2ワンと広島&岡山旅行~宮島から広島市内編~

みなさま、おはようございます。
今日は休みだと思ってなかったので、棚ボタな感じのお休みになりました
なんかめっちゃ得した気分(≧∀≦)
でも、私は時給制なので休めば休んだ分だけ給料が減ります
休みが多いと嬉しいけど悲しい(笑)
あぁー、フクザツ・・・

今日は1歩も家から出ないでおこうと思ってたのに、旅行中からぷりんの目の調子が悪くて
昨日から涙が流れるようになったので、今日辺り病院行っておかないとヤバそうです。
でも今日は家から出たくない・・・
でもぷりんの為・・・
昨晩からずっと葛藤中。


ではでは、チーム奈良漬けの広島&岡山遠征の続きをどうぞ。
前回までの記事はこちら
『2ワンと広島&岡山旅行~序章編~』    
『2ワンと広島&岡山旅行~宮島編~』  
               

宮島で何度もトイレに走り、やっとピッピーからはっぴぃに戻りました。
コレ、ウケてたねゞ(≧m≦●)
観光地の混雑しているトイレの1室を占領してしまい、本当に申し訳ありませんでした

復活したことだし、気合い入れて写真撮るぞーっ
さぁさぁ、あんたらも気合い入れてモデルさんやってね。

DSC_7232.jpg 

ぷりんさん、なぜか遠慮気味。
もっとこっち来ないと撮れないよ~

DSC_7231.jpg 

断固拒否のぷりんさん。
理由は・・・
すぐ後ろが海なのが怖いらしい( ̄m ̄〃)

DSC_7235.jpg 

ももち、お座りしてね。
う~ん、イイコイイコ

DSC_7256.jpg 

あぁ~、やっぱり顔バリよりこっちの方がももちっぽい(*´∀`*)
一方ぷりんさんは・・・

DSC_7257.jpg 

さっきの場所はダメだったけど、ここは平気らしい。
こっちの方が高くて怖いと思うけどなぁ(^_^;)

DSC_7259.jpg 

でも、おやつをちらつかせると・・・

DSC_7263.jpg 

ぷりんさん、おもしろすぎっ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_7220.jpg 

はなまるマーケット(で合ってたハズ・・・)で紹介されたらしい、牡蠣グラタン。

DSC_7243.jpg 

食した旦那、牡蠣めっちゃ小さかったって(笑)
まぁ、グラタンがメインで牡蠣はメインじゃないからね。

一通りぶらりとしたし(写真ほとんど撮ってないけど)、そろそろ駐車場に戻ろうか。
戻ったら、注文していたあなごめしを受け取りに行くよー。

DSC_7269.jpg 

ガイドブックに載ってたこちらのあなごめし屋さんが有名らしい。
『あなごめし うえの』
行列ができてたよ。
お弁当は1時間待ちやって。
でもはっぴぃ家は予約してたのですんなりGet
cabuママ、情報サンキュです( *´艸`)

DSC_7276.jpg 

旦那、大絶賛~~~
私も一口もらったけど、魚じゃなくてお肉みたいでした。
でもやっぱ魚はキライ(^_^;)
旦那、おいしい牡蠣食べて絶品のあなごめし食べて大満足。
強強打破に裏切られても、めげずにここまで運転してきた甲斐があったね
って、何回言うねん(笑)

それより・・・
私、揚げもみじしか食べてへんやん( ̄□ ̄;)
まぁ、お腹痛かったから食欲なかったんやけどね。

フェリーの駐車場から競艇場が見えたので、しばし見学。
初めてボートレースを生で見たけど、思ってたより迫力なかったです(笑)

DSC_7273.jpg 

では、そろそろ広島市内のホテルへ向かいます。
平和公園まで徒歩5分のわんこOKユースホステル、レイノ・イン広島平和公園

DSC_7286.jpg 

大人1人4,000円、わんこ1匹1,000円。
合計1万円なり~
ダブルベッドにソファーにTV、シャワールームに洗面台にウォシュレット、ちゃ~んと室内に付いてます。
無線LANも完備。
冷蔵庫は給湯室のを共用だったけど。
まだ新しいホテルみたいでとっても綺麗でした
しかもチェックアウト無しでそのまま帰ってOK。
めちゃ楽ちん~( ̄m ̄〃)
寝るだけならユースホステルで十分

部屋に入るなり、ももちねむねむモード。
ももちは外出先で眠くなると、バッグの上に座り込みます。
DSC_7279.jpg 

あらあら、ぷりんもダウン・・・

DSC_7281.jpg 

平和公園へお散歩に行こうと思ってこのホテルにしたのに。
しょうがないね(^_^;)
じゃ、夕食まで部屋でゆっくりしましょう。

修学旅行で唯一覚えてるのが、平和公園で通学帽にハトのを落とされたこと。
あのボタッて音が今でも忘れられない・・・
なので平和公園はちょっとトラウマだったり(笑) 

夕食の前にトイレがてらぶらりとホテルの周りをお散歩。
広島って都会なんやー
高層ビルがいっぱい。

DSC_7291.jpg 

旦那は広島でもロト6。
いつもと違うとこで買ったら当たりそうやからって(笑)

DSC_7284.jpg 


夕食は、ホテル1階の店内わんこOKのお好み焼き屋さんで。
『お好み焼 鉄板焼 旬菜かふぇ れいの院』
※HPが見つからなかったので食べログへのリンクです。

この季節、しかも夜なので店内わんこOKはありがたい(>_<)

DSC_7294.jpg 

普段はテンションあげあげになって変な声で鳴き出すのに。
かなり疲れてるみたい。

DSC_7296.jpg 

左:豚玉 右:イタリアン(トマトとチーズ)

DSC_7304.jpg 

味はまぁまぁかな?(^_^;)
うぉ~~っ!本場の広島焼き、うんめぇぇ~~っ!!
って感動はなかったなぁ・・・
ここだけの話、私が作る広島焼きの方がおいしいと思う・・・
でもまぁ、店内わんこOKが最優先だったので満足です

わんこ用お好み焼きもあったよ。

DSC_7302.jpg 

いつもは身を乗り出して旦那に怒られまくるのに。
この日はぐったりしながらの食事。

DSC_7308.jpg 

いくら疲れてても一応食べるらしい(笑)

この後、すぐホテルに戻り私は爆睡。
旦那は今頃強強打破が効いて来たらしく、ぜんっぜん眠くないって∵ゞ(≧ε≦o)
ずっとTV見てました(笑)

2ワンは熟睡できなかったらしく、ごそごそごそごそ。
何度か起こされました(T_T)
やっぱりお家以外では眠れなくなっちゃうのね。

さぁ、翌日はめっちゃ楽しみにしている岡山でのオフ会です。
関西レディース連合の総長が殴り込みに行くよー

あっ、ここでどうでもいい補足説明
この広島行き、実は「親戚の家に遊びに行こう!」ってのがほんとの目的。
私の親戚はほとんどが広島在住。
なので小さい時から広島へは何度か来ています。
それがね、計画を立ててるうちに親戚の家に行く時間がなくなっちゃって
ただの旅行になりましたとさ(笑)

明日につづく。

本日コメント欄Closeです。
どうしてもコメントした~い(>_<)って方は、拍手コメントからお願いします
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)