スポンサーサイト
★うちの子記念日★ぷりん3回目&もも2回目
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
今日、1月5日は2ワンのうちの子記念日
偶然にも、2ワン共1年違いの同じ日にお迎えしたのです。

0389-1.jpg 

これは2ワンをお迎えしたペットショップのHPの写真。
ももちは4ヶ月半でお迎えしたので、この頃のももちは知りません。
なのでとっても貴重な1枚

0001-0671.jpg 

ぷりんをお迎えしてもう3年。
早いなぁ~
このまま歳とらなければいいのに~(>_<)

今年のうちの子記念日は、2ワンのスタイルの変化を追っていきたいと思います。
トップを伸ばしかけのちんちくりんの時。 
よくこの状態で耐えたぞ、私っ!!

blog_import_4dc74f2c41b47.jpeg 

ぷりんをお迎えしてからずーーっと通ってた奈良のサロン。
何回行っても、どれだけ説明しても思い通りのスタイルにならない
これ、トリミング直後の写真。
ね、おかしいでしょ~??( ̄ー ̄;)
顔が全然かわいくないし・・・
マズルでかすぎるし・・・
耳広がりすぎやし・・・

blog_import_4dc7476a9ab81.jpeg

何度通ってもダメなので、思い切って大阪のサロンにチェンジ
ほ~ら
お目々が大きくなって、こんなにカワユクなりました(*´∀`*)
ずっとぷりんは目が小さいと思ってたんだけど、ほんとはクリクリお目々で大きかった!

blog_import_4dc744ecab86a.jpeg 

随分長い期間をかけて、今のぷりんヘアーに落ち着きました。
ぷりん、そのイケズぅ~な顔が大好きよ

DSC_4960.jpg

続いてももち。
この写真はお迎え当日の写真。
めっちゃかわいい~~~(≧∀≦)
blog_import_4dc74b7838359.jpeg

どんなスタイルにするか悩みに悩み、顔バリに挑戦
が・・・・・
ぷりんと同じ奈良のサロン。
やっぱりイマイチ~~(/□≦、)
顔バリはね、バリカンを入れる部分、頭の形、耳の長さ、全てのバランスが取れてないとへんちくりんになるのです。
なので顔バリに慣れてないトリマーさんがカットするとこんなことに・・・ 

DSC_7650.jpg 

サロンを変えてみたけど・・・
トリミングの翌朝でアフロがたらこになりましたΣ( ̄(工) ̄ノ;)ノ

DSC_9667.jpg 

で、今の京都のサロンでやっと希望通りのスタイル完成

DSC_3973.jpg

せっかく希望通りのスタイルになったけど、ももちの涙が止まらないので泣く泣くちょんまげを断髪。
最初はヘルメットかぶってるみたいですっごく嫌だったけど、見慣れるとかわいー

写真 2012-11-10 18 47 56 

やっぱりショードッグのトリマーさんはセンスが違う(≧∀≦)
あれだけ嫌だったおでこヘルメットだけど、次もこれで行こうと思います。
どないやねん(笑)
 

決して仲が良くない2ワン。
大げんかもしばしば(^^;)
ぷりんさん、ももちに目をやられたことも・・・

コピー ~ DSC_1409

ぷりんさん、ガウガウ犬でヤンキーで超ワガママだけど、実はとってもとっても優しいのです。
ケンカしても絶対手は出しません。
キレると怖いのはももち。
何回ぷりんに噛み付いたか・・・
手加減しないからね(>_<)
これから先、流血事件が起きないことを祈ります。

ぷりん、もも、生まれて来てくれてありがとう(*^▽^*)
うちの子になってくれてありがとう
ぷりんとももが毎日楽しく幸せに過ごせるよう、私はがんばるよ
これからも、家族4人(2人+2ワン)で楽しい思い出いっぱい作ろうね~( *´艸`)

DSC_5868.jpg 

今日はどこにおでかけする~?
ぷりんとももが大好きなランチにでも行こうかな?( *´艸`)

 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
うちの子記念、おめでとうございます!
また一年、家族四人の楽しい思い出がたくさん
出来ますように…。

No title
うちの子記念日おめでとうございます!
あ、今更ですがあけましておめでとうございます(汗)
どうぞ今年もよろしくお願いします♪

こうやってみると、ちゃんと2わん寄り添って笑顔だから仲いいと思うんだけどな♪
本当にだめなとこってこんな至近距離でよれないですよ(汗)
これからも楽しいワンライフ送ってくださいね!
No title
ぷりんちゃんももちゃん家の子記念日おめでとう
偶然ティアラと同じショップの子 なのに・・・血縁関係なしなんよね~残念(笑)
私 ももちゃんは見てたような気がするの~当時あまりいなかった黒い子
なんか印象に残ってるんだけど。。。。違うかな?
また女子会しましょうね~ガウガウのご挨拶も慣れですから(笑)
No title
同じ日に来たのね~すごいね!!
うちの子記念日おめでとうございます♪♪
ヘアースタイル変遷も面白い!!
私なんていつもトリマーさん任せだから気にしないから…
もっと気にしろ!!って言われます
何だかね 読んでいると愛情の深さを感じるのよね~
ホント良いママさんだ!
2わんのバトルがこれ以上起こりませんように…
No title
うちの子記念日おめでと~~♪
一年違いの同じ日って、なんか素敵(^^)
いっぱいお出かけして、
家族4人、楽しい思い出いっぱいいっぱい作ってね!!
で、大好きなランチに行ってきたのかな??、
おーーー
1月5日がうちの子記念日なの~
なんと!うちの娘の誕生日と一緒!
娘は本日二十歳です。
やはりご縁があるね~(^○^)

No title
ショーンです
ぷりん&ももちゃん、ウチの子記念日おめでとう♪
同じ日なんだ! 珍しいですね
ふぅテンは誕生日だけど、お迎えも一緒にしたかった・・・
その旨、ブリーダーさんには伝えてたけど、テンの体調が
優先されて、ちょこっとズレちゃった
No title
うちの子記念日おめでとうございます♪
ぷりんちゃんも、ももちちゃんもか~わ~い~♪
アリスはまだ一回しかトリミング行ってなくて、ももちちゃんみたいに
ボリューミーになってほしい!
うちの子記念おめでとう!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
そしてそして、うちの子記念日おめでとうございます!

ぷりんちゃんとももちちゃん、偶然同じ日に迎えることになったなんて!
すごいですね!!
狙っててもなかなか揃わないものだと思いますよ。

ぷりんちゃんも、ももちちゃんも
はっぴぃさんのおうちに来るために生まれて来たんだと思います。
これからも楽しい思い出いっぱい作ってあげてくださいね。

今年もルイ共々よろしくお願いします。
(素敵な年賀状ありがとうございました♪感激しました!!)


>ショパンママ
ありがとうござます(*^▽^*)
普段はお仕事でなかなか遊びに連れて行ってあげられないのですが・・・
できるだけ2ワン優先で今年も過ごして行こうと思ってます♪
>ちゅんこさん
こちらこそ、よろしくです♪

でしょでしょ~!
写真で見ると仲良さそうなんですけどねぇ・・・
でもお家の中で至近距離は絶対NGですよ(>_<)
おでかけ時ならOKなんですけど。
これからもワンライフ楽しみます~♪
>アルパカのまま
ありがとうございます(*^▽^*)
てぃちゃんと血縁関係あれば良かったのになぁ~♪
ペットショップからお迎えすると姉妹兄弟がわからないのが寂しいですよね(>_<)
ももち、結構長い間ケースに入れられてましたもんね。
今は黒が人気出てきてるらしいけど、当時は黒って人気がなかったみたいで。
アルパカのままが見てた黒い子、絶対ももちですよー!
あの頃黒ってももちだけだったと思うので。
女子会、暖かくなってからで~ ∵ゞ(≧ε≦o)
ガウガウ、慣れてくださいね(笑)
>ぷっちママ。
そうなんです~(*^▽^*)
合わせた訳じゃないんですが・・・
偶然でしょ??
ぷっち王子、トリマーさん任せなの~??
すっごくいいスタイルだと思いますよっ!!
いいなぁ~、腕のいいトリマーさんで♪
年に数回激しいバトルが繰り広げられちゃうので。
今年はないことを祈ります(笑)
>モコ&モグのママ
ありがとうございまーす♪
合わせた訳じゃないんですけどね。
私もしばらく気付きませんでした(笑)
大好きなランチ・・・
行かなかったの~( ̄ー ̄;)
>りーらーママ
わぁ~(゚∀゚)
娘さんのお誕生日と一緒ですか!?
おめでとうございまーす♪♪
まだ二十歳・・・
わかいなぁ~(^^;)
>ショーンさん
ありがとうございます。
合わせた訳じゃないんですが、偶然にも同じ日だったんです!
お誕生日が一緒なのもめずらしいですよ~!
>天照さん
ありがとうございます!
アリスちゃん、かわいいです~(*^▽^*)
アゴの白髭がチャームポイントですね♪
そのうちボリューミーになりますよ!
基本黒の子って毛量多いですから~!
>Rumimama
こちらこそ年賀状ありがとうございました♪
今年もよろしくです♪♪

偶然に1年違いの同じ日ってすごいですよね!
私、かなりの間気付かなかったんですけど(笑)
これからも2ワン優先で楽しく過ごして行きたいです(*^▽^*)
No title
同じ日にお迎えしたんだね!
う~ん。こ~やって写真で見ると、成長がハッキリわかるね!
No title
おめでとうございます^^

ぷりんちゃんもモモちゃんもどんどん可愛くなっていってる!
これからも毎年、うちのこ記念日をたのしみにしてま~~す^^
No title
遅くなったけど・・・
今年もよろしく(^^♪
超可愛い年賀状ありがと~♪
カレンダー、いいなぁ~
九州での撮影はないんだって…悲しい!

うちの仔、記念おめでとう~ヽ(^o^)丿
ぷりんちゃんもももちゃんもHappyさんのこになれて
すごくしあわせだと思うなぁ~❤

これからも素敵な楽しい記事、お願いします(*^_^*)
No title
おはようございます♪
やっぱり、ぷりんちゃん・ももちゃん可愛いねぇ~カットだけでこれだけ顔って変わるんだね~なんか、雑誌のモデルみたいだよぉ~♪♪

最初ははっぴぃちゃんも2ワンコに悩まされたりしてたけど、今は2ワンコの表情もすごく
いいし、家族だね~♪♪
今年も沢山可愛い写真アップしてね♪楽しみにしてます~♪
No title
うちのこ記念おめでとう(#^.^#)
いろんな偶然必然でうちのこになった可愛い可愛いこ♪
いつまでも幸せに過ごしてほしいですよね♪

来年も元気でお祝いできますように♪
また遊んでね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
うちの子記念おめでとう!
我が家もですがワンコ達を迎えてとっても幸せです。
これからも一緒に楽しい思い出作って下さいね。
ぷりんちゃん、ももちゃんのカットスタイルの遍歴分かったよ
トリマーさんで同じ注文しても違うよね
プードルは色々カットが楽しめるからまた変身してね
>pumiさん
でしょでしょ~!
どんどんかわいくなって行ってるの~(≧∀≦*)
プードルはスタイルで色々遊べるので楽しいですよ♪
>みんみんさん
でしょ(^_^;)
昔のあのぶっさいくなぷりんをかわいいと思ってた私って一体・・・
って感じ(笑)
>maronママ
九州でもきっとどこかの写真館はされてるんじゃないですか~?
最近ペットのカレンダー撮影されてる所ちらほら見るので!
楽しいからぜひ探してやってみてほしいです♪

>かよちゃん
モデルみたい~??
そんなん言われると調子に乗っちゃうよ(笑)
ほんと、トリマーさんの腕次第で表情が変わるからトリマーさん選びはめっちゃ重要!

そうそう、最初は2ワンに悩まされまくってたんだよ~(>_<)
やっといい感じになって来たかな?
相変わらず2ワンの仲は悪いけどね(笑)
>hiroさん
ありがとうございます( *´艸`)
2ワンの幸せを第一に考えて生きてます(笑)
ずっとずっと元気でお祝いできるといいな♪
>美雪ママ
ありがとうございます!
まさか我が家にわんこが居るなんて・・・
わんこ嫌いの私には考えられないことです(笑)
今のスタイルに飽きたらまた変身しますね!
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
