淡路&徳島旅行 その2
さてさて、前回の続きです。
前回の日記はこちら  淡路&徳島旅行 

翌朝、カーテンを開けると・・・・

写真 2013-10-23 7 36 46  

天気予報では午前中曇り→午後から雨やったんやけどねぇ・・・
波もちょっと高い感じがするし(奈良県民なのであまりわからない)、船大丈夫かなぁ??
この日は朝イチからうず潮クルーズなのです

船酔いしないように300人乗りの大型船を予約していたので、無事出航できました

写真 2013-10-23 9 08 11 

この日は潮の流れが速い日で、しかも大潮の時間帯。
うず潮を見るには最高のコンディション
が、波が予想以上に高くて、うず潮がつぶれる~~
なんとかうず潮らしきものは見ることができました

写真 2013-10-23 9 13 33 

前に鳴門に来た時は、うず潮が発生していない時間帯だったので全く見ることができず。
こんな中途半端なうず潮でも、間近で見られて嬉しい~(≧∀≦*)

船の中ではこんなことして遊んでました(笑)
こちら、某会社の社長さんです

写真 2013-10-23 9 01 02 

この日の観光はこれでおしまい(笑)
基本、2日目はおみやげを買って帰るだけです。

徳島のおみやげ&物産が勢ぞろいしているとくとくターミナルでお買いもの。
その後、JF北灘さかな市で昼食です。
さかな市と言うだけあって、見事に魚系の料理ばっかり
このエビフライ、すごいでしょ~
私が食べたんじゃないけど。

写真 2013-10-23 11 14 59 

生簀があって、そこからおばちゃんが手づかみで捕まえてお皿に乗っけてくれます。
みんなこれには大爆笑
エビなんて、両手に6匹掴んでたからね(笑)

写真 2013-10-23 11 20 44 

ちなみに、エビもアワビも私は食べてません・・・
私がここで口にしたのはたこ焼き2個のみ

車を走らせること約1時間。
私お待ちかねの淡路SAに到着~~
さぁ、ここで食べるぞーーー

写真 2013-10-23 13 38 45 

こちら、淡路島の玉ねぎを使った玉ねぎラーメン。
玉ねぎスライス、玉ねぎチップス、玉ねぎオイルの三重奏
私、実は玉ねぎあまり好きじゃないんですよねー(^_^;)
でも、その場の雰囲気で食べました(笑)
めっちゃ玉ねぎでした

ガイドブックに載ってたシュークリーム。
クリームがとってもおいしかった~

写真 2013-10-23 13 54 49 

旦那が、衝撃の1品を購入しました。

それは・・・・



それは・・・・・







まさかの・・・・・・・









しらすソフト!!!!

写真 2013-10-23 14 30 35 

ソフトクリームの甘さと、しらすの塩辛さがベストマッチしていたそうですよ(^_^;)
誰も、「一口ちょうだい」って言ってませんでしたけどね(笑)

バスの中では、ハッピーターンの食べ比べ。

写真 2013-10-23 12 37 29 

どれもおいしいけど、やっぱり私はハッピーパウダー250%が一番好きだなぁ
そんなこんなで、恒例行事の業者旅行、今年も無事終えることができました。

写真 2013-10-23 12 38 12 

また、来年も頑張りたいと思いまーす


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)