淡路&徳島旅行
みなさま、しばらくぶりでございます。
更新を楽しみにしてくださっているみなさまには大変申し訳ないのですが・・・
今日は2ワンあまり登場しません
それでもいいよーって方は、このまま読み進めてくださいね
※全てスマホで撮影したのでイマイチな写真もありますが(>_<)

先日、会社の恒例行事の業者旅行に行って来ました
2ワンは前日にシャンプーされ・・・・

写真 2013-10-20 19 50 56 

写真 2013-10-20 19 49 45 

ピッカピカ~の状態で実家でお留守番です。
いい子にしてるのよ~~~

台風が心配だったけど、すっごい快晴

写真 2013-10-22 7 47 53 

バスの中で会費を徴収し、計算計算
がっ・・・・合わないっ(>_<)
何度もお金を数えて電卓をたたき、問題解決したものの・・・・

ずっと下向いてたから酔った!!!

この日1日、ずーっと気持ち悪くて気持ち悪くて
バスの中で下向くのは危険です

ビンゴゲームをしたのですが、気持ち悪くてテンションが全然上がらず
「テンション低っや、淡々と進めんなよ
と言うヤジにも屈せず、滞りなくビンゴゲームは終了致しました。
あっ、私、なぜか毎年幹事でこの旅行を仕切ります。
バイトやのにねぇ・・・

そうこうしてるうちに、淡路島到着~~~

写真 2013-10-22 11 46 52  

奈良県民は海を見るとテンションがめちゃ上がるのよ
みんな、バスを降りたとたんに写真を撮り出します(笑)

まずは、かまぼこ作り体験鯛験でも
淡路蒲鉾工房 鯛おどる館

写真 2013-10-22 11 02 17 

魚のすり身を3分半の間、専用のヘラ?でコネコネします。
「ちょうど3分半の音楽があるので、それが終わるまでこねてください」とのこと。
流れた音楽は・・・・・
写真 2013-10-22 11 14 01 

きよしのズンドコ節~~(≧∀≦*)

私、これがツボにハマってしまいまして・・・
笑いが止まらなくて大変でした

大きい鯛焼きのような型を使って形成。

写真 2013-10-22 11 31 31 

これにペイントをして行きます。
みんな真剣(笑)

写真 2013-10-22 11 31 45 

私が作ったかまぼこはこちら~

写真 2013-10-22 11 36 20 

これを蒸してもらって完成です。
待ってる時間がなかったので、会社に発送してもらいました。
で、昨日クール宅急便で届きました

写真 2013-10-24 10 20 20 

なかなかカワユクできたと自己満足です
どの鯛もその人の個性が出ておもしろい(笑)
特におもしろいのが1匹いたのでご紹介。
写真 2013-10-24 10 18 30 
口に不気味な切れ込みが入ってました~~~( ,,☼З☼)
かまぼこを作った後は、道の駅あわじでお昼ごはん

写真 2013-10-22 11 55 21 

生しらす丼をめっちゃ推してます。
が、夜の宴会が魚料理ってことだったので全員淡路牛料理を注文(笑)
ステーキ丼にしようかものすごーく迷ったけど、ハンバーグにしました
レストラン海峡楼

写真 2013-10-22 12 24 21 

でも、気分が悪くて半分も食べられなかった・・・
もったいない
お昼ご飯の後、外に出ると今にも雨が降りそうなどよよ~~~んな雲がっ

写真 2013-10-22 12 56 08 

先に写真撮っておけば良かった~~(>_<)
その後、奇跡の星植物館と言う日本最大級の温室を見学に。
なんか、特別展開催中らしく、入館料が2倍の1200円 になってた
その特別展と言うのがこちらでして。

写真 2013-10-22 14 04 50 

そう、盆栽・・・・

写真 2013-10-22 14 06 08 

うん、そりゃ、日本人は日本の心を忘れてはいけないけど。
でもやっぱり華やかな南国の花とかが見たかったよ~~
せっかくの温室やのに・・・

色が華やかでも菊(笑)

写真 2013-10-22 14 12 56 

その後、酒蔵見学に行きました
千年一酒造

写真 2013-10-22 15 19 53 

めっちゃしゃべるおっちゃんの説明(5分程度って言ったくせに、軽く15分はしゃべってた)を聞いた後は日本酒の試飲
どれもおいしかったけど、特においしかった原酒を3本も買って帰りました(笑)

この旅行、メインはゴルフ
なので、ゴルフをしない人だけ観光をします。
この大型観光バスにたった7人で観光したので、どこへ行っても「7人でこのバスですかっって驚かれました。

写真 2013-10-22 11 47 15 

そりゃ、こんな大きなバスから7人しか降りて来なかったら誰でもびっくりするわな(笑)

宴会が始まるまで、大浴場での~んびり。
大鳴門橋と鳴門海峡を眺めながら入れる展望露天風呂が自慢のホテル。
HPで見てたから予想はしてたけど・・・
ほんまに大っぴろげな露天風呂でして(笑)

キャプチャ 
※ホテルのHPから借用。

解放感ありすぎ~~~(>_<)
夜だったから入れたけど、これが明るい時間だったら無理やな・・・
アラフォーですが、一応まだ恥じらいはあります(笑)

宴会は、鯛料理メインの海鮮メニュー。
もちろん私だけ、肉メインの別メニューです

写真 2013-10-22 18 29 31 

宴会の後は、社長に連れられて鳴門の街へ。
タクシーの運転手さんに、一番の繁華街へ連れて行ってもらいましたが・・・
全然繁華街ちゃうし~~~
スナック街もほとんどがシャッター閉まってます。
通りの名前、おかしいやろ~~~
写真 2013-10-22 21 43 23 

そんなこんなで、鳴門の夜は更けて行きました。

つづく。


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
