、スタッフさんが流れ作業のように色んな梅干し等を試食させてくれます(笑)
おうすの里 祇園店

旦那と2ワンを外で待機させ、思う存分試食して来ました
お買い上げはこの3品。
献上梅、お茶事の梅、青梅ジャム。

DSC_6676.jpg 

献上梅は粒が大きいからちょびっとしか入ってません。
もったいないので、1日1個を旦那と半分こして食べてます(笑)

DSC_6681.jpg

全景撮らなかったけど・・・
ここは八坂神社の入り口の石段です。
疲れたのか、天を仰ぐももち。

DSC_6645.jpg 

ここもわんこOKかどうかわからなかったので、入り口付近をうろうろしただけ~
ぷりんさん、先日の撮影会以降お外でもちゃんとコマンドが聞けるようになったよ。

DSC_6657.jpg 

雨も止んだことだし、円山公園でもお散歩しますか。
わんこOKかわからなかったけど、「犬のフンは持ち帰ってください」の看板が。
じゃ、きっとOKやね。

スリングが荷物入れになってる∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_6658.jpg 

またまた黄色の絨毯発見~
あなたたちのその距離感、好きよ(笑)

DSC_6668.jpg 

ここ、小川が流れています。
ももちは余裕で渡れたけど・・・
ヤンキーだけど実はヘタレなぷりんさんは腰抜かしちゃいました(笑)

DSC_6670.jpg 

円山公園もすごく紅葉がキレイ

DSC_6675.jpg 

記念撮影。
旦那、無理矢理ももちも入れた・・・

DSC_6674.jpg 
時計を見ると15時前。
今日はめっちゃ歩いたねー。
そろそろ帰ろうか。 
万歩計忘れたので何歩歩いたかは不明だけど・・・
これだけ歩きました
だって、ランチした以外はずーーーーーっと歩いてた(笑)

キャプチャ  
帰ってから、人間もわんこも爆睡でした
わんこ連れで秋の京都観光は大変~(>_<)って思うかもしれないけど、とりあえず朝早く行くって交通機関を使わなければなんとかなりますよ。

来年は嵐山に行きたいなぁ~

 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
たくさん、歩いたね~♪
心地よい疲れだったんじゃない?
イチョウの絨毯暖かそうでほっこりするわ~♪
人が多いと踏まれそうで可哀想だけど、京都は路地が多いから歩けるでしょ♪(笑)
爆睡してくれてると静かでいいわ~(笑)
No title
うわー、よぅ歩いたねぇ。
私、無理(笑)。
この時期、人多かったでしょ?
嵐山も多いよ(笑)。
でもいつも空いてる駐車場教えたげるー。

ぷりんちゃんもももちもたくさん歩いたね、エライエライ♪
黄色い絨毯は黒っ子のほうが映えるねー。
No title
↓テラス席で雨は困るね^^;
大阪のお店だけど、
わん友さんがテラス席で食事中に雨^^;
お店の人に傘を渡されたらしいよ(>_<)

ものすっごい歩きましたね♪
うちも結構歩くけど負けた^m^
黄色い絨毯の上でのお写真♪素敵です(^^)
No title
ショーンです
単焦点レンズで、背景のボケを抑えることはできます
絞りを最小限に絞ってるってことは開放状態ですね
絞りが大きな数値になるほど、絞った状態です
開放ほどボケるので、背景も写し込ませたいときは
絞りを4.5とか5.6とか大きな数値にします
シャッターが遅くなるので注意

奈良女、京女はもちろん知ってますよ
在職中に京女出身の部下もいました
すごく優秀な女性でしたよ
秋の京都(^-^)素敵ですね!
それにしてもいっぱい歩きましたね^^;
京都は犬に優しいのかしら?

奈良よりはマシなのかな??

黄色の絨毯憧れです(^-^)
No title
パパさんPinkのスリング^m^っぷっぷ♪
うちのあきちゃんと同じ~(←ちゃう!と言うな!)
よ~さん歩いたね~すごいよ~
じゃぁこれでcabu家と一緒にハイキング出来るね^^v
超歩くで~♪
京都イイなぁ~うちのワンワン隊は大丈夫かな?
素敵なコラボ写真がいっぱいやん❤
お!ぷりんはん~お座り待てが出来るの?エライ!
cabuさんあれ以来 出来ひんくなった@@;
>パリズまま
めっちゃ歩きましたよっ!
きっとパリズままなら翌日全身筋肉痛で動けないかも~( ̄m ̄〃)
イチョウの絨毯、憧れだったの♪
ほんとに嬉しい(≧∀≦*)
そうそう、京都は一歩路地に入るとほとんど観光客がいないので♪
爆睡してくれるとこっちも楽(笑)
>ミモザさん
めっちゃ歩いたでしょ!?
普通は清水から四条なんて絶対バス使いますよねー
人多すぎ~(>_<)
だけど、春と秋の東山の観光客の多さは学生時代に十分経験してたので(笑)
まぁ予想通りでした。

嵐山、早く行って市営駐車場に停めなきゃ~って思ってたんです。
いつも空いてる駐車場があるのね♪
わーい((´∀`*))

ぷりんはまだまだ歩き足らないようでした。
ほんと歩くの好きだわ~、あの子・・・
>モコ&モグのママ
傘っ???
えぇ~~~(>_<)
そんなお店あるんだ・・・
でもこの清水のカフェもそんな感じかもしれないです。
きっと、基本わんこウエルカムじゃないんですね。

距離、わかります~??
ものすっごい歩きました!!
でも、ぷりんはまだまだ歩けそうでしたよ。
黄色の絨毯、憧れれたのですっごく嬉しかったです♪
>ショーンさん
あれ?
「最小限に絞る」じゃなくて「最大限に絞る」なのかな?
できるだけ絞りを大きな数字にして撮影しました。
それであの写真です。
背景が離れすぎているとダメなんですかね・・・
いまだにイマイチよくわかってない私です。
カメラ教室1年間も通ったのに(笑)
>あまぱんさん
ほんとに秋の京都は素敵です~☆
奈良とは違う華やかさがありますね!
それにしても・・・めっちゃいっぱい歩きましたよっ(>_<)
人間くたくた~(笑)
ぷりんはまだまだイケそうでした。
京都、そんなに犬に優しくないと思います。
でも市内のお寺は結構抱っこでOKの所が多いとか聞きますね。

>cabuママ
そうそう、あきちゃんと一緒~( ̄m ̄〃)
でもたすき掛けはしないけどね(笑)
ものすごーく歩きましたよ!
ちゃんとぺったんこ靴で行ったので♪
ハイキング、行く行く~(≧∀≦*)
ぷりんは歩くの大好きなのでいつまででも歩くよ(笑)
cabu君、お座りできなくなっちゃったの~??
そんなに撮影会が嫌だった??(^_^;)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
