立場逆転しちゃうかも(;・∀・)
ももをお迎えしてから今日でちょうど2週間。
ぷりんはまったく進歩なし
相変わらず、ぷりんはももを威嚇しまくります
 
でもね、ももがちょっと変わって来た。
最初はガタガタ震えて怖がってたけど、最近ぷりんに反撃するようになりました。
それも、めっちゃぷりんをおちょくってるかのような反撃の仕方。
ぷりん、ももにちょっかいかけられるとビビリます・・・( ̄▽ ̄;)オイオイ
ぷりんはガウガウ犬だけど、実はめっちゃ臆病。
その臆病さをももは見抜いたのかも。
 
おちょくりまくって、ぷりんがビビってひるんだ所をさらにおちょくりまくる。
それでぷりんがキレてガブッ
鳴き叫ぶもも・・・・・・の繰り返し。
ももは噛まれても前みたいにずっと怯えることはなく、すぐにケロッとしてまたぷりんにちょっかい・・・
今まではいじめられるももがかわいそうだったけど、今はおちょくられてるぷりんがかわいそう
 
今まではぷりんが近くにいると、絶対にサークルから出てこなかったもも。
今はぷりんが近くに居ても、平気で私の膝の上に乗ってきます。
ぷりんがワンワン怒って吠えても降りません。
降ろしても降ろしても乗ってくるもも。
なんてずうずうしい奴
なので最近は立ったままTV見たりお菓子つまんだり(>_<)
 
これってあまりいい兆候じゃないような気が・・・・
どうしたらいいのかなぁ??
 
 
 
ここからは食事中、食事前の方は終わってから読んでね。
 
相変わらず、ももとのうんP大戦争は続いてます。 
こないだ仕事から帰ると、史上最悪な状況が目に飛び込んで来た
玄関入った時からぷ~んと悪臭がしてたから心の準備はしてたんだけど。
 
 
ひえぇぇぇぇぇーーーっ!!Σ( ̄(工) ̄ノ;)ノ
 
 
 
サークルの中はうんPまみれ、トイレトレイもベッドもおもちゃもまっ茶っ茶。
しかも、こまぎれ・・・・いや、ミンチ状のうんPがサークルの外にまで飛び散ってる
 
なんじゃこりゃぁぁ~~~~(;゚Д゚)
 
どうやったらここまでうんPが飛び散る?
どんだけうんPで遊んだん??
食糞防ぐ薬、全然効いてないやん(>_<)
 
もう、そのまま回れ右して家から出て行きたかった・・・・
 
とりあえずうんPまみれのももを全身シャンプー。
くっさぁ~~~い!!(>_<)
 
ずぶ濡れのももをお風呂場に放置して、飛び散ったうんPとサークルの掃除。
もも、濡れたままで寒いけど我慢して~
 
いや~、今回はほんとにすごかった。
どうやったらあそこまで汚れる?ってぐらい汚れまくり。
トイレトレイもサークルも丸洗い。
ベッドを新しいのを交換して、やっとももの乾燥。
 
 
ドライヤーしてるとぷりんがトイレ行きたいって・・・
「ぷりん、ちょっと待って~っ」て言っても我慢できないらしくめっちゃ催促してくるの。
ぷりん、ももが来てから絶対に家の中でトイレしない子になっちゃって(^^;)
これも問題なんだけど、ぷりんのトイレトレーニングまでできなくて、ついつい外に連れて行っちゃいます
ももを放置して、ぷりんを庭に連れ出してオシッコをさせました。
ぷりん、玄関開けると同時に庭へ向かって猛ダッシュ
めっちゃ我慢してたのね・・・ごめんごめん。
でも、そんなに我慢するならトイレでしようよ(^^;)
 
ももの乾燥が終わってサークルに戻したら、またぷりんがトイレの催促。
はいはい、今度はうんPね。
戻って来たら、ももがうんPしててまたそれを・・・・_l ̄l●lll
 
ふりだしに戻る(´;ω;`)ウッ…
 
 
またももをシャンプーしてやっと一息つけると思ったら、お次はぷりんがリバース(/□≦、)
ぷりん、お腹が減りすぎるとすぐ胃液吐いちゃうんです。
だからあまり空腹にならないよう、こまめにフードあげてるの。
いつもなら仕事から帰ってすぐに少量のフードをあげるんだけど、この日はももでいっぱいいっぱいでフードあげるの忘れてた。
ごめん、ぷりん。
お腹すいてたね・・・m(。≧エ≦。)m
 
胃液の処理と、体にかかった胃液をふきふき。
うっ。。。胃液臭っ
 
はぁ。。。。。。めっちゃ疲れる<丶´Д`>
 この後、散歩に行く気力がなくてオサボリさせて頂きました。 
 
 
もものうんP処理は毎日のこと。
仕事の日も、休みの日も、出掛けて戻ってくると必ずうんPしてる。
で、それを食べて遊んでサークル&ももはうんPまみれ。
 
 
ももね、ものすごーくお水飲むんです。
500mlのペットボトルよりちょっと小さい容器って350mlだっけ?
1日でその容器1本飲みます。
1本で足らなくて、夕方に足してあげる時も。
 
あまりに飲み過ぎるから病院で診てもらったら、成長期に水ばっかり飲む子もいるとのこと。
あと、もうひとつものすごーーーーくオナラが臭い
ぷりんはオナラが臭ったことがないから、ももの臭さにはほんとに驚いた( ̄□ ̄;)
これも先生に聞いたら、水をあまりに飲みすぎると腸内細菌のバランスが崩れてオナラが臭くなるんだって。
水分摂りすぎるからうんPもやわやわで、余計大変になるって訳。
 
 
あと、ももの食糞。
これもまったく治らず、毎日留守番中においしく頂いてるようです。
ペットショップで勧められた薬がまったく効いてないようなので、うんPの上にコショウかけてみた。
くんくん臭ってクシュンってするのかと思いきや・・・・・
 
食べようとしたっ!!┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン!!
 
 
コショウはだめなんや・・・・次はタバスコ
うんPにタバスコかけてももに与えてみた。
クンクン臭ってから、やっぱり食べようとする
 
 
ぷりんなんて、コショウもタバスコも、近づけただけで「いや~~~」って顔背けるよ。
もも、嗅覚おかしいのかなぁ?
 
食糞ってなかなか治らないみたい。
もうこの際、治らなくてもいいからキレイに食べて
サークルの中をうんPまみれにしないでーーーーっ(>_<)!!!
 
 
 
昨日とっても残念なことが・・・
旦那、ももの育犬を放棄しました。
「俺、もう、アイツ無理や!お前一人で世話しろ!こんなアホ犬もう知らん!!」って
旦那も何度もうんP大戦争の処理してるから、あの辛さは良くわかる。
でもお迎えした以上、責任持って育ててあげないと・・・
って思うんだけど、こう毎日毎日うんP大戦争を起されると正直心が折れる
 
 
ぷりんも全然楽しそうじゃないし、始終ワンワン吠えてるし。
人のせいにはしたくないけど、簡単に多頭飼いを勧めたペットショップを恨みます。
もっと自分で多頭飼いについて調べるべきでした。
後悔先に立たず。
とりあえず、もうしばらくがんばります
 
 
長文読んでくれてありがとう~
心が折れそうなはっぴぃに、励ましのコメント待ってます
 
        

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
