2ワン用の手作りおせちと初詣リベンジ~!
新年早々雨女パワーを炸裂させてしまった私・・・
前回までの日記はこちら 
2014年元旦めで鯛めで鯛初詣♪
初詣で雨女パワー炸裂!?

帰宅後、すぐにお雑煮と2ワンのおせち作り
はっぴぃ家のお雑煮は、白菜・人参・大根のおすましです。
餅つき大会のお餅だからとってもおいしい
もちつき機で作るのと全然違う。

DSC_3960.jpg 

2ワンのお節は

DSC_3918.jpg 

・煮干しの出汁で煮たお雑煮の具
・キハダマグロ
・ヤギミルク入り芋きんとん(ひよこ風)
・煮干しの出がらし

ひよこちゃん、なかなかいい感じにできたと自己満足

DSC_3919.jpg 

目は黒ゴマだと小さかったので、十六穀米の中に入ってた何か(笑)
口も、十六穀米の中に入ってた麦?

待ってる待ってる(笑)

DSC_3928.jpg 

ぷりんさん、ももちのお皿をチェック中。

DSC_3934.jpg 

他人のモノは良く見えるらしい。

DSC_3931.jpg 

よぉぉ~~~しっ!!

DSC_3940.jpg 

2ワン共、大喜びで食べてくれました
人間のごちそうは・・・載せてもおもしろくないので割愛(笑)
今年は頂き物が多く、かなり豪勢なお正月になりました

こちら、特上和牛

写真 2014-01-02 12 29 22  

お正月だし、2ワンにもおすそわけ~
ぷりんさん、ガン見っ

写真 2014-01-02 12 29 36 

口の中でとろけたらしく、しばらく放心しておりました 

初詣ではあんなに降ってた雨。
帰宅してから一度も降ってません・・・
屋台ではベビーカステラ買っただけなので、リベンジ行こう~ってことに。
「これで雨降ったらお前の雨女はホンモノやで」と旦那
万が一のことを想定し、折り畳みの傘を2本リュックに入れて行きました。

DSC_3967.jpg 

2ワン、晴れ着からコートに衣装チェンジ。
家を出て少し歩くとポツポツ・・・

( ̄Д ̄;) ガーン

旦那、「ウソやろ~ここまで来るとマジきもいなど、酷い言葉を浴びせます
でもまぁ、今回は傘持ってるし、このまま行くことにしました。

ぷりんさん、2度目の神宮にごきげんさん

写真 2014-01-01 16 42 25 

なんとか家を出た時のポツポツ程度だけで雨には降られず
朝より人多くなってました。
それでもいつもより少ないね

写真 2014-01-01 16 59 07 

屋台で夕食を物色中。

写真 2014-01-01 17 07 25 

この、まるごとオニオンがすごくおいしかったです

写真 2014-01-01 17 11 06 


写真 2014-01-01 17 11 48 

リベンジで屋台も満喫でき、2014年の初詣は無事終了です
めでたしめでたし

クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   

 
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
