スポンサーサイト
冬の乾燥対策
Happy Soap大感謝祭開催中~

12月5日(水)~11日(火)
詳しくはこちら → ★★★
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-604.html
 
今日はめっちゃ寒いですねー(>_<)
天気予報がだったので洗濯して来たのに・・・

キャプチャ

めっちゃやんっ
しかも暴風雨やんっ

で、明日の奈良マラソンですが・・・
週間予報ではだったのに、なっなんとっ・・・ 

キャプチャ1 

雪~~~~~っ!!Σq|゚Д゚|p ワオォ

多分、私が応援に行く為に休みを取ったからです(T_T)
ランナーのみんさん、ごめんなさい
お祓い行ったら雨女の呪縛から解放されるかな??


さてさて、では今日の本題。
寒くなって来たたこの季節、年齢と共に冬の乾燥がものすごーくお肌にこたえるようになりました。
顔の乾燥、骨盤周りの乾燥、スネ&ふくらはぎの乾燥、かかとの乾燥。
中でも特に酷いのが、指先の乾燥!
もうね、ほんとにすっごいの
カッサカサのガッサガサ。
洗い物する時はゴム手袋して、しょっちゅうハンドクリーム塗っても効果なし。
乾燥しすぎて指先がパックリ割れる(>_<)
あまりに辛いので、数年前から皮膚科に行って保湿のお薬もらってます。
でもねー、これが全く効かないのよ(笑)

今年ももう何度もパックリ割れちゃって、早く春になれ~(>_<)って日々思う毎日・・・
と、先日何気にこれを買ってみた。



こんなんで絶対ぷるっぷるになんてならへんやろ~
って思ってたけど、キャンペーンで2100円→1700円になってたので試しに購入。

飲み続けること3日。(早っ!)
なっ・・・・なんとっ
指先のガサガサが治ってるっ!Σヽ(゚Д゚○)ノ

これには旦那もびっくり。
私、週に1度上半身+顔のリンパマッサージをしてあげるのです。
「今まで傷ついたらあかんから言わんかったけど、大根おろすやつみたいやったもんなぁ~ 」
って・・・・・・
そうなんです。
ほんとにそれぐらいガッサガサだったんです。
旦那がガサガサで痛くてもいいからマッサージしてって言うからやってあげてたけど。
やっぱり痛かったんや(笑)

しかも、粉吹いててめっちゃ痒かったたスネと骨盤周りがキレイになった!
ほんとにコレ、すご~い (≧∀≦*)
もっと飲み続けないといけないかと思ってたけど、たった3本で効果が出ました。
即効性があるので、ダメ元で試してみる価値アリです。
DHCのお店で購入したら、1月9日まで1700円ですよ
さらに、3箱セットで4800円。
次は3箱セットを買おうっと。

が、ひとつ問題が・・・・
めっちゃマズイです(>_<)

マスカット味なんだけど、私マスカット嫌いなの~
しかも「うっ・・・」って来る味がします。
これがコラーゲンペプチドの味なのか・・・??
普通に飲むとえづきそうになるので、鼻つまんで飲んでます。
飲み終わった後は鼻つまんだままジュースで洗浄。

旦那にそこまでして飲まんでええやろ?
って言われるけど、乾燥肌の辛さは乾燥肌の人にしかわからない
毎日拷問のようだけど頑張って続けます(笑)


あと、毎日使うハンドクリーム。
色んなの(尿素入りとか)を試したけど、 やっぱりコレが一番!

写真 2012-12-08 8 01 52 

今年の冬は、コラーゲンとヴァセリンで乾燥知らずの肌になれそうです
事務所のデスクにはMy加湿器も置いてるよ。
エアコン入れるとどうしても顔が乾燥するのよね

写真 2012-12-07 10 07 01 

この加湿器、すっごく安く買えたのにすぐれもの~
めっちゃミスト出るよ。しかもミスト量8段階調整。
今まで使ってたMy加湿器とは雲泥の差。
レビューを書くと1480円
安すぎるので自宅の分も買いました。
加湿付きのプラズマクラスターあるのに・・・(^_^;)

すごくお買い得だと思うので、良かったらどうぞ♪



おまけ
いちごミルク石けんのラベルがとってもかわいくできました

写真 2012-12-06 10 24 32

 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

わかる〜

若い時はあまり感じなかったけど、年々実感します´д` ;

私は仕事でアルコールを使うので指先が特に酷い。。

仕事中はハンドクリームだとベタつくので、美肌水をひたすらパシャパシャしてます^^;

時々顔にも。。

結構効きますよ!

でもDHCのコラーゲンもそそられる。。
No title
うちも昨日初雪でした!
朝起きたら積もってないことを祈ってます。。。
犬用ソープそんなことならもっと注文しときゃよかったぁ!!!
届くの楽しみにしています♪
エアコンにハロゲンばんばんなので朝起きたら顔かっぴかぴです(涙)
HDCかぁ~うちのおかんが愛用なので今度ついでに注文してみます。
>あまぱんさん
ですよねー(T_T)
若い時は何ともなかったんですが・・・
DHCじゃなくても何でもいいんだと思います。きっと(笑)
コラーゲンいっぱい摂取すれば乾燥肌を防げるかも~!
>ちゅんこさん
めっちゃ積もってましたねー(笑)
DHCのコラーゲン、全然興味なかったんですけどね。
なぜか買ってしまいました。
ぜひ試してみてくださいね♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
