今月の手芸部はネイル教室♪
みなさま、ちょっとご無沙汰しちゃいました
なんやかんやと忙しくしておりまして、なかなか更新する時間が取れなくて(>_<)

昨日は中秋の名月でしたね
降水確率0%のスカッと晴れた夜空でした。
頑張って撮ったけど、手持ちではこれが限界・・・
面倒がらず、三脚立てて撮影すれば良かったです。

DSC_2332_20130920134933705.jpg

さてさて、先日のお休み、ぷりんと一緒に京都へ遠征~
ももちがいないので、ぷりんさんいつになくウッキウキ
荷物になるので、この日は一眼レフはお留守番
スマホでの撮影です。
写真 2013-09-18 11 34 36 

2時間ずーーっとわくわくしっぱなしのぷりんさんでした

写真 2013-09-18 11 34 52 

そう、この日は毎月恒例の手芸部の活動日
いつものように、ぶんぶん丸さん家に集合です。
で、まずは腹ごしらえ~~

写真 2013-09-18 13 09 16 

ぷりんさん、ピザの先っぽかじりました
怒られてるのに、しらばっくれるぷりん。
写真 2013-09-19 14 39 26 
※ぶんぶんさんから無断拝借

罰として膝から降ろされました。

写真 2013-09-18 13 15 38 

私から貰うのは無理だと悟ったぷりんさん、早々とターゲット変更。
はるぴょんさんのピザをガン見・・・

写真 2013-09-18 13 29 16 

こちら、あ~にゃさん家のこゆきちゃん。
あ~にゃさんに放置されて挙動不審に
こゆきちゃん、困ると目を見開くらしいです。
かわいいなぁ~

写真 2013-09-18 12 57 05 

今日の手芸部はネイル教室~
なんと、私が先生です

写真 2013-09-18 14 22 20 

デモ中の私。

写真 2013-09-19 14 39 04 
※ぶんぶんさんから無断拝借

ポリッシュをツヤツヤに仕上げるコツを伝授させていただきました

写真 2013-09-18 14 51 24 

早く乾かす裏ワザも

写真 2013-09-18 14 51 32 

ちょっとしたコツで、ツヤツヤぷるるんなネイルの出来上がり~

写真 2013-09-18 15 43 51 

写真 2013-09-18 20 46 27 

ジェルもいいけど、手軽に自分でチェンジできるポリッシュもいいですよ~
あ~にゃさんは、一人もくもくとビーズリード作りに励んではりました。

写真 2013-09-18 14 51 46 

で、完成したビーズリードがこちら

写真 2013-09-19 14 09 03 
※あ~にゃさんから無断拝借

おぉっ
なんてお上品なっ
一応、私が前に作ったマハラジャリードのイメージで作られたそうですが・・・
あ~にゃさんのリードと比べると・・・
私の派手すぎっ!?Σ( ̄▽ ̄lll) 
私の
DSC_1195_201309201402041fc.jpg

いや、そんな変わらないよねぇ・・・
ちょっと私の方が金色が多いだけで・・・

ちなみに、ぶんぶんさん家の6プーはクレートINでした。
ごめんねー、うちのぷりんがガウガウ言うから(^^;)
あっ、ぷりん(ぶんぶんさん家の)とモッチ君がいない

写真 2013-09-18 14 00 38 

そりゃ、6プーもいたら誰か忘れるよね(笑)
この日も、食べてしゃべってとっても楽しい1日でした
また来月もよろしくお願いします。

実家にももちをお迎えに行くと、こんな状態。
みんなリビングに居るのにももちだけダイニングでぽつん・・・

写真 2013-09-18 19 47 37 

ぷりんが来るまでは、楽しそう~にリビング走り回ったりお母さんの後付いてまわったり。
とっても楽しそうだったらしいです。
お母さんもお父さんも、あんなもも見たことないって。
うん、きっと私も見たことない(笑)

が、ぷりんが来たとたん、この状態・・・
ももち、かなりぷりんに気を遣ってるらしい(^^;)

写真 2013-09-18 19 54 34 

怖いねー、怖いねー、ももちの気持ちわかるわかる
ぷりんは妹の旦那さんに色目使ってました

写真 2013-09-18 19 54 38 

ひとしきり実家で大暴れした後、自宅に帰ると死んだように眠ってました(笑)
お母さんがね、「もも、ものすごく楽やわぁ~」って・・・(^^;)
そりゃそうよねー
ももちはうんともすんとも言わないし、「おやつくれ~」やら「遊べ~」やらの要求も全くしないし。
コマンド忠実に守るし。
これからは、預かってもらえるのはももちだけになりそうです


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
