1泊2日北海道弾丸旅行~余市・積丹半島~
北海道弾丸旅行の続きです。
前回の日記はこちら   1泊2日北海道弾丸旅行~札幌・小樽~

うぅぅ。。。。
一睡もできなかった
私、枕が変わると眠れないのです。
結構デリケート

AM5:30。
カーテン開けると快晴の予感

IMG_1461.jpg 

今日は社長&専務の晴れ男コンビがゴルフに行く日やからね。
絶対晴れると思った~

IMG_1462.jpg 

朝食はバイキング。
目の前で焼いてくれるオムレツが自慢みたいです
できたてオムレツ、美味しかったですよー

IMG_1463.jpg 

この日の観光1つ目はニッカウヰスキー余市蒸留所の工場見学。

IMG_1465.jpg 

ウイスキーに興味はないけど楽しかったです

IMG_1466.jpg 

広大な敷地はどこを撮っても絵になる風景。

IMG_1469.jpg 

風が爽やかでもう秋って感じでした。
ちなみに、この日も私はめっちゃ夏服
天気はいいけど、実は結構寒かったです
日陰に入ると鳥肌がっ・・・

IMG_1472.jpg 

旦那の為にウイスキー3本購入。
重いぞーーー

IMG_1470.jpg 

バスを走らせ、次に向かった先は積丹半島(しゃこたん)
ウニが有名らしいです。

IMG_1484.jpg 

お昼はウニか海鮮かを選べました。
こちら、海鮮丼。

IMG_1474.jpg 

ウニはこちら
パンフレットの写真ですいません・・・

写真 2014-08-19 14 44 09 

私は特別に肉~~
積丹半島で飼育されている日本短角牛
飼育数が少ない貴重なお肉らしいです。

IMG_1475.jpg 

見た目あまり美味しくなさそうだったけど、めっちゃ美味しかったですよー
食事後のんびりしてると、「キタキツネいるよ~~って添乗員さんが。
少しの間観光客に愛想を振りまいた後、山へ帰って行きました。
なんてサービスのいいキタキツネなんやろう(笑)

IMG_1479.jpg 

お腹がいっぱいになった後は神威岬(かむいみさき)へ。
片道20分の遊歩道を歩いて岬へ出ると、周囲300度の海が見渡せるそうです。
積丹半島は、北海道で唯一の海中公園に指定されていて、その海の青さはシャコタンブルーと表現されるそうですよ。
がっ・・・
片道20分の坂道は絶対今の心臓では無理なので・・・
私は売店で待機
すっごく綺麗だったそうです
行きたかったなぁ~~

IMG_1487.jpg

帰りのバスの中ではクイズ大会。
なんとワタクシ、15問中12問正解で1位になりましたっ
が、同点1位が3人おりまして・・・
じゃんけんで負けて見事3位
雨女やし、じゃんけん弱いしほんま幸薄い女です

3位の賞品はルタオのハスカップチョコレートでした

IMG_1490.jpg 

主催会社さんからお土産として、一人一玉夕張メロンをいただきました

__.jpg  

荷物になったけどめっちゃくちゃ美味しかった~~

写真 2014-09-02 21 21 28 

帰宅して数日後、北海道から送ったお土産たちが届きました。
旦那のお酒、いっぱいです。

IMG_1628.jpg 

ニッカウィスキー工場で買った真ん中の余市
これ、180mlで2800円ぐらいしたと思います。
高いねー

IMG_1626.jpg 

メークイン焼酎が珍しかったので買ってみました。
でもやっぱりさつま芋の方がおいしいらしい(笑)

IMG_1627.jpg 

1泊2日の弾丸北海道旅行。
すーーーっごく疲れたけど楽しかったです
なんてたって招待旅行だからタダやしね
また連れて行ってもらえるといいなぁ~
その為に、毎日お仕事がんばります!


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
