カニ旅行~砂浜ランラン&カニを食す編~
***Happy Soapよりお知らせです***
1月中旬完成のカモミールのラスールクレイ石けんですが、予約をたくさんいただいており残り僅かとなっております。
確実に購入されたい方はご予約をお願いします。尚、次の完成は2月中旬です。
ご予約はこちらから → Mail


ここ最近体調が思わしくなく・・・
辛い手術&入院したのになぁ~と、ものすごく悲しくなっております
まだ年賀状もしてないし、今年は元旦に届かないかもです

さてさて、少し日にちが開いてしまいましたが、前回の続きです。
前回の日記はこちら → 『カニ旅行~撃沈の出石そば編~』

出石を出てからずーーーっと雨(しかも暴風雨)or雪だったけど、一瞬だけ雨が上がった
よしっ!この隙に浜辺へ行くよ~
実はこの浜辺でのランランの為に、とっておきの小道具を準備していたのです

じゃじゃ~~~~ん♪♪

写真 2013-11-26 20 12 28 

わんこ用のゴーグル!!
前回砂浜でランランした時、目に砂がいっぱい入って大変なことになったのです
これはサングラスではなくゴーグルなので、埃や砂から目を守ってくれるんです。
特にぷりんは目が弱いので、芝生のランや車の窓を開ける時に使えそう
これがあれば、思いっきり砂浜をランランできるよ~~(≧∀≦*)

豹柄以外にも色んなお色がございますよ


が、しかし・・・・
持って行くの忘れたっ・・・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

でも、雨上がりで濡れてるしそんなに目には入らないハズ。
さぁ、ランランしなさいっ!!

DSC_3711.jpg 

走ってる走ってる

DSC_3712_20131221100447c1a.jpg 

こら~~、遠くまで行きすぎやっ

DSC_3699_20131221100445edb.jpg 

2ワン共めっちゃ楽しそう

DSC_3693.jpg 

とにかく日本海側とあって風がすごいです。

DSC_3719.jpg


とんび?タカ??も強風でまっすぐ飛ぶのが困難な模様。
風に押されてふわふわふわふわ飛んでました。

DSC_3717.jpg 

ぷりんのトイレタイム。
ももち、横目で狙ってます(笑)

DSC_3695.jpg 

ほらほら
DSC_3696.jpg 

またポツポツ雨が落ちてきたので急いで退散
ちょっとの時間だったけど、思いっきりランランできて良かったねー
目に砂は入らなかったけど、あんよがドロンドロンになりました

宿に戻るとお部屋の準備ができていました。
ぷりんさん、旦那の腕で死んだように眠る・・・

DSC_3725.jpg 

さてさて、お待ちかねの夕食タイム
前菜は、女将自ら山で採られた山菜の数々。

DSC_3730.jpg 

新鮮なお造りたち。

DSC_3735.jpg 

来た来た~~~~~っ!!
カニ刺し~~~~~~~っっ(≧∀≦*)

DSC_3737.jpg 

こちらのカニ刺しはとっても甘いので、醤油を付けずにそのままいただきます。
生臭いのが絶対ダメな私。
カニ○楽のカニ刺しは、醤油とわさびをた~っぷり付けないと生臭くて食べられないのです。
でも、こちらのカニ刺しは私でも醤油無しでおいしくいただけます

お疲れモードのぷりんさん、全然ちょうだいって言いません。
いつもこれぐらい大人しかったら楽やのに(笑)

DSC_3743.jpg 

ほら、おいしそうでしょ~~

DSC_3750.jpg 

さぁ、次はいよいよメインの焼きガニ

DSC_3756.jpg 

この焼きガニ、絶品~~~
カニみそが塗ってあるの。

DSC_3762.jpg 

私、カニみそ絶対無理だったけど、ここで初めておいしいカニみそを食べることができました。
おいしいカニみそって全然臭くないのね

ぷりんさん、もう限界らしい(笑)
DSC_3755.jpg 

焼きカニで重たくなったお腹をカニ酢でさっぱり。

DSC_3765.jpg  

続いてカニすき。
この辺りでかなりの満腹感が・・・

DSC_3776.jpg 

もう無理かも・・・・
とか言いながら、おいしすぎてペロリ(笑)

DSC_3781.jpg 

〆はやっぱりぞうすい
でも、マジでお腹が限界の状態
こちらのぞうすいにはカニみそが入ります。
これがまたおいしいの~~~

DSC_3782_20131221102517806.jpg 

無理とか言いながら、結局残さずペロリでした(笑)
あー、満腹満腹

DSC_3770_201312211025145d7.jpg 

翌日の朝食。
かなりのボリューム

DSC_3784_20131221103004956.jpg 

朝食もとってもおいしくいただきました
夕食の時は限界で無理だったデザート、朝食で出してもらいました。

DSC_3787.jpg 

夕食も朝食も大満足
また来年も来れるといいなぁ~

こちら、看板犬のサキちゃんです。
保護犬のようで、人間と物音にかなりビビっちゃいます(>_<)
もう女将にぺっとり。
次来るときはもう少し人間に慣れてるといいな

DSC_3789.jpg 

チェックアウトの時には太陽が
一瞬で、また雨空に戻ったんやけどね

DSC_3799_20131221104023aa5.jpg 

記念撮影記念撮影。
しかし、風がすごい

DSC_3796.jpg 

ぷりんの足で、風の強さがわかるでしょ?(笑)

DSC_3791.jpg  

2日間ともほとんど雨で、あまりどこへも行けなかった~
でも、おいしいカニをたらふく食べて大満足
2ワンも砂浜でランランできたからいいよね?

帰ってすぐ爆睡のぷりんさん。(もちろんももちも。)
夕食の時間になっても起きませんでした(笑)

DSC_3803.jpg 

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
