ドライパイナップルとチアシード
ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

最高に贅沢なしっとり石けん、仕込みました!
完成は3月上旬予定です。ご予約受付中~。


みなさま、こんにちは!
今日はとってもいい天気~
旦那、「今日の散歩は2時間コースや」と朝からはりきっておりました(笑)
ちなみに私はお仕事です


さてさて、私&2ワンの為にこんなの買ってみたよ~

DSC_7757.jpg 

前から気になってたドライパイナップル
ここで少し、ドライパイナップルの効能をご紹介。

タンパク質を分解する酵素ブロメリンが消化を助けます。
クエン酸は胃液の分泌を良くし、よりいっそう胃腸をサポートします。
新陳代謝を活発にするビタミンB1も多く含まれますので、夏バテにもおすすめ。

消化不良で吐いちゃうワンコには、食事の15~20分前にパイナップルを与えるといいんですって。
でもぷりんは生のパイナップルは食べてくれなくて
女子会仲間のhiroさん家のchocoちゃん、ドライパイナップルを与えるようになってから吐かなくなったらしいよ~
ドライパイナップルはhiroさんから教えてもらったの。
生食派の私、「ドライってどうなん??」って思ったけど、フルーツはドライにした方が栄養素がぎゅぎゅっと濃縮されるんだって

写真 2013-02-03 7 47 39 

ぷりんさん、これだとおいしそう~に食べてくれます
食事を生食に変えてからはもう吐かないので効果の程はわかりませんが、体に良さそうなので食前に継続して与えようと思います。
フルーツの酵素は食事と一緒に摂ると消滅しちゃうらしいので、酵素を摂り入れるには食前がBESTですよ。
もちろん私も毎日1個食べてます
味がぎゅぎゅっと凝縮されていて、とってもおいしいです

もちろん人間用ですよー


もうひとつ、ドライパイナップルと一緒にこんなのも購入。
あっ、ぷちぷち取るの忘れてる・・・

写真 2013-01-31 7 25 21 

少し前に、ダイエットで流行ったチアシード

アンデスの地で古代より栽培されてきたチアシード。
タンパク質、アミノ酸、必須脂肪酸オメガ3、食物繊維、ビタミン、ミネラル等、人の健康維持になくてはならない栄養素がぎっしり詰まっています。
ヨーロッパでは、安全性が保障されたNOVEL FOODとして認定されています。
チアシードの特徴は、加熱せずに生のままで食べることができること。
そのため、豊富は栄養素を損なうことなくそのまま摂り入れることができるのです。


ねっ、ねっ、なんかすごく良さそうでしょ
これはジャンクフードが主食の私の為の栄養補助として購入。
でも・・・これってわんこにもOKなんちゃうん??
と思い調べてると、わんこのサプリメントとしても販売されてました。

100gあたり19.4gのαリノレン酸が含まれ、オメガ3:オメガ6は3:1の割合で含まれています。
また、100g中36gという高い割合で食物繊維も含まれ、水溶性と不溶性の食物繊維が1:5とバランスがよいのも特徴です。
 アミノ酸も豊富に含まれ、手作り食などに加える材料としても最適です。
オーストラリア産オーガニック認定チアを使用しています。
フラックスシード(亜麻仁)より、殻が柔らかいため消化がよく、10種類もの必須アミノ酸が含まれています。

手作り食に加える材料として最適やって~~~ (≧∀≦*)
わーいわーい

写真 2013-02-02 8 07 38 

うん♪
ぷりんのごはんにも入れてあげるねー

チアシード、もともとはこんな風にゴマみたいです。

写真 2013-02-03 7 49 29 

これが、水を含ませるとゼリー状に膨張します。
約10倍になるらしいよ。

写真 2013-02-03 7 50 20 

膨張するので満腹感が得られる為、ダイエットフードとして注目されたのです。
無味無臭なので、何に入れて食べてももいいらしい。
ふやかさないでそのまま食べられるらしいけど、膨張して胃の中の水分が全部チアシードに吸い取られそうで。。。
怖くてできません(笑)
私はこんな風にヨーグルトに混ぜ混ぜして食べてます。

写真 2013-02-03 7 52 04 

もちろん、2ワンのごはんにも入れてまーす
チアシード、気になる方はお試しあれ~♪
もちろんこちらも人間用です
小さいサイズもありますよ。




ご心配をおかけしているぷりんの目ですが、全身麻酔の検査をすることに決めました。
ただの涙だけで全身麻酔なんて・・・
と思われる方がほとんどだと思いますが、ぷりんはほんっとに涙も目ヤニも出ない子なんです。
だから絶対に絶対におかしいんです
検査の前日は18時以降は絶食・・・・
私は全身麻酔より絶食の方が心配
超食い意地の張ったぷりんさん、果たして絶食でるのか・・・

写真 2013-02-02 8 07 57 

あらあら・・・
宣言しちゃったよ(^_^;)


「ぷりんちゃん、絶食がんばってね~!」って応援ぽちっとお願いします 
クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます   

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
ショーンです
チアシード、初めて聞きました
水を含ませると増量するんですね
味はどんなだろ

ぷりんちゃん、全身麻酔で目の検査なんだ
目をさわるのに全身麻酔はしようがないですね
結果が良好なことをお祈りします
パイナップルchocoにはほんといいみたい*\(^o^)/*
去年1月以降は下痢も嘔吐もなし。
毎回目をキラキラさせて2わんパイナップルを待ってます。

ぷりんちゃんの目原因がわかればいいですね。
はやくよくなりますように(*^o^*)
No title
メモ満載で つ~さん共々食べてみようかと思ったわ。
はっぴぃさんお若いのに いつも詳細に調べてるな!
と感心しながら以前から拝見してます。

ぷりんちゃんの目が心配で訪れたのですが・・・
調べるなら麻酔に耐えられる今しか[若いから]ないですよね。
原因が分かれば適切な治療もできると思うので。
麻酔・検査そして病気が大したことがないように祈ってるから。。。
No title
ぷりんちゃん全身麻酔の検査するんですね(・_・、)
でも、調べて治療しておいた方がいいですよね(・_・、)
ぷりんちゃん頑張って!!
早く元気になってね☆

No title
ぷりんちゃん、やっぱり全身麻酔で検査することになったのね。。。
心配は尽きないけど、少しでも早く良くなる為の決断ですね
ぷりんちゃん、はっぴぃさん、みんながぷりんちゃんの全快を祈ってるからね!
早く元気になって総長復帰してくださいね♪
絶食。。。umita、ぷりんちゃんの辛い気持ち分かるよ(泣笑)
検査が済んだら思いっきり御馳走してもらいなはれ(^^)


探されてるワンちゃん。。。どうか御無事で
早く見つかりますように。。。
>ショーンさん
チアシードは無味無臭です。
なので何にでも混ぜることができるんです。
私はヨーグルトにしか入れたことないですけどね(笑)

ぷりん、悩んだけど検査してもらうことにしました。
原因がわかるといいんですけど・・・
>hiroさん
去年1月以降ってすごいですねー!
ぷりんはまだ固い物を食べたら吐いちゃいます(^_^;)
どんだけ消化できへんねん(>_<)

ぷりん、検査で原因がわかればいいんですけど。
わからなかったら麻酔かけ損になります(T_T)
>つばさママ
酵素は年齢と共に減って行くから、食品等でできるだけ摂取するのがいいんですよ~!
つーさんもあんな顔で実はオッサンだし(笑)、酵素いっぱい摂りましょう♪

原因はだいたい予想はできてるんですけどね(^_^;)
それならすぐに治療できるんですけど、もしそうじゃなかったら・・・
結構面倒なことになりそいうなんです(T_T)
>アトムママ
悩んだんですけど、やっぱり原因がわからないまま放置するのは嫌で(>_<)
早くお目目をすっきりさせてあげたいです。
それより絶食が・・・(ーー;)
>umitaさん
そうなんですよ~(T_T)
悩んだけどやっぱり原因を突き止めずにこのまま薬で抑えるのは嫌で・・・
早く目力復活させます!
絶食・・・ぷりんと一緒に私も絶食します!
できるかな?(^_^;)

行方不明の2ワンちゃん、まだ何も情報がない状態です(>_<)
どうか無事でありますように・・・
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
