スポンサーサイト
ぷりん、今度は寄生虫にやられる∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、こんにちは。
連日、ぷりんの目のことでご心配おかけしております

2月8日の夕方から下痢になったぷりんさん。
抗生剤を飲み始めてからやわやわうんPだったんだけど、これはいつものこと。
抗生剤って良い菌も一緒にやっつけちゃうから柔らかくなりやすいんやって。
でも今回は柔らかいを通り過ぎてピッピーに(>_<)
私じゃないよ(笑)私はもう完治してます
しかも、昨日血便が出たので病院へ行って来ました。

抗生剤のせいではない気がする・・・と、先生。
便の検査をしてみましょうと、無理矢理うんP採取されました。
一応うんP持参で行ったんだけど、時間が経つと細菌が繁殖するから検査できないんやって。
なので新鮮なうんPを採取(笑)

待つこと数分。
先生「ぷりんちゃんはお外散歩ですか?」
はっぴぃ「はい」
先生「他の犬のう○ちをクンクンしますか?」
はっぴぃ「しません」

なっ・・・なんと

寄生虫が~~~~っ!! ┗(|||`□´|||;;)┛

寄生虫の写真と一緒に説明してもらいました。
なんて名前の虫か忘れたけど

犬のうんPから感染する寄生虫で、寄生虫がいるうんPを食べたりクンクンして鼻を付けたりすると感染するらしい。
でも、うちは絶対に他のわんこのうんPには近づけないし、道の端っことかあまり歩かないようにしてるんです。
草の生えてる所にも絶対行きません。
うちの近所、マナー悪すぎで放置うんPが大量~(>_<)
なのでほんとに気を付けるようにしてるんやけど・・・

それに、ももちはうんPに興味津々やけどぷりんは全く。
なので自分からクンクン行くことは100%ないと思うんです。

やのになんで?

なんでっ??

と、疑問はものすごーく残りますが、結果としてその寄生虫が検出されたのは事実
その寄生虫の症状が、下痢と血便。
ばっちり今のぷりんやん~~~

ももちも念のため検査しておきましょうって。
ももち、またまたとばっちり~~∵ゞ(≧ε≦o)
頭の中が???でいっぱいのももちと、イケズぅなぷりんさん(笑)

写真 2013-02-09 8 56 50 
ももち、戸惑う。

写真 2013-02-09 8 57 03 

ももちは寄生虫いませんでした~
あぁ、良かった。

でも念のためももちも寄生虫駆除のお薬服用。
ドンタール
犬に寄生する犬回虫、犬鉤虫、犬鞭虫、瓜実条虫を駆除。

ぷりんは下痢止めを5日分。
ディアバスター
犬猫 下痢における症状改善。腹痛、疝痛。

下痢止めのお薬がなくなるまで、抗生剤は中断です。


もぉ~~~っ(>_<)
ぷりんはほんまに次から次へと調子悪くなるなぁ・・・
免疫力アップ頑張ってるのに、こう次々悪くなると凹む~


ご近所のぷみさんっ
うちの2ワンとほぼ同じお散歩コースだと思うので、放置うんPには気を付けてくださいねっ
まぁ、ぷりんが弱すぎるだけだと思いますが(^_^;)

夜中に何度もトイレに起こされるから寝不足です


「ぷりんちゃん、今度は寄生虫大変だけどがんばれ~
って応援ぽちっとお願いします 
クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます  

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
他のワンちゃんのうんPをクンクンしちゃうだけでも感染しちゃうんですね!!
うちは興味津々で隙あらばクンクンしちゃうんで、
いつも怒っていたんですが、寄生虫だなんて恐ろしい!!

ぷりんちゃん、
体力の衰えてるところにやられちゃったんですね。
かわいそうに。。

はっぴぃさん、その後、足の具合は大丈夫ですか?
看病とか気疲れとか大変でしょうけど、
お体大切にしてくださいね。
No title
最近はぷりんちゃんの体調が心配でブログを訪れると・・・
「完治したよ~」の言葉を聞きたいのに。

寄生虫が(驚き) 早く下痢が止まって
抗生剤を服用できますように。。。

そしてはっぴぃさんが看病疲れを出されませんように。。。
って、心身疲れてますよね・・
お大事になさってください
No title
寄生虫検査アリスもしました~
ももちちゃんと同じ表情してましたよ(笑)
放置うんPは本当に大迷惑!!ヽ(`Д´)ノ
今の家のご近所さんはマナーが良いのだけど昔の家の時は
玄関前に、うんPがよく放置されてました(T_T)

飼い主さんの心無いマナー違反は悲しくなります…

それにしても、春に向けてハッピーさんもぷりん姫も
健康にハピハピになりますように(*´∀`*)


No title
v-359v-406ええええ~~~~v-12
そんなことになってたんですね。v-12 ぷりんちゃん、かわいそうに~~!

ホントに、放置うんち、多いですよね!(ー_ー)!! 若いころなら、見かけたら喧嘩ふっかけてたんですが・・・(血の気の多かった私です。。)

今日、運動公園にお散歩にいったのですが、またまた放置うん○多かったです。v-359 まさか、トイレ代わりにしてる???  
無責任な飼い主さんのせいで、自分のわんちゃんが病気になるなんて、許せない。

ぷりんちゃん、早く良くなってね。 とばっちりをぶっとばしてやってください!
こんにちは。

ぷりんさん次々と可哀想に。。

ルナはめっちゃくんくんするんで、気をつけなくちゃ!!

一緒に検査されたももちも災難。。

ぷりんさんが1日も早く元気になりますように。。
No title
ぷりんちゃんの下痢の原因がまさかの寄生虫とはガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
次々に災難なぷりんちゃん。。。
疲れて体力低下してバリアが弱ってたんだろうね(´・ω・`)ショボーン

クレアも他所のワンちゃんのうんpを直ぐくんくんするのよ
そして、うちの周りも放置うんpが多くって(怒)
寄生虫。。。怖いわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ももちとばっちりやったけど感染してなくて良かったね(*´ω`*)
ぷりんちゃん、これで厄もうんpと一緒に出し切って打ち止めね!
早く元気にな~れ♪(^^)b
はっぴぃさんもお体にお気をつけて☆
>Ruimama
正確には、「クンクンして鼻に付いて、それをペロリとしちゃったら」なんです。
体調が悪い時はすぐにやられてしまいそうなので、ルイ君も気を付けて~(>_<)

私は元気ですよー!
膝の青たんは痛いけど(笑)
でもじき治ります♪
ご心配ありがとうございます。
>つばさママ
なかなか「完治したよ~」の報告ができません(T_T)
寄生虫、めっちゃ驚きでしょ!
まさかぷりんが寄生虫にやられるとは(>_<)
お外散歩、怖くなりました・・・

看病疲れは全くしてないので大丈夫です!
夜中に起こされるのは辛いけど(^^;)
ほんと、下痢なだけで本人は元気いっぱいなので♪
ご心配ありがとうございます。
>天照さん
アリスちゃんもしたんですね~
嫌がるそぶりもなく、ただ困った顔してました(笑)
今お住まいの所はマナーがいいんですね。
いいなぁ~!
玄関前にうんPとか、ほんとありえないです!!

早くハピハピになれるよう、パワーをお願いしますっ♪
>ぷみさん
そうなんです・・・
そんなことになってたんですよ(/□≦、)

最近さらに放置うんP多くなって来てません??
うちの角曲がった所に毎日小型犬のうんP落ちてます。
多分うちの2ワンより小さいわんこ・・・
誰も拾わないので日に日に増えて行ってます(>_<)

年配の方(男性)、みんな手ぶらで散歩してますもんねー。
高取川の堤防沿いなんて、大型犬のうんP大量ですよ・・・
>あまぱんさん
そうですよっ!
クンクンは危険です(>_<)
ぷりんは絶対うんPはクンクンしない子なんですけど・・・
オシッコはしますけどね。
それでも感染しちゃうので、体調が弱ってる時は危険です。
>umitaさん
これから旅行考えないといけないですねー(T_T)
2ワンとも不眠不休状態なので(笑)
車で寝てくれたらいいのに!

クレア君も気を付けないといけないですよ!
放置うんP、ほんとに大迷惑!!

ももち、感染してなくて良かったです。
検査された上に薬まで服用になりましたけど ∵ゞ(≧ε≦o)
No title
おおお~久しぶりに来てみたらコメント欄が開いてる!!

。。。ぷりんちゃん大丈夫??
早くお薬が効いて良くなりますように!

石鹸のブロック販売~いいね!
また検討させてね♪
No title
ぷりんちゃん災難続きでね(´Д`)
私が帰省中にぷりんちゃんが寄生虫(>_<)←こんな時にすみませんm(_ _)m
でも、ももちゃんがセーフでよかったですね(´Д`)
ぷりんちゃんも、はっぴぃさんも頑張って!!お大事に(・_・、)

>migliaさん
ぷりん、お目目は治りました~♪
めっちゃ長かった・・・

石けん、ブロック販売お得だよん♪
ぜひ利用してね~
>アトムママ
規制中に寄生虫∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
笑っちゃいました~~
やっぱりぷりんは免疫力がないのねー(>_<)
どうやったら免疫力UPするんでしょう?
色々頑張ってるんですけどなかなか・・・
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
