今回の家庭科部は中華料理教室♪
Happy Soapよりお知らせです
ココナッツとココアの米ぬか石けん、入荷しました。

18.jpg 

ココナッツの香りの雑貨石けんです。
ぜひ一度お試しください


ある雨の日。
ぷりんの姿が見えず、とっても不安になってるももち。
写真 2014-03-05 8 44 41 

そう、この日はぷりんを実家に預けてももちとお出かけ~
ももちは1ワンだと、こんな風に車内でもおとなし~く寝てくれるので助かります。

写真 2014-03-05 9 58 45 

この日は恒例の家庭科部の活動日。
いつもと同じメンバーですが・・・
ぶんぶん丸家のリーダー、チョコりん
ごめんチョコりん・・・こんな写真しかなくて

DSC_4327.jpg 

Theプードルのナッツ

DSC_4326_201403071155213e1.jpg 

警察犬モッチ

DSC_4342.jpg 

オレオ君もごめーん
アップすぎてかわいいお顔がよくわからないね

DSC_4329_20140307115523bf7.jpg 

イケズゥぷりん
ややこしいので、我が家のぷりんはヤンキーぷりんと呼ぶことにします。

DSC_4336.jpg 

あーっ!!!
シロップ君がいない・・・
仕方ない、だってこんなにわらわら居るんやもん(笑)

DSC_4354_20140307115527e9e.jpg 

あ~にゃさん家の小雪ちゃん

DSC_4307.jpg

なぜか毎回、ヤンキーぷりんが小雪ちゃんを目の敵にします
今日はヤンキーぷりんが居ないからのびのびやね~

写真 2014-03-06 12 03 57 

おお~、コワっ
おちおち噂話もできへんわ

あーんど、ヤンキーぷりんが居ないと挙動不審なももち

DSC_4341.jpg 

あんなに毎日毎日イジメられて毛むしり取られるのに・・・
ももちはヤンキーぷりんが居ないとダメなんです。
なんて健気な子

今日はヤンキーぷりんが居ないから~
集合写真なんかも撮れちゃいますっ
全部で8ワン!
あれ?1ワン足りない・・・
シロップ~~~っ

DSC_4313_2014030711541126a.jpg 

ももち、チョコりんといい感じ
DSC_4316_2014030711541310b.jpg 

シロップ登場。
あぁ~、ももちだけ立っちゃった

DSC_4322.jpg 

そうそう、みんなイイ感じよ~~

DSC_4424_20140307124236ddc.jpg 

みんな解散したのに、ももちだけポツン(笑)
こういう所がももちっぽい

DSC_4425_20140307124237abd.jpg 

一通り撮影会も終わったので、そろそろ部活動に入りたいと思います。
今回は、りゆさんの中華料理教室~
はるぴょんさん、しょうがをめっちゃ細く切ってます

DSC_4356.jpg 

すごーーーっ!!って思ったら今度はみじん切りに。
細かすぎてびっくらこきました

DSC_4358.jpg 
やっぱり、料理ができる人は包丁さばきが違うね~

DSC_4369_20140307124440ecc.jpg 

さて、何ができるかな?

DSC_4368.jpg 

DSC_4372.jpg 

メモを取る私をじーーっと見つめるももち。
ももちはヤンキーぷりんの様に意思表示をしない子なので、ひたすら目で訴えます。
白いまゆ毛がかわいいでしょ?(笑)
トリミングの3日前だったので超ボサ子です。
DSC_4375.jpg 

中華料理、完成~~~~
小雪ちゃん、カゴに入れられました。

DSC_4382.jpg 

鶏と大根の中華風煮込み りゆさん作

DSC_4387.jpg 

島豆腐の麻婆豆腐  りゆさん作

DSC_4380.jpg 

白菜の甘酢漬け&イカフェ  し~さん作

DSC_4390.jpg 

桜のロールケーキ  はるぴょんさん作

DSC_4398.jpg 

杏仁豆腐  し~さん作

DSC_4399.jpg 


DSC_4402.jpg 

どれも激ヤバなぐらいうまし
食べてしゃべってめっちゃ楽しい
家庭科部サイコー

DSC_4401.jpg 

小雪ちゃんもももちもたいくつやね。
ももちはこんな格好で爆睡。(りゆさんのFBより無断拝借)
アゴ、だるないか??

1964536_534940593287700_2041856808_n.jpg 

あっと言う間に夕方~
さて、片道2時間の道のりを帰るとしますか

写真 2014-03-05 17 34 44 

みんさん、いつも楽しい時間をありがとうございます
また次回もよろしくお願いしまーす
 
実家で大暴れして来たらしく、翌日もぐったりのぷりんさん。
トイレにも行かず、ぬくぬくベッドでゴロゴロ~
ブラッシングしよか~?って言ったら断られました

写真 2014-03-06 8 13 28 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
