ワンコと歩く江戸時代の町並み~橿原市今井町~
橿原市今井町
現在も大半の民家が江戸時代以来の伝統様式を保っており、今なお、町全体が戦国時代にできた寺内町の歴史の重さを感じさせている。


ここ、我が家から車で10分かからないぐらい。
なのにまだ一度も行ったことがないと言う・・・
行ってみたいな~とは思っていたものの、あまりに近すぎるとなかなか行かないもんで
この度、「ワンコと今井町散策しませんか~?」とお誘いを受け、二つ返事で参加させていただきました

今井町はこ~んな町並み。

DSC_6524.jpg  

エアコンの室外機も~

DSC_6545.jpg 

電気メーターも~

DSC_6564_20140529113749a57.jpg 

消化器も~

DSC_6565_20140529113750789.jpg 

景観維持にお金かかってます(笑)

この日、奈良は30℃を超えた真夏日~
もずくちゃん、暑いね~

DSC_6534_20140529112528264.jpg 

モコ&モグちゃんも暑いね~
『おでかけ大好き モコとモグ』

DSC_6531_2014052911252851a.jpg 

こちら、はじめましてのチワワのココちゃん。
なかなかカメラ向いてくれません・・・
かわいいお顔は後ほど。

DSC_6535_20140529114209c1e.jpg 

ぷりん&ももちもあっついね~

DSC_6550_2014052911440254f.jpg 

暑いけどお散歩大好きなぷりんさん、ウッキウキです
趣のあるお店もたくさん。

DSC_6573.jpg 

こちら、橿原市が名物にしようとたくらんでいるであろう埴輪まんじゅう(笑)
ちなみに食べたことないです。

DSC_6549.jpg 

あげ&とうふ、おいしそう~~

DSC_6558.jpg 

さて、モグ君は何をしているでしょうか?

DSC_6543.jpg 

正解は・・・私の口からは言えません

DSC_6544.jpg  

ほんとに素敵な町並み~
今度は浴衣着せて撮影に行きたいなぁ
浴衣deワンコ撮影会
もうこれだけ暑くなると無理か・・・

DSC_6540.jpg 
  
もずくちゃんもモデルさんしてくれました。

DSC_6557.jpg 

こちらのワンコさん、爆睡中~
わらわらワンコが近づいても起きられませんでした(笑)

DSC_6578.jpg 

どのお家も表をとっても綺麗にされています。
そりゃ、観光客が来るからね。
我が家の雑草だらけの玄関先とは大違い

DSC_6580.jpg 

ぷりんさん、ご満悦。

DSC_6575.jpg 

モグ君もご満悦~
DSC_6566.jpg 

カフェやフレンチのお店もありました。

DSC_6583_201405291203338fd.jpg 

OPEN時間がめっちゃアバウト(笑)

DSC_6584.jpg 

2ワンがいなかったら、もっと素敵な写真が撮れてます。
2ワンのリード持ってるとカメラ構えられないし設定もあまりいじれないんですよねー

DSC_6582.jpg 

みんな楽しそう
暑くてもお散歩は楽しいね

DSC_6589_201405291207088c1.jpg 

さっき後ろ姿だったココちゃん・・・
残念次は横顔~

DSC_6592.jpg  

みんなで集合写真~
ぷりんさん、ぐったり。

DSC_6593_20140529120711a4d.jpg 

ぐったりなぷりんさん、一人伏せちゃいました

DSC_6596_20140531111507f49.jpg 

みんな暑さのせいか、めっちゃスムーズに写真撮影終了。
ヤンぷりが場を乱さないなんて奇跡的
ぷりんのヤンキーぶりは私の捏造だと言う噂も出ていますが・・・
決して捏造ではありません

みんなそれぞれのママを見てるので目線がバラバラ~
あれ?ももち、誰のカメラ見てるん??
私はこっちよ~~

DSC_6597.jpg 

今井町にあるカフェのテラス席でランチ予定だったのですが、あまりの暑さに断念
店内ワンコOKのカフェへランチに行きまーす

つづく・・・

DSC_6567.jpg 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
