2ワンと広島&岡山旅行~宮島編~
  
みなさま、おはようございます。
寒いけど今日はいい天気になりそうな感じ
先ほどから、屋根に積もった雪がドッサドサ落ちてきます。
雪だってわかってるのに、落ちる度に心臓が止まるほどビクビクしてしまうビビリなはっぴぃです(^^;)

私、今日も明日も休みだったー(゚∀゚)
さっき気付いてびっくりした(笑)
2013年初出勤から、まだ4日しか働いてないわ・・・
今月の給料、めっちゃ少ないやん

ではでは、チーム奈良漬けの中国地方遠征の続きをどうぞ。
前回の記事はこちら → 『2ワンと広島&岡山旅行~序章編~』

わーーい
めっちゃ晴れて来たよーーーっ(≧∀≦*)

DSC_7163.jpg  

宮島へはフェリーで移動。
3連休ってこともあり、まだ10時なのに観光客でいっぱい。
船内に入るのに少し並びました。

DSC_7166.jpg

私が乗ったフェリーは外のみわんこOK。
外って言っても、ちゃん とこんな風にイスがあります。
少し寒いのを我慢すれば全然OK!

DSC_7168.jpg 

ももちが寒くてガッタガタ震えてたので、丸出しのおちりを私の帽子で包んであげた。
黒のもふもふ帽子なので、全く違和感ありません(笑)

DSC_7170_20130114144403.jpg

途中、真っ黒な煙を上げて走る怪しげな船と遭遇。
不法入国かと思いました(笑)

DSC_7173.jpg 

いよいよ宮島上陸~
私も旦那も、小学校の修学旅行以来だから20年以上ぶり。
修学旅行の記憶なんてお互いほぼゼロなので、まぁ初めてと言っても過言ではないでしょう。

宮島=鹿

奈良公園ほどじゃないけど、そこら中に鹿がいっぱい。
鹿を見ると闘争心を掻き立てられるのか、奈良と同様にガウガウ言うぷりんさん。

DSC_7180.jpg 

ほら~
ぷりんがガウガウ言うから鹿さんめっちゃ近くに来たやんかぁ(>_<)

DSC_7181.jpg 

宮島の鹿は、奈良公園の鹿に比べると一回り小ぶりで性格も穏やかな感じがします。
でもめっちゃ人慣れしてて、カバンをクンクンしに来たよ( ̄▽ ̄;)
飲食店の中にまで鹿さん侵入。
店員さんもさほど気にする様子もなく、「ダメよ~」みたいな感じですごく仲が良さげでした

記念撮影スポット、世界一大きなしゃもじ。
が、単焦点レンズでは入りきらない・・・

DSC_7182.jpg 

人の流れに乗ってぶらぶら歩いてると、こちらのお店から「店内わんちゃんOKですよ~」の呼び声がっ
もちろん即入店。
『牡蠣屋』さん

DSC_7191.jpg 

入口近くのカウンター席ならわんこOKです。

DSC_7186.jpg 

旦那注文、牡蠣のオイル漬け
めっちゃくちゃおいしかったらしい。

DSC_7184.jpg 

こちらも旦那注文の焼きがき

DSC_7189.jpg 

2個注文したけど、左の2個が少し小さめだからって2個で1個分の値段にしてくれはりました♪

こちら、私注文の特選カキフライ

DSC_7190.jpg 

写真で見ると普通だけど、これ、ものすんごくデカかった
だって1個500円よ~(笑)
旦那もこんな大きい牡蠣見たの初めてやって。
私、牡蠣はフライじゃないと食べられません。
しかも私・・・レモンがないと食べられないのです(>_<)
なのに「何もつけずにそのままお召し上がりください」って言われちゃって・・・
旦那に食べてもらいました(笑)
旦那、めちゃデカくて濃厚で激ウマの牡蠣をたらふく食べて大満足
強強打破に裏切られても、めげずに運転して来た甲斐があったね∵ゞ(≧ε≦o)

行列ができてた揚げもみじ
特に興味をそそられなかったけど、せっかくなので列に並んでみた(笑)

DSC_7192.jpg 

あんこがダメな私はチーズ味で。

DSC_7195.jpg 

う~~ん、めっちゃおいしい訳でもないなぁ(^_^;)
あんこだとおいしいのかもね。

厳島神社、わんこは抱っこで入れますが今回は行きませんでした。
人多かったし、私も旦那も修学旅行で行ってるし。
まったく記憶にないけど(笑)

きゃぁ~っ!かわいいっ!!

DSC_7211.jpg 

ちょっと寄ってみた。

DSC_7212.jpg 

大丈夫そうだったので至近距離まで寄ってみた。
トリミングで拡大じゃないよー
私のレンズは単焦点レンズ。
ちゃんと至近距離まで寄って撮影しました。

DSC_7213.jpg 

バンビちゃん、ママにアゴ乗せてるしぃぃ~~っ(≧∀≦*)
もきゅ~ん(*´∀`*)

ねぇねぇ、2ワンさん、ちょっと記念撮影しようよ~

DSC_7199.jpg 

鳥居と一緒に撮れるベストスポットは人がいっぱいだったのでここで我慢。

DSC_7207.jpg 

行列ができてたもみじまんじゅう屋さんで1個だけ買ってみた。

DSC_7214.jpg 

やっぱりあんこ、きら~~~い(>_<)
ほとんど旦那が食べました(笑)

大道芸人が猿回しやってたよ。
おさるのユキちゃん、めっちゃかわいかった
撮影料100円だったので、ちゃんとお支払いさせていただきました。

DSC_7217.jpg 

うぉ~っ
これは記念撮影しとかないとっ( ̄m ̄〃)

DSC_7218.jpg 

実はわたくし、宮島上陸前から下痢ピッピーでして
気合いを入れて写真を撮ることができなかったのです・・・
なのでこんなもんでごまかしときます(笑)

ツイッターでつぶやいたら、「ハッピーさんがピッピーさんやね」と言われました
では、長くなりそうなので『続く』です。
次は、宮島観光の続きと広島市内です。 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

広島行ったことないので、すごい興味津々!
牡蠣もあんこも大好きなので、楽しめそう(゚∀゚)笑
結構ワンコもOKなとこ多いんですね!
No title
こら~!!会社で読んでて 噴いてしまった!!
今日一日 ぴっぴぃさんが頭で回る~(爆)

牡蠣 昔は好きじゃなかった 
食べるのカキフライだけ それも小さめよく揚げて・・・美味しくなさそうなんが・・・

転勤で能登に住んで 能登牡蠣の獲れたてを食べて その美味しさに生でも食べれるように・・・・
でも 奈良では牡蠣フライだけね
No title
お天気、良くて最高でしたね(^^)v

牡蛎、とっても美味しそう!(^^)!

宮島は独身の頃、会社の先輩と旅行に行きました
のんびりし過ぎて帰りのフェリーに間に合わないと
ブーツでダッシュした思い出が・・・

ももちゃん、超可愛いんだけど・・・❤
No title
うわー\(^o^)/♪
いいなぁ♪宮島
行ったことない♪行ってみたい♪
こんなところなんだね(笑)
予習になります♪
生唾ごっくん(^_-)-☆ 旦那さんいっぱい食べたねぇ♪

happyさん お写真とっても上手♪

追伸
ブログにもコメントありがとうね♪
とっても嬉しかった\(^o^)/
ご近所火祭り行ってみて★
火祭りって迫力満点だよ(^_-)-☆
No title
ピッピーさん…(爆)

す、すいません(;´Д`Aオモシロクテ…
でもいいですね~♪2ワンちゃん達もいろんなところに行けて(≧∇≦)
私、ほぼ北海道から出たことない~(泣)
No title
20年前の修学旅行で小学生(若っ)
私も小学校の修学旅行で宮島に行ったが・・・
今から何年前? 勘定できないわ(^^ゞ

昨日から笑いながら読んでます(爆笑)
関西連合の女総長が笑いのツボにハマりまくり♪
愛らしいキャラクターだわ(*^^)v

ももちゃんのお尻かと思ったけど帽子なんだね!
違和感ないけど・・・

宮島観光メモ満載だわ!
もちろん次回も楽しみにしてるよ~~
No title
そちらも雪積もったんだね~

ももちちゃんとはっぴーさんの帽子の区別がつかない(笑)
鹿くんにも「ガウガウ」のぷりんちゃんはさすが~

あ~牡蠣美味しそう♪
前回行った時は夏場だったから本当に美味しい時期に食べてみたいわ~
でも・焼き牡蠣ダメ、あんこダメ・・・宮島が泣いてるよ^^


続きも楽しみにしてるね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>Rumimama
牡蠣もあんこも大好きなら行き甲斐がありますねー(笑)
私は全然ダメでした(^^;)
わんこOKめっちゃありがたいです!
>アルパカのまま
は~い♪
下痢ピッピーのぴっぴぃさんでーす ∵ゞ(≧ε≦o)
仕事中にブログ読んでた罰ですね(笑)

そうなんですそうなんです!
小さくて内蔵の部分が少ないのをよ~く揚げたやつがいいんです!
>maronさん
ブーツでダッシュ(笑)
そんなにフェリーの便数少なかったんですか?
今は20分おきぐらいに出てましたよ。
あっ、もしかして最終便だったのかな?

ももち、めちゃかわいくなって来たでしょ♪
>ラブママ
宮島、行かれたことないんですねー。
なんか意外(笑)
2ワンを撮るのに必死で風景撮るの忘れてました(^^;)
ピッピーだったのでそんな余裕なかったんですけどね(笑)
写真、全然ダメです(>_<)
ラブママのようにもっともっと上手になりた~い!!
>天照さん
はい、ピッピーです ∵ゞ(≧ε≦o)
結構ウケてるので改名しようかしら(笑)
北海道、広いから県外に出なくても色々あるじゃないですか~♪
2ワン連れて北海道行ってみたいです♪
>つばさママ
つばさママも小学校の修学旅行で行かれたのね~
つばさママ、若かったですよ♪
ぷりん、めっちゃ表情豊かなのでブログで使いやすいんです(笑)
ももち、お尻か帽子かわからないでしょ ∵ゞ(≧ε≦o)
宮島わわんこに優しそうだから、ぜひ行ってみてくださいね♪
>こゆきさん
毎年1回は道まで積もるんです。
今回がその1回だったみたい(笑)

帽子とももちの区別、全然つかないでしょ? ∵ゞ(≧ε≦o)
ほんとに違和感ゼロ。

季節で牡蠣の味、全然違うみたいですね!
行くなら冬ですよ~!!
確かに宮島が泣いてそう・・・(^^;)
牡蠣もあんこも食べなかったからね(笑)
No title
はっぴぃさんがピッピーやなんて…爆笑!!(≧ε≦o)
おもろすぎですわ!
私も子供の頃牡蠣食べれなかったの…
食わず嫌いで、あのグロテスクなにょろにょろがダメでね
大人になって食べれるようになったよ~
あのね~ 広島は牡蠣の全国漁獲量1位だけど
岡山もね2位なんだよ~
今度は岡山の牡蠣も食べてみられ~(岡山弁)(*^。^*)

倉敷…待ってるよ~四季折々で観光出来るよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ショーンです
宮島ってこんな風なんだ
私、広島は何度も行ったのに
ここだけ寄れてないんです
おなかピッピ~?辛い旅の開始ですね
牡蠣、デカイんだ、あぁ、どの牡蠣も美味しそ♪
こんな時間に見るんじゃなかった・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
行ったのね~
宮島❤
そりゃ~10時は船は並ぶさ!
うちの様に 朝一船で出航しなくっちゃ^m^
牡蠣屋も行ったのね~そうそう 揚げもみじまんじゅうって何?(--; って感じでしょ~
私もあんこにチョコあかんけど…
キムラヤのもみじまんじゅうのチーズは超美味かったよ*^^*
ももちん^^コラボ❤お好み焼きやね^^v
続き楽しみにしとくわ~^^v
P~P~さん!
>ぷっちママ。
はっぴぃさんがピッピーさんになってました(PД`q。)
外出先で下痢ってほんま嫌です・・・
落ち着いてトイレ入ってられないですよねー(笑)
あっ、ランの帰りに岡山の牡蠣買って帰りましたよっ!
旦那、大きくておいしいって絶賛でした♪

旦那倉敷行く気満々♪
帰りにまた牡蠣買って帰りたいらしい。
狙いはそこ(笑)
>内緒コメさん
はじめまして~!
飛んで来てくださってありがとうございます(≧∀≦)
今度はポッカレモンの小さいの持参しますっ(笑)
で、店員さんの隙を狙ってパパッとかけます!
どうして牡蠣を受け付けなくなったんですかね?
大好きなのに辛い~~(T_T)

広島あまり満喫しませんでしたねぇ・・・(^^;)
2ワンが疲れちゃって。
ほんとは平和公園をお散歩したかったんですけど。
嫌な思いは全然しなかったですよ♪
またリベンジしたいです(*´∀`*)

やまだ屋のチーズクリームがおいしかったんですね!
先に聞いておけばよかった~(PД`q。)
>ショーンさん
全然風景撮りませんでしたけど(笑)
そんな余裕なくて・・・(^^;)
旅先でピッピーはほんまに辛いです。
常にトイレの場所を気にしないといけなくて(笑)
牡蠣、めちゃんこデカかったですよ!
大きさ比較で撮影したかったんですけど、店員さんが2~3人側で待機してたから恥ずかしくて(>_<)
あんな側で待機されたらゆっくり食べられません。
>内緒コメさん
2ワンの車内での鳴きっぷり、聞いてくれた~?
すっごいでしょ?(^^;)
あれがずーーーーっと続くのよ・・・
危険だってわかってても、前に乗せたくなるでしょ?(笑)

私、基本和菓子嫌いです。
まんじゅう、ようかん、おかき、おせんべい。
得にあんこは全然ダメ(>_<)
クッキー系大好き♪
覚えておいてねん~(≧∀≦)
>cabuママ
ほんとは8時ぐらいに到着する予定だったんですけどね。
なんせ旦那が絶大な信頼を寄せていた「強強打破」が効かなかったので(笑)
何度も仮眠取ってたら遅くなっちゃいました(>_<)
キムラヤさんのもおいしいのね!
行く前にお母さんにどこのがおいしい?って聞いたんだけど「忘れた~」って(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぴっぴぃさん~(*≧m≦*)ププッ
そんな事になっていたんですねwww
ごめん、本人は辛いのに笑える~
でも、ノロじゃなくって良かったですよ!

はっぴぃさん、牡蠣とあんこが嫌いやってんなぁ~
宮島で食べるもん無かったんだ(;^ω^)
はっぴぃさんの分まで、旦那さん堪能していただけました?
それに、御親戚に行くご予定をオフ会が潰しちゃって。。。
いろいろ、ごめんなさい(;^ω^)
>umitaさん
そうなんですよ~(^_^;)
特に当たりそうなものは食べてなかったのでただの冷えかなと・・・
夜中のドライブ、エアコン入れててもめっちゃ寒かったし(>_<)

牡蠣とあんこが嫌いなのに宮島行っても意味な~い(笑)
まっ、旦那が思いっきり堪能してたので良しとします。
親戚のお家、行ったら丸1日つぶれそうなので・・・
オフ会を優先しましたっ( ̄m ̄〃)
出遅れました(^◇^;)
BOWWOWオフ会では短い時間でしたがお世話になりました♬

初コメントさせていただきます(^_^)
※記事が5日も前だからコメントに気がついてもらえるか不安ですが(*≧m≦*)

宮島でのレポ、楽しく拝見させていただきました( ´艸`)
っていうか、はっぴーさん苦手な食べ物多い??(笑)
写真が綺麗なので、牡蠣と紅葉饅頭食べたくなりました(^。^;)
本当、umitaさん言われてましたが、はっぴーさんのブログの写真綺麗です☆

ではハッピーさんがピッピーさん・・・にバカウケしたまま次の記事へ(*≧m≦*)
おなか痛い(*≧m≦*)(*≧m≦*)(*≧m≦*)
座布団五枚くらいあげたいですね(笑)
>アトムママ
コメントありがとうございます!
そうなんです~、私嫌いなモノ多すぎなんですよ(^^;)
主食はスナック菓子と言う、早死に死そうな体です(笑)
写真、綺麗ですか!?
でもまだまだですよ~(>_<)
なかなか思うように撮れません・・・

座布団5枚より諭吉さん5枚がいいな♪
No title
細いの納得~(^。^;)

羨ましい(^◇^;)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)