2ワンと広島&岡山旅行~序章編~
 
みなさま、こんにちは。
はっぴぃ地方、朝から土砂降りの雨だったのですが、今は雪が降りまくり~
みるみるうちに、道路まで積もって来ました。

写真 2013-01-14 10 49 27

まっ、私は徒歩通勤なので全く支障ありませんが(笑)
帰れなくなるからと、社長と社員さんたちは早々と帰宅。
私は這ってでも帰れるからって定時までお仕事です


さてさて、チーム奈良漬けの広島&岡山遠征、無事終了です
爆笑するような珍事件は起こりませんでしたが、今日から数日かけてアップして行きたいと思いまーす。
良かったら読んで行って下さいね
あっ、でもまだ写真の整理ができてないので今日はさわりだけです(^_^;)


AM1:00起床の2:30出発なのに・・・
寝たのが0時過ぎ
ほとんど眠れませんでした(笑)
ベッドに入ってすぐに叩き起こされた2ワン。
ぷりんの顔が「???」でいっぱい∵ゞ(≧ε≦o)
あっ、ももちは表情がないのでイマイチ何を考えてるのかわかりません(笑)

みなさんはわんこを車に乗せる時、どうやって乗せられてますか~?
うちは2ワンを後部座席に繋いでます。
クレートやらバッグやら色々試したけどどれもダメで。
ももちが閉じ込められる系がほんとにダメ。
ソフトクレートは破壊され、バッグも破られ・・・
ハードタイプのクレートでも、歯が折れる~!爪が折れる~!!ってこっちが焦るぐらい激しく抵抗しまくります。
繋いでると急ブレーキかけた時に怖いけど、フリーよりマシかなと(^_^;)

ぷりんは後部座席でもおとなしーく外を見て乗ってくれるんだけど、問題はももち・・・
お迎えした時から後部座席に乗せてるのに、いまだに延々泣き続けます。
その泣き声が大嫌いなぷりんはももちにガウガウ言って怒ります。
車の中はキャンキャンガウガウの大合唱(>_<)

これ、聞いてみて~!
キャンキャンがももちでガウガウがぷりんです。
音声だけで画像はありません。
[広告] VPS

これはキャンキャン泣いてるだけだけど、
きぃぃゃぁぁぁ~~~~~~~~っっ!!!!
って奇声も発します。
もうね、私が虐待してるみたいな叫び方(T_T)

これが目的地に到着するまで延々続くの。
長野旅行に行った時なんて、長野までずーーーーーっとこれだったから(^_^;)
このお陰で到着した頃には2ワンはぐったりげっそり・・・
さらにももちは過去最高のでろ~~んを分泌
その時の写真はこちらの記事に載ってます → ☆☆☆

さらに数か月前から、ももちが条件反射のように車に乗せるとうんPをするようになりました。
その確率、なんと100%
車に乗せる直前にお庭でうんPさせてもやっちゃうの~~(>_<)
絶対車用に残してるとしか思えないっ!
おむつしてもうんPはしっぽの穴から落ちちゃうし
落ちないでおむつ内でベチャってなるのはもっと嫌だけど(笑)

しかもね、自分のスペースですればいいのに絶対絶対ぷりんのスペースで排便。
綺麗好きのぷりんさん、ももちにうんPされると窓から逃げようと必死になります。
一回両足で踏んじゃったもんね・・・
あの時は今までに聞いたこともないような声で泣きました。
よっぽど嫌だったらしい。
ぷりんの態度が「ももちうんPしたで~」のサインです∵ゞ(≧ε≦o)

もうね、あれだけ泣かれて騒がれて、しまいには大ゲンカをする始末。
さらにうんPまで~~(T_T)
となると、運転手のストレスもかなりのものでして。
全然運転に集中できません。

運転手の運転集中・ストレス軽減、2ワンの疲労軽減、ももちのうんP対策の為にも最近は前の席に乗せてます。
万が一の時は危ないけど、前に乗せてるとと~っても大人しいのでこっちの方が100倍安全やわ。
もし、「こんな方法どう~?」っていい案があればぜひ教えて下さいね


この広島&岡山遠征の為、連日睡眠不足になりながら作ったものがコレ。
2ワンの冬用のお洋服。

写真 2013-01-10 12 55 59 

と、お出かけ用のバッグ。

写真 2013-01-08 19 17 32 

わんことお出かけ用に自分が使いやすいように作ったよ
後日詳しく紹介しますねー。
紹介と言うか、めっちゃ頑張って作ったから自慢したいだけです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ


さて、話を戻しまして30分ちょっとの仮眠で眠くならない訳がなく・・・
道中ほぼ寝てました(笑)
ごめんよ、旦那・・・
旦那は事前にこれを購入済み。

強強打~1 

これ、旦那の後輩によるとめちゃ効くらしく、「眠くなったら俺には強強打破があるから~♪」って余裕ぶっかまし
噂によると効果が3日間程続くとか・・・
が、しかし、旦那には全く効かなかったようで
強強打破を過信しすぎた旦那、途中で何度も仮眠を取ってました∵ゞ(≧ε≦o)


6時間程で宮島口に到着~
この日の天気予報は快晴
気温も上がって日中は暖かくなるとのこと。

なのに、AM8:30現在の写真
わかりにくいけど、どよよよ~~~~んの曇り空

写真 2013-01-12 8 14 19 

さてさて、この先どうなることやら。
明日へ続きます。


本日コメント欄Closeです。
どうしてもコメントした~い!って方は拍手コメントでお願いしますね

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)