モノクロの世界へようこそ♪
毎日暑いですねー
でも、私は朝からエアコンの効いた事務所で仕事&家でも2ワンの為にほぼ24時間エアコンON。
1日中あまり暑い思いをせず快適~
健康の為、10年程前から1日2~3㍑のお水も飲んでます。
会社へは2㍑のペットボトルを毎日持参。
涼しいし、水分も十分摂ってるし、今年は熱中症知らずだわ~

と、油断してたら見事脱水と言うモノになりました
涼しくても、水分摂っててもなる時はなるようです・・・
私の症状としては、めまい、発熱、足先のしびれ。
病院で点滴してもらい、お薬5日間服用です。

暑い場所に居た訳でもなく、水分を摂らなかった訳でもないのに。
まさか脱水になるとは・・・
おそるべし、今年の夏
みなさんもお気を付けあそばせ~~

さてさて、暑くてどこへも行かないのでネタがない(笑)
カメラをいじってたら、モノクロ機能を発見したので早速撮ってみました

ぷっ
ももちはモノクロでもあんまり変わらない~(笑)

DSC_1449_20130802120930696.jpg 

DSC_1450.jpg 

ぷりんはなんだか別犬みたい

DSC_1453.jpg 

ちょっとだけお嬢様っぽい??

DSC_1455.jpg 

でも、実はガウガウ犬ですけど~(笑)

DSC_1459.jpg 

たまにモノクロで遊んでみるのも楽しいです

昨日、ノーリードのわんこにももちが噛まれました。
噛まれた瞬間も見たし、ももちも大声で「きゃん!」って叫びました。
でも、どうやら毛を噛まれたよう。
ものすごーくチェックしたけど、どこも痛くないみたいだし傷もありませんでした。
良かった~~(>_<)
でもやっぱり気になるので、今日の夕方病院予約しました。

向こうからノーリードのわんこが走って来たので、慌ててぷりんを抱っこ。
ももちは間に合わなかった~
ごめんね、ももち

ああ言う場合、噛みに来た犬って蹴っ飛ばしたりしていいんでしょうか・・・?
もし蹴っ飛ばして相手の犬が怪我した場合はどうなるんでしょう?
自分の愛犬を守る為の正当防衛とかにならないのかな?
次こういうことがあったら、2ワンを守る為にマジで蹴っ飛ばしてやろうと思います。
悪いのは飼い主。
犬は悪くないのはわかってるけど、2ワンに危害加えられる危険があるならこっちから先にやってやるぞ

***私信***

pumiさん、場所はお墓に続く用水路沿いの道です。
初めて見る犬&飼い主だったので、pumiさんも気を付けて~
3チワ一度に抱っこ無理だと思うので・・・



クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

  
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
