今回のお料理教室は、高級XO醤祭り~♪
今月もやって来ました、恒例のお料理教室
今回はっぴぃ家所用により、いつもより1時間遅れて参加。
到着した頃にはもう調理に入られてました

リビングにお邪魔するなり、
ガウガウガウガウガウガウ

DSC_6673.jpg 

ハイ、そうです・・・
今回は自分でも予想外のぷりん連れ・・・
ヤンぷりが来るってことで、小雪ちゃんのママあ~にゃさんがスリング持参してくださってました。
なんてったって、小雪ちゃんはぷりんの天敵。
お気遣いありがとうございます

小雪ちゃんだけではなく、ぶんぶん丸さん家の6プーにまで
オレオ君、めっちゃ怒ってます。

DSC_6679.jpg 

ぷりんが来ると、強烈なガウガウ合戦が始まります。
ほんま、すんません・・・

今回のお料理教室は、なっ・・・なんとっ
あの有名な香港マンダリンオリエンタルホテルのXO醤

10447183_659164630826097_1845002320_n.jpg 
※はるぴょんさんのFBより拝借しました。

なっ・・・なんと一瓶5,000円也~~~
今回は、この贅沢なXO醤をふんだんに使った中華料理教室です

XO醤の焼きそば

DSC_6686_20140607132101f0b.jpg 

XO醤の海老と野菜の炒めもの

DSC_6681_201406071320591da.jpg 

XO醤の卵スープ

DSC_6689.jpg 

ゴボウのきんぴら

DSC_6683.jpg 

細~くてとっても美味しいもずく

DSC_6696_20140607133516a88.jpg 

どれもと~っても美味しくてウマウマでした
マンダリンホテルのXO醤、すごいなぁ~
美味しくても自分では絶対買わないけど(笑)

美味しく食べて~、楽しくしゃべって~、大口開けて笑って~
お腹も満たされた所でぷりんの撮影会
ピシッとお座りされてます。

DSC_6697_20140607133518272.jpg 

ぷり~ん、賢いよ~~
DSC_6698.jpg 

こうやって見てるとヤンキーには見えないんやけどなぁ・・・
現状はこの通り・・・
DSC_6699.jpg 

ケージINでもクレートINでも、お構いなしにケンカ売りに行きます
引き離してもこの通り・・・

DSC_6700.jpg 

あぁ~、やっぱり連れて来るのはももちがいい・・・
続きまして、お楽しみのデザートタイム

住吉団子の本わらび餅

DSC_6714.jpg 

観音屋のチーズケーキ

DSC_6716_2014060713463481b.jpg 

手作り杏仁豆腐

DSC_6701.jpg 

ぷりんさん、欲しくて仕方がない様子。
DSC_6713_20140607134632519.jpg 

ガウガウ言うヤンキーにはあげへんよ

DSC_6705.jpg 

デザートもどれもウマウマ~~
そりゃ、みんな美味しくて有名なの買ってくるもんねー

デザートでも、食べて~、しゃべって~、笑って~~
小雪ちゃん、ママ達のおしゃべりに飽き飽き(笑)
爆睡してます

DSC_6722_201406071406448c6.jpg 

あっと言う間に帰らないといけない時間に
なんと、おみやげもあるよ~

手作りグラタンパン

DSC_6706.jpg 

大仏プリン

DSC_6725_20140607140646638.jpg 

八ヶ岳限定ジャム

写真 2014-06-06 9 43 08 

ポテチ

写真 2014-06-04 18 24 39 

あ~、楽しかった
来月はお料理教室はお休みして野外学習です。
さて、どこへ行くかはお楽しみ


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
