ソファーの背もたれ復活大作戦!
あっつ~~~~~い
昨日は夜7時の時点でまだ外気温36℃やったよ~
ほんとは花火大会に行く予定でお休み取ったんだけど・・・
あまりの暑さに断念(>_<)
人間は我慢できても、2ワンがかわいそう。
結局、今年は1度も花火見ませんでした(T_T)

だから、ほんとは今日は花火大会の日記になるハズだったのに。
またネタがなくなった(笑)

で、先日、かわいそうなことになっているリビングのソファーを復活させよう大作戦を計画。
かわいそうなソファーをご存じない方はこちらをどうぞ
『かわいそうなソファーの背もたれ』

まず、背もたれ、座面、クッションすべてのカバーを外してお洗濯。
きっつきつに押し込んであるからカバー外すだけで汗ダクダク~~
背もたれとクッションは羽毛だったので天日干し。
羽毛は天日干しはNGだと思ってたけど、クリーニング屋さんに聞くと大丈夫とのこと。
天日干しNGなのは、ダウンジャケット等洋服の表面の生地が傷んではいけないかららしいです。
クッションの中身なら天日干しは問題ないでしょ

クリーニング屋さんで教えてもらった通り、天日干しをしながら中で固まった羽毛を地道にほぐします。
半日程でふっかふかのクッションが復活

で、きっつきつのカバーに入れ込むのがまた一苦労
またまた汗ダクダクになりながらなんとか完了・・・
※iPhoneで撮影の為画像がイマイチです

写真 2013-08-07 14 00 09 

これでももちも背もたれに登りにくくなったことでしょう

ぅぎゃぁ~~~~っ
ももさん、さっ・・・・早速ですか??

写真 2013-08-07 13 59 28 

でも居心地が悪かったらしく、クッションの上でおやすみになられました。


写真 2013-08-07 16 42 47 

ももち、爆睡


写真 2013-08-07 16 42 54 

夜になっても背もたれには登れない様子。
ちゃんと座面に座ってます(笑)

写真 2013-08-07 19 12 12 

で、座面の上をウロウロウロウロ・・・

写真 2013-08-07 19 15 46 

落ち着かないけど眠さには勝てなかったようで、座面で寝てました(笑)

写真 2013-08-07 19 12 26 

よしよしっ
私、ももちに勝利

が、翌朝・・・

写真 2013-08-08 8 11 01 

背もたれに乗ってる~~~っ

写真 2013-08-08 8 11 25 

あ~あ、たった半日の命でした

写真 2013-08-08 8 10 51 



クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

  
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)