奈良の避暑地、洞川まで胃薬Getドライブ
先日のお休み、2ワンと一緒に吉野の山奥「洞川(どろがわ)」までドライブして来ました
ちょうどお昼時だったので、途中にある道の駅で腹ごしらえ。

DSC_2545_20130929100319e5f.jpg 

ここの串こんにゃくがとってもとってもおいしいの~

DSC_2541.jpg 

昔はこんにゃくだけだったけど、数年前からじゃがバターが出現し・・・
今回は煮たまごが仲間入りしてました

DSC_2542.jpg 

とりあえず、全部食しました(笑)

DSC_2527_2013092910000936b.jpg 

こんにゃく、ほんっとにおいしい
道中、いろんなお店で串こんにゃく販売されてるけどここのが本当に絶品
実は、前に一度串こんにゃくめぐりをしたことがありまして(笑)
やっぱりこの道の駅のが最高です
もし行かれることがあれば、道中にある串こんにゃくを食べたい気持ちをぐっと抑え、こちらの道の駅で食してくださいね。

DSC_2531_20130929100011db9.jpg 

これは味付してあるからぷりんは無理やわ~

DSC_2540_2013092910101728b.jpg 

食べてる所をガン見・・・
怖いよ、ぷりんさん・・・

旦那が鹿肉の串揚げ食べてました。

DSC_2546.jpg 

芝生の広場でランラン

DSC_2560.jpg 

ぷりんさん、爆走~~

DSC_2549_2013092910102682f.jpg 

ももちは嬉しくてぷりんを追いかけるんやけど、ぷりんはそれが気に入りません。

DSC_2557_20130929101027ef7.jpg 

ランラン、楽しいね~

DSC_2578.jpg 

DSC_2576_20130929101401eec.jpg 

道の駅で一息つけたので、目的地洞川へ向かいます。
着いたよ~~
駐車場、激安っ

DSC_2583.jpg 

橿原出発する時は26℃だったのに、ここはなんと20℃
めっちゃ涼しいです。
だって、奈良の軽井沢って言われてるぐらいやから
お盆過ぎるともうストーブやこたつ出すそうですよ。

川がキレイなエメラルド色

DSC_2582.jpg 

洞川は大峯山への登山口になってるので、行者さんが宿泊する旅館や民宿が並んでます。

DSC_2584.jpg 

湯婆婆(千と千尋の神隠し)が出て来そうです。

DSC_2598.jpg 

「ご自由にどうぞ」のありがたい休憩スペース。

DSC_2595_20130929101936230.jpg 

ももちだけが暑いらしい・・・

DSC_2596_20130929101938833.jpg 

縁側にはビー玉が。

DSC_2599.jpg 

縁側に腰掛けた旦那に群がる2ワン。

DSC_2601_20130929103447d44.jpg 

なんか昭和レトロな街並みでほっこりします

DSC_2605.jpg

洞川に来た今回の目的はこれ

DSC_2589.jpg 

陀羅尼助丸(だらにすけ)を買いに来ました
陀羅尼助は千三百年の歴史を持つ胃腸のお薬。
大峰山 の開祖
がその製法を教え伝えたと言われ、古来より副作用の心配のない自然の生薬として親しまれ、全国で愛用されてきたそうです。
「薬」ではなく「漢方」っぽい所がお気に入り
子供の頃からずっとお世話になってます。
なのでストックがなくなるとめちゃ焦ります(笑)
今回はなかなか買いに行く時間が取れなくて、もう在庫ゼロの状態でした
危ない危ない・・・

DSC_2591_20130929101935324.jpg 

有名なお豆腐屋さんでお豆腐を食しました。
名水とうふ 山口屋
こちらのおとうふ、午前中で売り切れるらしいです。
店頭で食べる分は残ってたけど、お持ち帰り分はもう完売でした。

DSC_2614.jpg 

う~~~ん、何度もここのお豆腐食べてるけど・・・
私はスーパーで買える男前豆腐の方が好き・・・
でも、これがきっとホンモノの手作り豆腐なんでしょうね。
旦那に言わせると、男前豆腐は豆腐じゃないらしいです。

DSC_2618_20130929103451c7e.jpg 

ぷりんさん、お豆腐が欲しいらしい。

DSC_2623.jpg 

醤油のかかっていない部分をちょっとだけおすそ分けしてもらってました。
縁側でお店番しているおばあちゃんにご挨拶。

DSC_2606.jpg 

わんこ嫌いの2ワンだけど、人間は大好きです
のどか~~

DSC_2633.jpg 

河原に降りてちょっと遊びました。

DSC_2635.jpg 

2ワン、とっても楽しそう

DSC_2651.jpg 

このひょうたんのペットボトルには、名水100選のごろごろ水が入ってます。
発売当時は私も色んな柄の容器を集めたけど・・・
今はどこへ行ったやら(笑)

DSC_2655.jpg 

奈良の避暑地、洞川、涼しくて楽しかったね~

DSC_2656_201309291305054cd.jpg
 
秋もすぐそこまで来てるかな?

DSC_2587.jpg 


ちなみに、帰りにも道の駅に寄り、またまたこんにゃくを食し・・・
6本もお持ち帰りしましたよ(笑)
こんにゃく、ウマすぎっ(≧∀≦*)


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
