初詣で雨女パワー炸裂!?
家を出たとたん、どよよ~~~んな空模様になった2014年初詣。
前回の日記はこちら  2014年元旦☆めで鯛めで鯛初詣♪

でも、天気予報はになってるし、雨降ることはないやろ~~
と、余裕ぶっこいて橿原神宮に向かいましたが・・・
途中で雨がポツポツ
「さすがやな、晴れを雨にする女など旦那に嫌味を言われたのは言うまでもありません

でも、神宮に着いたとたん晴れてきた~~q(≧∇≦q)
やっぱり私のせいじゃなかったやん

写真 2014-01-03 15 48 39 

トイレ中のぷりんを狙う黒い影イヒヒッ

DSC_3859_20140113153017082.jpg

DSC_3862_20140117111751ada.jpg 

桜っぽい花が咲いてたのでパチリ

DSC_3865_20140117111752f6b.jpg 

あれれ??
元旦だと言うのに参拝客が少なすぎるぞ・・・
いつもはここもごった返してるのに。

DSC_3872.jpg 

神宮名物?干支の絵馬の前でパチリ。
この絵馬の前で記念撮影するために行列ができてます。
絵馬の前で撮らなくても、少し離れた所からで十分
思いっきり2ワンで隠れましたが(笑)

DSC_3879.jpg 

2ワンもお賽銭したよー
DSC_3884_20140117113037440.jpg 

いい感じの写真に見えるけど実は・・・
別の1枚

DSC_3886.jpg 

おみくじ、私は小吉。旦那は末吉。
う~~~ん、イマイチ

DSC_3887.jpg 

とにかく私は今年1年あまりよろしくないらしい・・・
今年はおとなしくしておこー

DSC_3889.jpg 

と、ここでまたまた雨がポツポツ・・・
どよよ~~~~ん

DSC_3893.jpg 

屋台がいっぱい並んでる参道を歩いてるとめっちゃ降ってきた~~

DSC_3897.jpg 

もう傘ささないと無理やん

DSC_3896.jpg

とりあえず雨宿りの為、座席のある屋台でどて焼き買いました。

DSC_3900_20140117113810ad8.jpg 

待っても待っても止まないねー

DSC_3904.jpg 

止みそうにないので、濡れるの覚悟で帰ることに。
ももちは旦那のダウンの中、ぷりんは私のマフラーで包んで抱っこ。
シャンプーしたばっかりだし、晴れ着が濡れると困るしね。

雨の中30分の道のりを徒歩で帰宅。
家に着いたとたん・・・・・

めっちゃ晴れて来たーーーーっ!!!!

ガガーーーン┗┃ ̄□ ̄;┃┓

雨が降ってたことがウソのような超快晴
旦那に「やっぱりお前はスゴイわ・・・」と感心されたのは言うまでもありません

私の雨女パワー、今年はさらにパワーアップしてる気がする・・・
オフ会する時雨ばっかりかも
先に謝っておきます、ごめんなさい・・・

まだまだ元旦のお話は続きます。
つづく。

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
