スポンサーサイト
ぷりん、キラキラお目目復活っ☆
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、こんばんは。
今日は嬉しいご報告

ぷりんの目、良くなったよ〜(≧∀≦)

ぷり~ん!お目目、見せて~

DSC_8095_20130213183147.jpg 

先生も、自分のことのようにとってもとっても喜んでくださいました。
ぷりんのこと抱っこして、お顔スリスリしてくれはりました
良かった・・・シャンプー前じゃなくてε=( ̄。 ̄;)
ほんとに珍しい症状だったので、先生もかなり悩まれてたらしい。
「この子の眼を治せなかったらもう眼科の看板掲げられない」とまで思われていたそうです。
そこまで思い詰めなくてもねぇ(* ̄m ̄)
まっ、冗談でしょうけど(笑)

DSC_8096.jpg 

お忙しいのに、機嫌が悪いぷりんの為に時間外で看てくださったり、 先生には感謝感謝です
あー、うれしいなうれしいな(*´∀`*)
感染して1ヶ月、ぷりんよく頑張った
今日はお祝いだわ

DSC_8098.jpg 
拡大

DSC_98.jpg 

涙無しっ!!

目ヤニ無しっ!!

奈良で唯一の眼科が近くにあって良かった!
先生に診てもらえてほんとに良かった!!

心配してくださっていたブロ友さん、みなさんのパワーのおかげでぷりんのキラキラお目目完全復活ですっ
本当にありがとうございましたm(。≧エ≦。)m

でも、まだあとひとつ問題が・・・

DSC_8122.jpg

先生に、下痢が治らないことも一緒に相談。
下痢を診てもらった日は、先生はお休みで違う先生だったの。
再度うんPの検査をしてもらったら、もう虫さん居なくなってた~ヽ(・∀・ )ノ
そりゃ、虫下し飲んだからね(笑)
 
すぐに止められるお薬もあるけど、整腸しながらゆっくり治して行きましょうとのこと。
下痢止めのお薬の追加と整腸剤をもらいました。
整腸剤はビオヘルミンみたいなものらしいです。

追加 ディアバスター
犬猫 下痢における症状改善。腹痛、疝痛。

フラジール錠
合成抗生物質で抗原虫剤として、バクテリア感染の治療と予防、寄生虫感染の治療に用いられます。

マイトマックス
プロバイオティクスであるペディオコッカス菌を含むいわゆる整腸剤。
生きて腸まで届く善玉菌であり、腸内環境を整え、消化不良を改善する。

これで下痢が治まったら、もう通院しなくていいでしょうとのこと
今月だけでもう4回も行ってるもんね(^^;)
完全復活まであと一歩
がんばれ、ぷり~ん(*≧▽≦*)ノ彡


食事にも気を遣ってます。
普段は生食だけど、下痢の今はちょっと怖いので全ての食材に火を通してみました。

写真 2013-02-10 17 49 51 

これでも下痢がマシにならなかったので、今度はフードプロセッサーでペースト状にしました。
見た目NG~
納豆入れたから匂いはもっとNG~~
私、納豆ダメな人。

写真 2013-02-12 17 54 08 

先生は手作り食OK派。
色んな食材を食べさせることは良いことなので、ぜひ続けてくださいって言ってくださいます。
お肉はササミにして油分は与えないように言われました。
今はローテで牛肉の時期だったけど、病院の帰りにスーパーでササミGet。
今日の夕食はこんなのになりました。
牛肉より鶏肉の方が見た目いいねー(笑)

写真 2013-02-13 18 16 10 

早くぷりんのお腹が良くなりますように
で、早く生食に戻れますように(*・´人`・*)
これが一番重要。
だって、茹でてフープロしてたら時間かかるんやもん

最後にももちからひとこと。
DSC_8136_20130213185958.jpg 

「ぷりんちゃん、お目目治って良かったね」って応援ぽちっとお願いします 
クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます  


ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぱっちりキラキラ綺麗なおめめだね~☆
治ってよかった!
親身になってくれる先生がいてよかったね!!
人間の病院でも機械的に作業的に診察する病院は嫌だもんね。

ワンちゃんご飯おいしそーーー
愛情もこもって安全でいいね。
旦那様に作ってあげるごはんよりもこだわってたりして(笑)
No title
ぷりんちゃん!!お目目綺麗に治ってよかったね♪
お目目がショボショボしてたら、
せっかくの美人さんが台無しやもんね。

あとはピーピーさんが早く治ったらいいのにね。
あんまり続くとお尻がムズムズするもん^^;
フードプロセッサーしてなかったら、
ちょっと味付けてお肉に火を通したら人も美味しく食べれそう♪
手作り愛情ご飯やね(^^♪
No title
ぷりんちゃんの目完治してよかったです(^^)
後は下痢だけだね(^_^;)
後少し、頑張って☆
No title
いやぁ~ぷりんちゃん良かったね!!!!!これで一安心だね♪
やっぱり、ワンコが痛そうにしてるのを見るのは辛いもんね(泣)
しかも、いい先生に出会った事に感謝だよね☆☆
私の近くにそんな先生いるのだろうか(笑)
お腹の具合はママ手作りのご飯ですぐに良くなると思う~♫
ももちもこれで八つ当たりされないね♪♪元気が一番だもんね☆
本当に良かった~~~~
No title
わ〜〜〜〜!よかったよかった!!
お目目ぱっちり復活ですね♪

あとはピーピーですね。
栄養満点の手作りごはんですもん、すぐ治りそう!!
早く治りますように!

それと
ももちちゃん、もうとばっちりありませんように(笑)
>minamiちゃん
ほんと、いい病院&いい先生に出会えてよかったよ~!
しかも家から近い(笑)

旦那にも自分にもご飯作らないのに、2ワンの為ならってがんばってるよ∵ゞ(≧ε≦o)
>モコ&モグのママ
そうなんですよ~
せっかくの美人が・・・
性格悪いですけど∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

納豆入れなかったらすごくおいしそうな匂いですよん♪
>アトムママ
ありがとうございまーす!
あとは下痢・・・
がんばりますっ!!
>かよちゃん
ほんと、一安心だよ~♪
かよちゃんも、意外と近くにいい先生がいるかもよ!
探してみて~!
>Ruimama
ぱっちり復活でーす☆
ほんとに治ってよかった~~(T_T)

消化が良くなるようにめっちゃ気遣って作ってます(笑)
今回はももちが一番かわいそうだった~∵ゞ(≧ε≦o)
No title
よかったね~良くなって
ぴっぴぃちゃんも回復してきてるようだし・・・・

納豆は私もNG!!
パパさん食べれて3パックセール買って来るんだけど・・・・
期限までに食べてや~っと言うのみ 協力はできません(笑)
No title
良かった~~~お目目が良くなって!(^^)!
あとはお腹の調子が良くなれば完璧ですね!

ぷりんちゃんアイラインがくっきり~~♪ 
うちのつ~さんもくっきりはっきり入ってるのよ。
「目ヂカラ同盟」でも作ります(^m^)プッ

ももちゃん とばっちり嫌だよね(^^ゞ
いつも良い子で羨ましいな。。。
No title
おぉ~!!ぷりんちゃんお目目ぱっちりやん(*´ω`*)モキュ
ぷりんちゃんもはっぴぃさんもいっぱい頑張ったもんね。。。おめでとう!
よかった~♪よかった~♪治ってよかった♪
やっぱりぷりんちゃんはこの眼力よ!
2枚目の「いけず」な感じが大好きだわ(*≧m≦*)ププッ
No title
完治!!(*´∀`*)
よかったです~(*≧∀≦*)
とばっちりももちちゃんの絶妙な表情が素敵♪
ご飯美味しそう!
アリスは獣医さんからまずはカリカリだけ食べさせてと言われてから
未だストライキ中です(涙)

あとはぷりん姫のピーピー姫からの脱却ですね!!
>アルパカのまま
ほんと良かったです~♪

納豆無理ですよねぇ(^_^;)
あの匂いがもう絶対無理ですっ!!
>つばさママ
もうだいぶ良くなって来ましたよ~!

目ヂカラ同盟作りましょう作りましょう(笑)
つーさん、今度は抱っこさせてもらお~っと♪

ももちはとってもいい子です。
とばっちりでも文句ひとつ言いませんよ~
>umitaさん
ぷりんが一番がんばりました~!
でも私もがんばったぞ(笑)
ぷりんはやっぱりこのイケズぅ~な目力がないとね(笑)
>天照さん
とばっちりを受けても文句ひとつ言わないのよ~♪
ももち、ほんとかわいい(笑)
アリスちゃん、カリカリオンリーですか・・・
かわいそうんですねぇ(T_T)
No title
ぷりんちゃんお目目治ってよかったね~
きらきらお目目でべっぴんさん★
ピーピーもつらいよね・・
早く治りますように!

とばっちりももちちゃんもお疲れ~~(笑)
プリンさんお目目復活良かったね(*^^*)

完全復活まで頑張れ〜(^O^)/

はっぴぃさん、えらいね!!
すっごい勉強してるし、手作りご飯。。
はっぴぃさんの頑張りがきっとプリンさんの免疫力UPに繋がるよね!!
>こゆきさん
ぷりんもかわいそうだけど、ももちはもっとかわいそう~(笑)
お目々、治ったと思ったら・・・
一難去ってまた一難(T_T)
>あまぱんさん
なかなか完全復活しないんですー(T_T)
免疫力なさすぎ・・・
食事とか気を遣って免疫力UP狙ってるんですけど。
なかなかねぇ(^^;)
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
