嵐山でお散歩の予定が・・・乗っちゃいました(^_^;)
台風一過の土曜日、2ワンとお出かけして来ました
朝家を出る時点ではまだ雨がザーザー
でも、お昼から晴れるって天気予報を信じて、いざ出発

9時過ぎに到着したからまだ観光客も少ない
ぷりんさん、とりあえずうんPタイム
もちろんお家で1回出してます。

DSC_2950_2013102710550472d.jpg 

ここはどこ~??

DSC_2951.jpg 

反対側を撮ったらわかるかな?

DSC_2952.jpg 

そう、台風の影響で桂川が濁流ですが・・・
嵐山です
こないだの台風で大きな被害が出た嵐山。
もう見た目はすっかり復旧していましたよ

DSC_2954_20131027105507aa4.jpg 

この日は京都に用事があったので、用事の前にちょこっとお散歩しに来ました。
2ワン、初めての嵐山。
テンションが上がりすぎてコントロールできなくなってます
旦那の雷が落ちてもなんのその(笑)

DSC_2956_20131027105509b31.jpg 

と、旦那がトイレに。

DSC_2957_20131027110150b5c.jpg 

ももち、パニーーック
二足歩行できゅんきゅん泣き叫びます。
これするとねー、「わぁ~、立ってる~~」「かわいぃ~~と、ギャラリーが集まって来るからハズカシイ・・・

DSC_2958_2013102711015151f.jpg 

何年ぶり?な感じの感動の再会・・・

DSC_2961.jpg 

んな、大袈裟な・・・
嵐山はこの竹林の小道がいいよね~

DSC_2972.jpg 

ぷりんさんも満足されたようです。

DSC_2965.jpg 

ももち、豆鉄砲をくらったような オモロイ顔になってるよ

DSC_2970.jpg 

と、そこへ人力車の勧誘が・・・
断るつもりだったけど、お兄さんの上手い勧誘に乗せられて(笑)30分コースをお願いすることにしました。
嵐山へは何度も来てるけど、人力車に乗るのは初めてです

DSC_2980_20131027110434c1c.jpg 

ふわふわした乗り心地で風が気持ちい~~(≧∀≦*)

DSC_2988_2013102711043601d.jpg 

嵐山について、ガイドしながら走ってくださいます。
しゃべりながら人力車引くの、かなりしんどいと思うよー

嵐山へは何度も来てるけど、こうやってちゃんとガイドしてもらったことなかったから楽しかった
左側が嵐山。右側が小倉山。

DSC_3003.jpg 

嵐山は紅葉が美しいけど、小倉山はそんなに紅葉しないそうです。
もともと、嵐山という山はなかったらしく、左側も小倉山だったそう。
なので、百人一首で有名なこの歌 
小倉山 峰のもみぢ葉 心あらば
     今ひとたびの みゆき待たなむ

は、今の嵐山を見て詠んだ歌であろうと言われてるらしいです。

他にも色々教えてもらいましたが、それをここで書き連ねても仕方ないので割愛(笑)
向井去来の別荘だった落柿舎は遠くから拝見。
ここ、紅葉の季節になると観光客がわんさか群がります。
人が群がりすぎて、写真もまともに撮れません・・・

DSC_3001_20131027111019c0a.jpg 

色んな観光スポットで人力車に乗りながら写真撮ってもらえますよ~
お兄さん、なかなかイイ仕事してくれます

DSC_2999_20131027111015a39.jpg 

お散歩に来ただけなのに観光気分(笑)
人力車のお兄さん、若くてイケメンが多いです。
絶対顔で採用してるよねー
乗車記念に、ポストカードとステッカーいただきました

写真 2013-10-27 7 49 42

このステッカーは秋バージョン
春夏秋冬4種類集めると、もれなくお兄さんが着用している「嵐」のTシャツがもらえるそうです。
これがあれば嵐のコンサート行けるね(笑)

人力車のお兄さんとバイバイをし、竹林を抜けて渡月橋まで戻ります。

DSC_3013.jpg 

竹林って癒されるわぁ~~
って、実家にも竹林あるけどね。 

DSC_3016.jpg 

うん?
これは駐車中?それとも事故??
確実に当たってるよね?

DSC_3015.jpg 

ご当地ソフトがあれば食べたくなりません?
あっ、しらすソフトは嫌やけど
しらすソフトって何??って方はこちらをどうぞ  しらす

DSC_3025.jpg 

めっちゃゆばでした
あっさりしていておいしかったです

DSC_3024_20131027155333b00.jpg 

お二人さん、見つめすぎ・・・

DSC_3026.jpg 

でもこれはあげないよー(笑)

   DSC_3028.jpg

大好きな京ばあむやら、西利のお漬物やらを購入し、滞在時間2時間の嵐山を後にしました。
つづく。

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
