スポンサーサイト
京都・長岡京市までぷりんと遠征☆vol.2
みなさま、ご心配をおかけしました。
やっと昨日でピル終わりました。
でも一昨日から風邪ひいてます・・・・_| ̄|● il||li
金・土・日って仕事お休みしました。
今日もホントは休みたかった
 
ピル飲み終わったのに吐き気が治まりません。
吐き気止めを飲んでも治らない吐き気、ピルのせいじゃなかったのかも・・・
じゃあ一体この吐き気は何っ???
病院行こうかな。。。ちょっと心配。
 
 
ではでは前回の続きでも
世間では初雪の話題なのに、まだ紅葉の記事やし( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
おっと、その前に
この子、だ~れだ??
 

 
 
正解は約1ヶ月後に・・・(* ̄m ̄)ぷっ
 
 
ではでは本題へ。
 
遊歩道をぶらぶら散歩。
モミジも綺麗けど、イチョウも好きだな~
 
 

 
 

 
お散歩はこのぐらいにして、次の目的地へGo
天神さんから車で5分のおじいちゃん&おばあちゃん家
結婚してから2回しか行ってない、祖父母不孝な孫です。
 
今回の一番の目的は、リビングと玄関の照明器具を変えてあげること。
もう20年以上前の照明をず~っと使ってるから、暗いし古くさいし。
玄関は「これ、豆球??」ってぐらい暗い暗い照明だし、
リビングなんて夜に電気点けても薄暗い。
ちょっとでもお家が明るくなるよう、オシャレで素敵な照明器具を選んであげたよ
 
 
これ、リビング
周りが鋳物調でオッシャレ~( ´∀`)人(´∀` )
もちろんリモコン付で、足腰の悪いおじいちゃんとおばちゃんには便利でしょ
 

 
これは玄関
暗かった玄関が、とっても明るくなりました
 

 
 
ちゃ~んと、照明器具メーカーから購入したよ。
ホームセンターの安物じゃないよ~(≧m≦)
いい商品を「仕入れ値」で買える
建築関係に勤めてる特権
 
サプライズだったからおじいちゃんもおばあちゃんも大喜び~( ´∀`)人(´∀` )
祖父母不孝者だった私、ちょっとは祖父母孝行できたかな?
 
 
お昼ご飯は近所のお寿司屋さんで出前取ってくれました。
 

 
 
私、魚介類ダメなんやけど・・・・
おばあちゃん、知ってるハズなんやけど・・・・
もう忘れちゃったかな?(^^;)
 
頑張って食べましたよ(;><)
でも、アナゴとハマチだけはどうしても無理なので旦那に食べてもらったけどね。
ホタテとマグロの子供(名前忘れた)のお造りがめっちゃおいしかった(゚∀゚)
全然生臭くないの~
大きなお寿司屋さんより、近所に仕出ししかしてないような
お寿司屋さんの方がおいしかったりするよね
 
 
こたつで食事だったから、ぷりんの目の色が変わる変わる(;><)

 
 

 
 
ぷりんの見える所で食事はダメだって・・・
あまりに激しくちょうだい攻撃するので、ドアノブに繋がれました。
 

 
 

 
 
旦那はビールに日本酒に
おじいちゃんに勧められて昼間っから飲んだくれ~ ∵ゞ(≧ε≦o)
酔いを覚ます為に近所の駄菓子屋さんまでお散歩。
 

 
こっ・・・・子供がスゴイ・・・・・・
子供でごった返す狭い店内。
写真撮りたかったけど撮れなかった~(>_<)
 
懐かしい駄菓子にテンション上がったけど、なんせ子供が多くて選べない。
手の届く範囲の駄菓子をとりあえずGet。
 

 
この駄菓子屋さん、クレープも売ってるんだけど
クレープも駄菓子価格でめちゃ安い
 
生クリームバナナチョコが250円でした
 
今度は子供がいない平日の朝にゆっくり選びたいなぁ。
帰り道、私が小さい頃に良く遊んだ公園に行ってみた。
 
公園への道中、こんなへんてこりんな場所があるの。
 

 
昔良くここで遊んだな~
ここは一体何なだろう??
 
ぷりんを入れて「じゃあね~、ばいばい」
って帰ろうとする私と旦那(* ̄m ̄)ぷっ
 

 
 
ぷりんさん、必死できゅんきゅん鳴きます(笑)
 
 

 
 
公園へ入ろうとすると・・・・・
「犬立ち入り禁止」
の立て看板がっ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ 
 
京都って、ワンコに厳しいのね( ̄  ̄。)
奈良の寛大さを改めて実感。
 
 
おじいちゃん家に戻ると、おばあちゃんがぜんざい作ってくれてました。
 
おばぁちゃ~~~~ん!!!
私ぜんざい食べれないってば!!!
昔から嫌いなの知ってるやん~~~~~~っ(>_<)!!!
 
ぜんざい嫌いだから食べれないってやんわり言ったんだけど、
しょんぼりしちゃったおばあちゃん。
おばあちゃん、ごめん・・・・
でも、ぜんざいだけはどんなに頑張っても食べれないから!!
 
 
ぷりん、おばあちゃんが好きになったみたい。
おやつもらった訳でもないのに。
おばあちゃんの膝の上に乗っておりないの。
ぷりんが自ら膝の上に乗るなんて、考えられないことだよ~( ̄□ ̄;)
 
この後、近くの河川敷でぷりんとダッシュしたり、駅までお散歩に行ったり。
6時過ぎまで京都で遊びました。
とってもとっても楽しい1日だったわ
 
旦那がおばあちゃん家周辺を気に入っちゃって。
近々また行こうと思いまーす
ワンコに厳しいけど・・・
 

 
 
 
 
知らないうちにブログ4周年過ぎてた~┗┃ ̄□ ̄;┃┓
プレゼント、作ってあるからもうちょっと待っててね!
あと写真撮るだけ。
近々アップしまーす
 
募集期間は1週間なので応募し遅れないようにね
 
 
         

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
