富士山満喫の旅~富士山5合目からのほうとう♪~
毎年恒例、お盆休みの家族旅行。
今年は静岡~山梨、富士山満喫の旅

天気がねぇ・・・
ずっとマーク付いてたのにやっぱり直前でになった
今年も2ワンのレインコートとレインシューズ持参です。

23:00に出発したのに、亀山付近で大渋滞にハマってしまいました
高速やのに路肩に停めて仮眠してはりましたよ
そりゃ、この時間に渋滞したら眠くなるわな~

 10592899_346973485452908_5400415429071116616_n.jpg 

途中、SAに寄り道しながら富士山を目指します。
夜中だった為写真は無し~

富士川SAに着いた時にはもう夜が明け、太陽がサンサンと・・・
が、雲があるので富士山全く見えず
富士山どこ~?富士山どこ~~??
と言いながら高速を走ります。

富士山の姿を全く見ることなく、富士山5合目に到着(笑)
だったのはほんの一瞬で、どよよ~~んなくもり空。
でも雨が降らないだけマシ

DSC_0013.jpg 

半袖では寒いくらいの涼しさ~
ぷりんさんもご機嫌さん。

DSC_0001_20140901103811192.jpg 

急な階段も一生懸命登ります。

DSC_0002_20140901103813b5b.jpg 

売店に入る旦那に泣きつくももち。

DSC_0003_20140901103814146.jpg 

だんだん霧が濃くなって来ました。
富士山なんて、影も形もありません。

DSC_0014_201409011038179e7.jpg 

みるみる間に濃霧

DSC_0028_20140901142133a49.jpg 

すごい濃霧ですが、雨は降ってません。
誰もいなかったのでちょっとだけ走らせてみました。

DSC_0026_20140901142132d21.jpg 

登山はペット禁止だって
ぷりん、残念。

DSC_0018.jpg 

ももちは濃霧にボー然??

DSC_0033.jpg 

濃霧の5合目を満喫したし、そろそろ下界へ下りることにします。
相変わらず富士山は見えません。

DSC_0037.jpg  

山梨県と言えば、ほうとう~~
食べたことがなかったのでワクワク
旦那はまずビール
あぁ~、ここから私が運転か・・・

DSC_0042.jpg 

「ワカサギのフライで~す」って勢いよく持って来た店員さん。
こんなん頼んでないしー
って言ったらサービスやって。

じゃあ、「こちら、サービスのワカサギのフライで~すって言ってよ

DSC_0048.jpg 

山梨って馬刺しが有名なのかな?
とっても美味しかったです

DSC_0052_201409011619104a7.jpg 

来たよ、来たよ、お待ちかねのほうとう~~

DSC_0055.jpg 

うん、想像通りの味(笑)

DSC_0044.jpg 

わんこ用のほうとうもあったのでオーダーしてみました。

DSC_0059_20140901162437319.jpg 

量、多すぎ
ほとんど残しましたが、2ワンはとっても嬉しそうでした。
DSC_0064_20140901162625627.jpg 

ぷりんさん、旦那の膝の上でご満悦。

DSC_0063.jpg 

ももちの写真がないのでぷりんと交代。
ももちも笑ってます

DSC_0074_20140901162626f2f.jpg 

お店の前で記念撮影

DSC_0076_201409011626283aa.jpg 

ほうとう、特別ウマイっって訳でもなかったけど、2ワンと山梨の名物を食べることができて満足です
さぁ、富士山全く見えないけど富士山のビュースポット巡りをするよ~(笑)

つづく。


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
