ももち、逆まつげ処理でお目々ぱっちり☆
雨ですねー(>_<)
これで水不足解消されるかしら?
それは嬉しいけど、2ワンのお散歩行けないのは辛いです。
なんせぷりんはお外トイレ・・・

さて、先日ちょこっと書きましたが、ぷりんさんお薬が終わったとたん、
祝★めばちこ復活┗┃ ̄□ ̄;┃┓ ガーン

DSC_0544.jpg 

慌てて病院へGo
3週間前に打った抗生剤の注射の効果が切れたのが原因かも・・・
と言うことで、副作用の少ない抗生剤を服用することになりました。
ステロイドもそのまま続けます。
結局、3週間お薬で抑えられてただけで治ってなかったって訳ね

抗生剤・・・ビブラマイシン錠
ステロイド・・・プレドニン錠

前から何度もなってる箇所なら手術も考えるんだけど。
今回初めての場所なので、やっぱりお薬で治すことにしました。
早く治りますように。

ぷりんのついでに、ももちも診てもらいました。
随分逆まつげ抜いてもらってなかったので、10本以上抜いてもらったよ
私、ぷりんの逆まつげはすぐにわかるんだけど、ももちのはよくわからなくて
最近目がほとんど開いてなかったのは、逆まつげが痛かったらしい。
スクリューネジのようにスパイラル状になった太っといのがわんさか目に刺さっていたようです。
ごめんよ、ももちー(>_<)

先生は、眼科用の拡大鏡(?)と専用のツィザーを使って逆まつげを抜いてくれます。
その様子はモニターに大きく映し出されるので、「うわっ!そのまつ毛目に刺さってるやん!」とかめっちゃわかりますよ
これからは、ももちの逆まつげも注意して行きたいと思います。

ももちは抜いてもらってる時、とってもおとなしくてじーーーっとしてます。
先生にめっちゃ褒められたよ~~
こんなに抜くのが楽な子はめずらしいですって
ももち、ほんとにエライね

ももち~っ!
ぱっちりお目々見せて~~

DSC_0559.jpg 

んん~~~~~っ・・・ぱっ!

DSC_0558.jpg 

ねっ、ねっ、すごいでしょ~
まぁ、ぱっちりしても相変わらず小さいお目々ですけど・・・

DSC_0555.jpg 

旦那もももちのぱっちり具合を見てびっくり
ず~~~っと、かわいいなぁ~かわいいなぁ~っを連発してました

最後にももちからひとこと。

DSC_0567.jpg 

う~~ん、ももち、小悪魔っ
 
ぷりんのめばちこで狂犬病の注射が伸び伸びになってたけど、この日一緒に打ってもらいました。
ももちはケロッとしてたけど、ヤンキーぷりんさんがねぇ・・・(^^;)
そりゃ、あれだけ病院で色々痛いことされたら怖いよね。
ガッタガタ震えて目が泳ぐ・・・滅多に見られないレアぷりんです(笑)


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。


試してみたい新商品などなど
『10名様に当たる☆ダニキャッチシート プレミアム(5枚セット)』モニター募集!
ダニキャッチシート プレミアム(5枚セット)ダニ用のシート、ずっと気になってました。
2ワンと一緒にベッドで寝てるからダニすごそう~



■モデル・人気タレント愛用入浴剤■天然ミネラル配合!角質除去!お肌潤う素肌美人♪ 株式会社エミュール楽天市場ショップ/エミュールミネラルバスパウダー
お風呂に浸かるだけで角質除去OK!
これでリッチなバスタイムを満喫した~い






簡単便利なポンポンタイプの日やけどめ!「UVLAB」を200名様にプレゼント☆
  ポンポンタイプの日焼け止めなんて初めて聞いた!
  手軽に使えて絶対便利


手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
