2013新年のご挨拶&年忘れ!もちつき大会

ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html


 
DSC_0004.jpg 

2013年、明けました~~~っ
今年もよろしくお願いしまーす(≧∀≦)


かき揚げ入りの年越しそばを食べたので胃がもたれました・・・
なので、昨日消えた記事をアップしてから寝ます(笑)


去る30日は毎年恒例の年忘れ!もちつき大会
でもね・・・
朝から土砂降り~~~(T_T)
私のせい?私のせい??

中止かなって思ったけど、前日に屋根作ったから大丈夫とのこと。
さぁ、行くよ~~
天気予報では時々やったんやけどなぁ・・・
全然時々ちゃうかったし
IMG_0175.jpg 

雨の為、この日はコンデジ持参です。
こ~んな立派な屋根が作られてたよ

IMG_0196.jpg 

お陰で土砂降りでも全然濡れなかった
しかもあったか~い(*´∀`*)

IMG_0198_20121231090626.jpg 

でもね、薪を燃やしてるのでものすんごい灰が飛びまくってます。
油断すると体中に灰が積もります。
私、髪をアップしてたからか他の人より積もる積もる(>_<)
社長に、「お前、どんだけ風呂入ってないねんって感じになってるぞ(笑)」って言われました・・・
ももちにも積もります。

IMG_0181_20121231090438.jpg 

ももち、が食べたいらしい。

IMG_0180.jpg 

社長もお餅をぺったんぺったん。
「上手く撮れたか~?」って聞かれたけど・・・
ごめんなさい、人が多くて前に回り込めなかったのでこの角度からしか撮れませんでした

IMG_0190.jpg 

ぷりんさん、実況中継。
ブルーシートの屋根の下なので、青いぷりんさんです。

IMG_0195.jpg

つきたてのお餅は豚汁に~
つきたてはウマウマ(≧∀≦)

IMG_0199_20121231090944.jpg 

お餅の他にもお肉がどんどん運ばれて来ます。

IMG_0184.jpg 

食べても食べても減らへん~(>_<)

IMG_0193.jpg 

こんなにデッカイ魚も(笑)

IMG_0207_20121231162435.jpg 

屋根の外は雨なので、2ワンはずっと抱っこ。
2ワン抱っこに限界が来たのでももちは社長にお願いしました。

IMG_0205_20121231162439.jpg 

ももち、なぜか緊張~(笑)
週に1度は会ってるのになんで緊張するん??
社長は顔バリ黒プー飼われてます。
今度の黒プー会参加しませんか~??
ももち、すぐにリラックスモード。

IMG_0206_20121231162442.jpg 

食べて飲んで(私は飲んでないけど)、楽しいもちつき大会でした
灰まみれ&ものすごーく煙臭くなるけど。
ぷりんとももちは楽しくなかったねー(;><)

IMG_0203.jpg 

雨降ってなかったらひろ~い敷地でランランできたのに。

数日前に、社長がゴルフに行きました。
こっちは雨降ってたから「雨ですねー」って電話してみると、ゴルフ場は降ってないって!
さすが晴れ男、社長
社長はものすごーい晴れ男で、雨でも晴れにしちゃうすごい人です。
で、電話を切ってすぐまたかかって来た。
「お前が電話するから雪降って来たやんけ~~
私、電話で雨(雪)を降らせることができるらしい。
私の雨女パワー、ほんまにすごいなぁ~( ̄ー ̄;)

今年はこの雨女パワーが少しでも弱くなることを祈るばかりです。
でも・・・
年女だからパワーアップしちゃうかも~


今日はお昼頃橿原神宮へ初詣に行くよー
2ワンには振り袖を着せて行くので、見かけたら声かけてくださいね。
でも、裏から入って裏から帰るので会う確率低いかも(笑)

ではでは、みなさま良いお正月を

本日コメント欄Closeです。
連絡はメールフォームか拍手コメントでお願いします♪

拍手コメントいただいてるみなさま、お返事できなくてごめんなさいm(。≧エ≦。)m
お正月休み中に、時間を見つけて遊びに行くので待っててねー


 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
