サービス満点の鮎屋さん!旦那とぷりんが大満喫~
さてさて、昨日の続きです。
昨日の日記はこちら  『鮎を求めて奈良の避暑地、洞川温泉へ』

さぁ、旦那お待ちかねの鮎~

DSC_6997.jpg 

旦那は普通の鮎をオーダー。
どうせなら子持ちにすればいいのにね。

DSC_6985.jpg 

鮎の塩焼きを注文すると、もれなく一品が付いて来ます。
えっと・・・
何かの魚の佃煮みたいなやつと、何かの魚のカレー風味のやつ。
魚嫌いやから覚えてない(笑)

DSC_6974.jpg 

さらに女性には、もれなく蒸したさつまいもが付いて来ます。
それも1本
ぷりんとももちと3人でおいしく頂きました。

でも・・・これってお金取られるん??
と、ちょっと心配になったり・・・

旦那、飲みのスイッチON

DSC_6984.jpg
 

お酒を注文すると、またまた一品が。
撮影前に旦那が1枚食べちゃった
お魚色々を酢?塩?で〆たやつ。(←興味がないのでわからない)

DSC_6975.jpg 

めっちゃ美味しかったらしく、旦那ご満悦~
でもでも、これってサービスなん?
お金取られるん??

ぷりんさん、笑ってることにしたけどこれは暑いのね・・・

DSC_6983.jpg 

旦那の腕で日よけ。
DSC_6979.jpg 

日差しがあまりに暑いので日陰に移動。

DSC_6991_201407171040477c0.jpg 

旦那、次はアマゴの活造りをオーダー。
水槽で泳いでるアマゴをその場でおろしてくれます。
運ばれて来たアマゴさん、ピクピクピクピク

DSC_6989.jpg 
魚嫌いの私、怖すぎるっ
でも、めっちゃ美味しかったみたいです。
味は鮭~!って言ってました。
旦那一人でこの量は無理ってことで、頼りになる大食いさんに応援を頼みます

DSC_7000_20140717104052f4b.jpg 

お魚大好きぷりんさん

DSC_6998_2014071710405112b.jpg 

ちなみに、ももちは私に似てお魚嫌いっ子。
旦那、「ぷりんが居てくれて助かった~」って言ってました(笑)
ぷりん、5切れも食べたそうです。

DSC_6996_2014071710404918b.jpg 

ほら、お腹パンパン

DSC_7005.jpg 

注意
我が家は普段から、主食は生肉や生魚です。
普段カリカリフードしか与えてない子は真似しないでね。
お腹壊すよ~

旦那、お酒がどんどん進みます。
お酒1本追加するごとに一品ももれなく付いて来ます。

DSC_7007.jpg

これはサワラの白子と卵を豆腐みたいにしたやつ。
もうこの時点で、お金いるのかサービスなのかどうでも良くなって来た(笑)

DSC_7001.jpg 

途中から写真撮らなくなったけど(笑)、あと2~3品出て来ましたよ。
で、気になる一品は全てサービスでした
すごくない??
「酒にはアテがいるやろ?楽しくお酒飲んでもらえたらそれでえぇねん」って。
おっちゃん、気前よすぎやん~~

小さいお店はすぐに満席~
店内のおっちゃん4人組、めっちゃおもろい

DSC_7002_20140717105231c32.jpg 

いつも私と出かける時は一人でお酒を飲む旦那。
みんなでワイワイ楽しくお酒が飲めてめっちゃ楽しかったみたいです
ちょうど蛍の時期で、みなさん夜まで温泉で時間を潰し、暗くなったら蛍を見に行かれるそうですよ。
いいなぁ~、蛍。

アマゴの頭で遊ぶ旦那

DSC_7012_20140717105236a02.jpg 
結局旦那、ビール2本に日本酒4本飲みました。
おもろいおっちゃん達に別れを告げ、洞川温泉を後にします。

DSC_7013.jpg 

洞川は陀羅尼助丸と言う和漢胃腸薬が有名です。
我が家にも必ず常備されてます。

DSC_6952_201407141634398c6.jpg 

ぷりんさんのチッチTime。
隣で狙う黒い影・・・

DSC_7014.jpg 

やっぱり~~(笑)
DSC_7016_201407171108478a2.jpg 

お腹減ったよぉ~~~
豆腐しか食べてへんやん
つづく。

DSC_6953.jpg 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
