【強力消臭・除菌・防カビ剤】SCBiO(エスシィバイオ)
毎日すごい湿気ですねー
昨日から急に暑くなったし、近畿もそろそろ梅雨明けかしら?

こうジメジメ&ムシムシだとお部屋のニオイが気になりません? ?
普段はプラズマクラスターONしてるんですが、フィルター交換しないといけなくて数か月前からお休み中。
買おう買おうと思いながらなかなか・・・(>_<)
日中、2ワンの為にエアコンONしてるので閉めきって行くリビング。
帰ってくるとリビングの空気がどよよ~~~~ん

特に我が家はリビングにででーん!とキッチンがあるので、この季節は排水口から上がってくるニオイが気になります。
ちゃんと掃除はしてるんですけどね。(週イチ・・・いや、2週間に一度かも
そこで試してみたのがこちらの商品

DSC_0670.jpg 

SCBiO(エスシィバイオ)

SCBiOとは、バイオテクノロジーによってつくられた、優れた特性を持つ、消臭・除菌・防カビ剤
生ごみ等の悪臭と、果物等の天然物の香りとを区別し、不快な臭いのみを消臭する優れもの

ぷりんさん、興味深々。
日本食品分析センターで確認され、飲んでも食べても全く人畜無害で、二次公害もなく安心してご使用出来るとのこと。
さぁ、思う存分くんくんしなさい
めっちゃくんくんしてたけど、無臭です(笑)

DSC_0665.jpg 

気に入ったご様子のぷりんさん、すまし顔でモデルしてくれました。

DSC_0673_20130706100109.jpg 

なんかこの形かわいい

DSC_0672.jpg 

何かに似てる・・・何かに似てる・・・・
ラピュタのロボット!!

ime_20130706105146.jpg

あぁ~、スッキリした(笑)
なんと、このロボットの顔中に500種類以上約10億個の生きた微生物バイオさんが入ってるそうです。
顔の中にはこんな袋が。
きっとこの中に、不快な臭いをやっつけてくれるバイオさんがたっくさん

DSC_1206.jpg

【SCBiOのメカニズム】
微生物(バイオ)が臭いの元・雑菌・カビの元に飛んで行く。
→それらを食べて消化分解
→消臭・除菌・防カビを実現

うちには黒いの茶色いのがいますが、トイプードルってほんとに臭わないんですよねー(^_^;)
黒いのは顔が臭いけど(笑)
顔バリをやめたせいか、この季節は涙で蒸されるらしい。(ももちは涙出る子です)
毎日ウエットティッシュで綺麗に拭いてあげるけど、それでも涙の部分が臭い(笑)
まぁ、顔を近づけられたら臭うぐらいで部屋全体が臭うことはないですが。

写真 2013-06-30 12 4 49 

なので、「犬の臭いにも効果ありました」って書きたいけどそれはできないので・・・

どこに置こうか迷った挙句、やっぱりキッチンに置くことにしました。
汚くてお見苦しいキッチンで失礼します

DSC_1204_20130707101458.jpg

シンクの近くに置くこと数日・・・
うんうん かなりニオイがマシ~~
バイオさんが一生懸命働いてくれているようです

こんな風に置くこともできるし、こんな風に吊ることもできます。
カップボードの取っ手に吊るしてみました。

DSC_1205_20130707101459.jpg

効果は約半年。
半年間、バイオさんにがんばってもらいましょう
でも、バイオさんだけに頼ることなく、ちゃんと掃除もして不快なニオイのない空間にしたいと思いまーす

2個で5,000円と少しお高いけど、半年も効果があるならOKではないでしょうか
消臭・除菌・防カビ、お風呂にも置きたいわ・・・
湿気多すぎて無理かな?(^_^;)

最後にぷりんさんから一言。
DSC_0676.jpg 


SSC楽天市場店 SCBiO 
エス・エス・シィファンサイト参加中


この記事はモニプラのモニターレビューです。

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
