古墳ふんふん♪
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、こんにちは。
ここ数日、睡眠時間が約3時間でして・・・(>_<)
胃が痛い、、、
でも、明日と明後日またお休みなので頑張ります(笑)
今週休みが多いぞ(。-∀-)ニヒ♪

昨日は会社の行事で十日戎に行って来ました。

写真 2013-01-10 17 10 47 

相変わらずすごい人出で入場規制。
毎年みんなでお参りする大阪の今宮戎神社、宵えびす(9日)、本えびす(10日)、残り福(11日)の3日間で100万人の人出なんやって~!
混雑しすぎて笹が危険なので、みんな空に向けて持ちます。
ね、ちょっと笑える光景でしょ?
旦那は、社長の笹を持つ係∵ゞ(≧ε≦o)

写真 2013-01-10 17 24 06

この笹に吉兆と言われる縁起物を付けてもらうんだけど、これが高いのよ~
商売繁盛を願って、会社のはいつも2万分ぐらいかな?
神社、吉兆でボロ儲け( ̄m ̄〃)


明日はいよいよ広島入り~(≧∀≦*)
何も予定立ててないしわんこOKのお店調べてないし・・・ 
大丈夫か?私
今回は行き当たりばったりでなんとかします。

で、気になる天気ですが・・・

キャプチャ 

わーいわーい!!
曇りだったのにマーク付いてる
でもね、私は晴れを雨にする女ですので油断はできません。

オフ会のある日曜日は・・・

1_20130111104632.jpg 

まだ曇りのまま(>_<)
天気がいいに越したことはないけど、とりあえず雨降らなければいいや。
このまま雨降らないで~~~!!


まだ前回いただいたコメントのお返事ができていないのですが、旅行前にお正月の写真をアップしておきたいので更新させてくださいね。
お正月休み最終日。
近所の古墳へお散歩に行ったよ。
家のすぐそば。徒歩2~3分。
見渡す限り古墳です(笑)

DSC_7073.jpg 
ここ、日本で有数の群集墳らしい。
今は整備されてないけど、この古墳を観光地?みたいにする工事にが始まるらしいよ。
そうなったらぜひ遊びに来てねー!

山全体が古墳なので、アップダウンが激しい激しい

DSC_7078.jpg 

最近、ぷりんのチッチがものすごーく気になるももち。
催し中でも近づいてくんくんくんくん。

DSC_7075.jpg 

で、上書き~(笑)

DSC_7076.jpg 

最近必ず上書きします(^_^;)
ももち、虎視眈々と女王の座を狙ってます。

DSC_7082.jpg 

丘ひとつ越えても、見渡す限り古墳~(笑)

DSC_7086.jpg 

池を覗き込む2ワン。
旦那に「かっぱ出るで!」って言われてます。

DSC_7087.jpg 

かっぱ、いなかったね。

DSC_7090.jpg 

早く行かなきゃ日が沈む~(>_<)

DSC_7091.jpg 

落ち葉にはしゃぐ2ワン。

DSC_7095.jpg 

後のお手入れが大変だけど・・・
楽しそうやしまっ、いいか(^_^;)

DSC_7100.jpg 

てっぺんまで登ると畝傍山が一望できるよ。
低~い丘なのですぐ登れます(笑)

DSC_7110.jpg 

ももち、トリミング直前なので毛が伸びてコロッコロ。
小熊みたいになってます∵ゞ(≧ε≦o)
名付けて、くまもんももち
DSC_7117.jpg 

日もかなり傾いて来たしそろそろ帰ろうか。
「帰る」って言葉にめっちゃ反応するももち。
人(犬)が変わったようにウキウキで家路を急ぎます。
ももちはお散歩がそんなに好きではないみたい(^_^;)

DSC_7092_20130111110230.jpg 

ぷりんさん、またまたチッチ。

DSC_7120.jpg 

やっぱり上書き~(笑)

DSC_7121.jpg 

ちまたでは関西レディース会総長とささやかれているぷりんさん、実はめっちゃへたれです。
足場が悪い部分に敷いてある板と鉄板の上が歩けません∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_7124.jpg 

旦那に無理矢理板の上に乗せられたらこの状態。

DSC_7129.jpg 

ぷりん、そんなんじゃももちに女王の座を奪われちゃうよ~
岩の上に乗せてみた。
やっぱりぷりんはへたれ(笑)

DSC_7131.jpg 
で、やっぱりカメラを向けると2ワン共そっぽを向き合います

DSC_7135.jpg 

1年ぶりの古墳お散歩、楽しかったねー
この古墳、ものすごーく広くて私はまだ道路のこっち側しか行ったことないの。
来年は道のあっち側まで行ってみたいと思います。
すぐそこなのに、1年に1度しか行かない予定(笑)

ではではみなさま、明日明後日と広島~岡山旅行楽しんで来ますね。
WiFiが繋がれば、ツイッターでつぶやくかも~
中国地方のみなさま、お会いできるのをめっちゃに楽しみにしてます

本日コメント欄Closeです。
どーしてもコメントしたいのぉ~(>_<)って方は、拍手コメントでお願いします


 
ツイッターやってます。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
