GW初日は渋滞だらけの淡路島へ
ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね・・・
次の長期休暇はお盆休み。
お盆休みまで頑張るぞー

さてさて、4連休初日、混んでるやろうなーと思いながら淡路島へGo!
AM7:00に出発したのに、道の駅あわじ(淡路島のめっちゃ入口付近)に到着したのが12時~~
つ・・・疲れた・・・

どよよ~~~んな天気に見えるでしょ?

DSC_5827.jpg 

ところがどっこい!
めっちゃ快晴ですっ
が、しかし、水平線が見えません・・・

DSC_5828.jpg 

そう、この日は中国からの飛来物がすごかったのです
晴天なのに曇りみたいなお天気です

今回の目的はこれ~
DSC_5836_20140510104924184.jpg 

旦那が生しらす食べたいって言うから~
高速であれだけ渋滞してたので予想はしてましたが・・・

DSC_5851.jpg 
これ、生しらす丼の列・・・
とりあえず、並ぶ旦那。

DSC_5844.jpg 

その間、私は淡路牛バーガーを食べたり新たまねぎを買ったり。
旦那、かな~り並んでやっと生しらす丼Get~~

DSC_5853.jpg 

しらすはおいしかったけど、魚の刺身?はイマイチだったそうです。

向こう岸がかすんで見えません。
晴れてるのに・・・晴れてるのに・・・

DSC_5859.jpg 

さらに、この日は風がすごかった~~
PM2.5、巻き散らかされまくり

DSC_5870.jpg 

出発直前にミニスカートからロングスカートに変えたのですが、これが大正解
ミニスカートだったら、おぱんちゅ出血大サービスになってました(笑)
若かったらいいけどねぇ~
誰もアラフォーのおぱんちゅなんて見たくないよね?(笑)

DSC_5891.jpg

2ワンはとっても楽しそう~ 

DSC_5878.jpg 

笑顔のぷりんさん。

DSC_5901.jpg 

笑顔のももち。
いや、これは暑いだけかな?

DSC_5902_20140510113748b82.jpg 

道の駅を後にして、次は酒蔵へ向かいます。
下道も渋滞~~
GWに淡路島はNGです・・・

去年の秋に会社の旅行で行った千年一酒造さん。
旅行の日記はこちら  『淡路島&徳島旅行』

DSC_5925.jpg 

こちらで去年完売だった日本酒で漬けた梅酒を購入~
これ、去年試飲させてもらってとっても美味しかったのです。

DSC_6039.jpg 

旦那は中に入って試飲。
2ワンは入れないからお外で待っていようね。

DSC_5923.jpg 

旦那、このお酒を買ってきました。

DSC_6037.jpg 

しらす丼食べてビール飲んで、日本酒の試飲もたっぷりできて大満足の旦那。
いいなぁ・・・

さぁ、次はあわじ花さじきに向かいます。
もちろん渋滞・・・
窓から顔を出したがるぷりん、PM2.5から目を守ろうね。
DSC_5915.jpg 

花さじきの駐車場に入るのにかなり並んだ~~
車停められたのが16:00。
閉園17:00やって。
急がんな~~

ちょうどポピーが満開
夕方になってやっと空が青くなって来ました。

DSC_5977.jpg 

とにかく人もワンコも多くて撮影も一苦労。

DSC_5965.jpg 

菜の花もまだ頑張ってましたよー

DSC_5944.jpg 

人気がないのか、菜の花ゾーンには人がまばら(笑)

DSC_5942.jpg 

DSC_5938.jpg 

そうこうしてるうちに閉園の放送が~
芝生や土が大好きなでテンションあげあげだった2ワン。
まだ帰りたくないって(笑)

DSC_5992.jpg  

ちょっとぐらい過ぎても大丈夫やろ~と悠長に構えてたら、
「17:00で駐車場が閉まります。閉まりますとお車を出すことができなくなります。」との放送
きゃ~~~っ
大急ぎで花さじきを後にしました。

もっと色々行く予定だったけど、渋滞や駐車場の空き待ちで半分も行けなかった~
ハイ、帰りも橋の上から渋滞・・・

DSC_6005.jpg 

でも、渋滞のおかげで美しいサンセットが見ることが

DSC_6032.jpg
 

橋渡るのに30分はかかりました・・・
まぁ、奈良では絶対見れないサンセットをじ~っくり鑑賞することができたので満足です

DSC_6030.jpg 

淡路SAでなぜか京ばぁむ発見
大好きなので買っちゃいました(笑)

DSC_6043.jpg 

もちろんSAもすごい人で、駐車場の空き探すのに一苦労。
あっ、レジもかなり並びました。
今度はもっと人が少ない時に淡路島を満喫したいと思います

そうそう、道の駅で買ったこのフルーツ玉ねぎ。

DSC_6044.jpg 

ホイル焼きにして食べたのですが、めっちゃジューシーで甘くて美味しかったです
でも、一玉220円(笑)


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
