最近の2ワンの歯は・・・?毎日のコットンケアの効果
みなさま、こんばんは!
このまま暖かくなるのあと思いきや、また冬の寒さが戻って来ましたね
あぁ~、寒いっ(>_<)

それはそうと、なかなかブログ更新する時間がない・・・
写真が溜まって来てるので頑張ってアップしなきゃ~
しばらくは更新のみになりますが、よろしくお願いします。

先日「ジャンクフード食べませんって宣言した私。
翌日、食べてしまいました。
それも、チキンフィレオポテトMメープルカスタードパイ・・・
意志、弱すぎっ


さてさて、先日のお休みに久しぶりに2ワンの歯磨きをしました
うちは、コットンケアは朝食前に毎朝、歯磨きはお休みの日に週1程度です。
でも今回は2週間ぐらい開いちゃった

さっさっ、ぷりんさんからね~
歯磨きの準備をし出すと、そ~~~っと姿を消すぷりんさんです。
そんなことしても無駄やから( ̄m ̄〃)ぷっ
捕獲するとこの表情(笑)

写真 2013-02-28 12 37 39 

めっちゃ不機嫌だけど、おとなし~く磨かれます。
そこがかわいい

写真 2013-02-28 12 37 24 

毎日のコットンケアのお陰で、新しい歯石は付いてなかったよ

写真 2013-02-28 12 53 17 

ぷりんさん、3歳と3か月。
1本だけ歯槽膿漏で抜けちゃったけど、とっても綺麗な状態を保ててると思います
毎日ケアをしていて歯石が付いていなくても、ひょんなことで歯槽膿漏菌が歯茎に入っちゃうこともあるんだって。
その時の記事はこちら
『ぷりんの歯がグラグラ~(>_<)』
『ぷりんの免疫力向上計画思案中』


次はももちよ~
写真 2013-02-28 12 54 56 

この写真では嫌そうな顔で写ってるけど、ぷりんが終わると「待ってました~とばかりに膝の上に飛び乗って来ます。
「次、ももち?ももち?」ってワクワクしてます。
でも、歯磨きはキライらしい。
変な子(笑)

写真 2013-02-28 12 58 23 

その頃ぷりんは・・・

写真 2013-02-28 12 58 16 

ももちは2歳6ヶ月。
ももちもキレイに保ててると思います

写真 2013-02-28 13 05 25 

でもね、ももちは奥歯を磨くのが大大大嫌い。
なので一番奥の歯だけ黄色い歯石付いちゃってます

写真 2013-02-28 13 06 33 

うちの2ワンは全然お口臭くないですよ。
ペロペロされても無臭です
これからもケア頑張って、キレイな歯を保とうね~


今までは右端のマウスクリーナーを3本セットで買ってました。
が、あまりに消費するのでワンサイズ大きいサイズに変更。

写真 2012-12-06 12 47 46 

これでもすぐになくなるけどね(^_^;)
私はの大きいサイズ2本セットを買いまーす

お水に入れて飲ませるだけ・・・って書かれてるけど、私は飲ませない方がいいと思ってます。
コットンに浸してクリーナーとして使ってくださいね


「ぷりん&ももち、歯磨きがんばってるね~」って応援ぽちっとお願いします 
クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 

本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
