スポンサーサイト
わんことおでかけスペシャルバッグ!
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、こんにちは。
旦那が昨日38.5℃まで発熱ΣΣ(゚д゚lll)
インフルさんかと焦りましたが、今朝なんとか下がったみたいで会社行きました。
今日は会議があるので絶対休めないらしい・・・
がんばれ、だんなーっ
センター試験の若者もがんばれーっ


さて、チーム奈良漬けの広島&岡山遠征日記も無事完結。
今日は、この旅行の為に作ったわんことお出かけスペシャルバッグの自慢でもしようかと・・・

ずっと探してたわんこと一緒にお出かけ用のバッグ。
機能的で見た目もかわいいのがいいけど、そんなバッグなかなかいいのが見つからな~い(>_<)
そうやん、自分で作ったらいいやん
ってことで、初めて本格的なバッグを作ってみることにしました。
できるのか、私・・・

希望は、
①ポケットがいっぱい付いてる
②ちっこ用ペットボトルがすぐに取り出せる
③一眼レフをそのまま放り込める
④手持ちも肩掛けも斜め掛けもできる
⑤自立する
⑥地面に直接置いても汚れにくい

とまぁ、いっぱい希望がある訳でして・・・(^_^;)
果たして希望通りのバッグは作れたのか!?

作り始めたのはかれこれ去年の11月。
好みのキルティング生地がなかったので、なんと自分でキルティング!
キルティング加工するだけでものすごーく時間がかかった・・・

18456459_org.jpg 

何日かかけて、内袋のパーツ完成。

18457602_org.jpg 

後は写真撮ってないので割愛・・・

さてさて、どんなバッグが完成したのか気になりますね~( ̄m ̄〃)
では、完成品をどうぞ

じゃじゃ~~~~ん!!

DSC_7475.jpg 

どう?どう?
見た目はかなり本格的でしょ~??
しかもちゃんと自立するの~(≧∀≦*)

テラス席では地面に直接置くことが多いので、汚れ防止の為にラミネート生地にしました。
水をはじくので、雨の日のお出かけでもへっちゃら

入口部分には、両開きのファスナー付き。

DSC_7480.jpg 

裏側にはファスナーポケットを付けたので、貴重品を入れられます。

DSC_7479.jpg 

まち部分にもポケットを付けて、ちっこ用のペットボトル入れにしました。
これですぐにお水を取り出せる
ポケットの中もラミネート生地なので、万一水が滴っても平気。
このペットボトルが優秀で、ワンタッチで蓋をあけて容器を押すと、水てっぽうみたいにピューってお水が出ます。
立ったまま、ピンポイントでちっこめがけてかけられるのでとっても便利
hiroさん、アルパカのまま、いいものを教えていただいてありがとうございまーす
でも、この蓋、丁寧に扱わないとすぐ壊れますね・・・(^_^;)

DSC_7477.jpg 

内側にはポケットがいっぱ~い( *´艸`)
内側に6個、外側には5個付けました。
これで、こまごましたわんこグッズもスッキリ収納できます。

DSC_7483.jpg 

まち部分のポケットの内側には、飲み水入れ用に保冷生地を使用。
冷やしたペットボトルと保冷剤をそのまま入れられます。

DSC_7484.jpg 

私の一番の希望は、一眼レフをそのまま入れたい
この希望を叶える為、めんどくさ~いキルティング加工をしたのです。
四方と底に厚めのキルティング生地を挟み、一眼レフをそのまま放り込んでも平気なようにしました。

DSC_7485_20130119130712.jpg 

荷物を入れてみるとこんな感じ。
一眼レフもすっぽり入るよ~(*^^)v

写真 2013-01-09 0 01 31 


手持ち、肩掛け、斜め掛けが可能な、夢の3WAYバッグ

写真 2013-01-08 19 17 32 

私、がんばったぞーーーーーっ

早速旅行で使ったけど、全部の荷物が1つのバッグに収まるし、バッグの中で小物が行方不明になったりしないのでとっても便利でしたよん
特に難しい縫い方とかはなかったので、ミシンが使える方なら誰でも作れると思います。
がんばれば・・・・ね(笑)
パーツ作りに時間がかかるので、途中で何度も心が折れそうになりましたけど。

作るならラミネート生地は使わない方がいいかも。
滑らないからものすごーく縫いにくいので、ミシン針と抑えに専用の液体を塗って滑りやすくしてから縫うんです。
塗ってすぐはスムーズに縫えるんだけど、10cm程縫ったらもう進まなくなる
その度に針と抑えに液体を塗らないといけないので全然作業がすすみませんっ(>_<)

次は、もう一回り小さいサイズで作ろうかなーって思ってます。
まだ生地が残ってるのでもったいなくて(笑)
もちろん次はラミネート生地は使いませんっ

そうそう、ここだけの話、材料代だけで軽~く1万円超えてまーす∵ゞ(≧ε≦o)
お母さんに、「買った方が安いやん・・・」って言われたけど、自分好みの生地で好きに作れたので満足です


この度、ブログ村のランキングに参加しました!
実は以前のブログでもやってたんだけど、すぐに1位になっちゃいまして
こんなものかと途中で退村。
今回はカテゴリーがトイプードルってことでやり甲斐(?)がありそうです
手作りバッグすごいねー!はっぴぃさん、がんばったねー!
って思ってくださった方、読み逃げの方もそうでない方も、の2ワンの写真をぽちっとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
凄い!!
ハッピーさん凄すぎ(;゚Д゚)!
よーしっ!私も首輪とリード作るぞ~(いつか)
No title
凄い!!型紙欲しい!!(笑)

我が家 インフル発症者1名 熱はそれほど高くない これから???
5日ほど出勤停止・・・もう一回正月休みか!!っていいたくなる
お仕事メッチャ忙しい私 今寝込むわけには・・・・気合で頑張るぞ!!

ブログまた1位ちゃう??
No title
すっげ~!!
そのバッグ見てかわいい
はっぴぃさんのイメージにぴったり~って
思ったのよね~(*^。^*)
なんでも出来ちゃうはっぴぃさん  欠点はなんだ??
足臭いとか??(*^^)v
神様は不公平だわ!ぷんぷん!!(*^_^*)
No title
旦那さんの発熱。。。
「お姫様だっこ」のコメントを読まれたのかしら(;^ω^)ヤバイ
きっと恐怖で高熱がでたのね!ともかくお大事に!
インフルさんじゃなくても、今年の風邪は性質が悪いんだって

バックの実物を見た者として断言します!
お写真で見るより数倍かわいいくって素敵です!
細部にまではっぴぃさんのセンスとこだわりが行渡って
まさに「世界にひとつ」のすばらしいバックだよ~

もしこれがオーダー出来るなら絶対欲しいと思うもん♪
しかし、構想から1年かぁ~
キルティングからだなんてほんとスゲーわ(@_@;)
スケール、ハリウッド映画並み(笑)
No title
ショーンです
へぇ~、機能的なバッグやん
さすが、はっぴぃさん、バッグもサッサと作っちゃう
ぶっちゃけ、カメラバッグ使ってません
使いにくくて・・・あんまり入んないし
キャリーバッグにカメラとわんこグッズ入れたりね(笑)

ランキング参加したんや
上位にいくと結構ブログ村からのアクセスってあるよ
応援するね
わぁ〜凄過ぎ。。

既製品みたい。。でも世界にひとつなんですね!!

お裁縫できる人、憧れです(*^^*)
私には一生かかっても無理だなぁ(>_<)

インフルもう流行ってるのかな?
私は罹った記憶がない。。
バカは風邪ひかない??
>天照さん
すごいでしょ~!
すごいででしょ~!!
これはほんとに自分でも頑張ったって思うもん(笑)
首輪とリード作るんですか!?
わくわく♪
楽しみにしてますね。
>アルパカのまま
アルパカのままなら、ちょこちょこちょこ~って作れちゃうと思いますよ!
私よりかなりお上手なので~♪
インフル発症者、でちゃいましたか(>_<)
一緒に生活してると絶対うつりますよねぇ・・・
頑張って耐えてください(笑)

ブログ、前のブログはカテゴリが全然違ったから(^_^;)
トイプーって参加人数多いから大変そう~(笑)
>ぷっちママ。
ほんと~?
嬉しいな♪♪
これはほんとに頑張ったんですよー!
何度も心が折れそうになりましたもん(笑)

私、足臭くな~~~~いっ(>_<)
オナラは臭い時ありますけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
>umitaさん
旦那は私のブログ知らないので(笑)
読むことはないですよ~
でも何かただならぬ気配を察知したのかも∵ゞ(≧ε≦o)

バッグ、素敵って言っていただいてとっても嬉しいです♪
ほんとにがんばったから~(>_<)
苦労が報われました(笑)
名付けて、ハリウッドドリームバッグ!あははは (≧∀≦*)
>ショーンさん
全然サッサとじゃないですよ~(>_<)
もう大変で大変で・・・
途中で何度も放り投げそうになりましたもん(笑)
カメラは手持ちのバッグにぽいっと入れられるのが一番楽ですよね♪
私もカメラバッグ持ってるけど、一度もお出かけに持って行ったことありません。

ランキング、6年ぶり?7年ぶり??ぐらいに参加してみました。
カテゴリが全然違うので今回は大変そうですけど(笑)
応援ありがとうございます♪
>あまぱんさん
私、がんばったんですよーっ!
もっと褒めて褒めて♪
褒められて伸びる子なんです(笑)

お裁縫、私も実はとっても苦手で嫌いなんですよ!
でも2ワンの為に~ってお洋服作ってたらなんとかできるようになりました♪
なのでチャレンジしてみましょうよ~!

えっ?
インフルになったことないんですかっ!?
すげーーーっΣq|゚Д゚|p ワオォ
No title
生バッグ見たもんね(^O^)/ 可愛かったよ♥
中身は拝見しなかったけどブログ見て
ビックリ!!! そうなのよ~~バッグの中って
ゴチャゴチャになるし、すぐ取り出せず行方不明になったり、、、
はっぴぃさん手先が器用で美人さんでホント出来杉女子だわ(拍手)

ご主人大丈夫ですか?? 早く回復されますように。。。
元気になられたらumitaさんと一緒に「お姫様抱っこ」してもらわなくっちゃ(爆)

トイプー村にご出陣されたのね♪ もちろん応援するから~~
>つばさママ
でしょでしょ~!
バッグの中ってすぐゴチャゴチャになるでしょ~!
バッグinバッグ使ったりもしてみたけど、やっぱり使いづらくて(>_<)
これだけポケットあったらイイ感じですよん♪
出来杉女子って・・・( ̄▽ ̄;)
全然そんなことないし~(笑)
だって料理しないもん ∵ゞ(≧ε≦o)

ご主人、微熱が下がらないまま仕事行ってます。
元気になったら腰を鍛えるように行っておきますね(笑)

応援ありがとうございますっ!
No title
ただただ。。。感心してみました!
Happyさん、すごいなぁ~頭も良くて手先も器用なんだ・・・!!

Happyさんの歯磨き記事を読む度にサボってる自分を反省。。。
がんばろぉ~

ちゃーんと手で押さえてアキレス食べてる~(^^♪
手で挟んでるだけって思ってたけど
ぷりんちゃん、しっかり握ってる(゜_゜)
天才!
ももちゃん、お下がりでも美味しさ一緒だもんね~(*^。^*)

ポチ凹凸♪
No title
これすごいなぁ~!つくって~って言おうと思ったら~
材料費だけでそんなにかかるんだ~(^_^;) こだわりバッグだもんね!

私も作りたいけれど 確実に心が折れる。
器用なはっぴぃさんにぽちん。
>maronさん
手先は器用だと思うけど・・・
お裁縫はほんとに苦手です(^_^;)

歯磨き、頑張ってくださいね!
maronちゃんんおお口くさ~くなったら嫌ですよ(>_<)

ぷりん、がっしり握ってるでしょ(笑)
ほんと、食い時のはった子です・・・(ーー;)
>migliaさん
おひさしぶりでーす♪♪♪
材料費、1個分にしたらもっと安いと思うよー。
50cm単位や1m単位でしか生地が買えなかったから(>_<)
多分もう1個ぐらい作れそうな感じで残ってるよ。
でもしんどいからしばらくは作らなーい!(笑)

私も心が折れながらもがんばったから、6ワンズのシャンプーができるmigliaさんなら絶対大丈夫!
ポチありがとう~♪
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
