名古屋~伊勢旅行(ワンなし)
毎年恒例、会社の旅行へ行って来ました
週間予報では・・・
だったけど、晴れ男がたくさん居たのでめっちゃ快晴に~

おやつ、準備OK

写真 2014-11-15 13 33 59 

飲み物、準備OK

写真 2014-11-15 14 42 44 

さぁ、出発~~
はお昼に撮った写真ですが、出発はまだ暗いうちに~でした

写真 2014-11-19 12 37 20 

まずはキリンビアパーク名古屋工場
記念撮影用のしゃちほこがお出迎え。

IMG_2823.jpg 

食べられた人もいました

IMG_2824.jpg 

ビール工場の見学。
ものすごいスピードで缶ビールが出来て行きます
目が回る~~

IMG_2833.jpg 

このキリンビールのマークに「キ」・「リ」・「ン」の文字が隠れてるって知ってました?

IMG_2830.jpg 

この光ってる部分
缶ビールのマークにもあるらしいから、キリンビールがお家にある方は見てみてね~

IMG_2831.jpg 

見学が終わった後は、みなさんお待ちかねの試飲タイム
できたてほやほやのキリン一番搾が飲めますよ~

IMG_2834.jpg 

できたての一番搾り、ビール嫌いな私でもおいしく飲めました

IMG_2835.jpg 

これ、一番搾りプレミアム
ギフト商品らしく、普通には売ってないそうです。

IMG_2836.jpg 

でも、ビール好きのみなさんにはかなりの不評・・・
ビール好きの人には、キリンラガーが一番人気でした
一番搾りじゃ物足りないらしいですよ。

キリンビアパーク、入場料は無料
試飲一人3杯まで。おつまみ付
ビールが好きな方はぜひ~

みんな朝6時半からバスの中で飲んでるから、この時点でもう出来上がってます
続きまして、大須観光

IMG_2840.jpg

大須とは、大須観音の門前町として栄えた街で、今は食べ歩きのできる商店街になってます。

IMG_2842.jpg 

が、ほとんどのお店が閉まってる~~

夜のみ営業のお店もあるんですが、たまたま行った曜日が定休日のお店が多かったのかも・・・
名古屋めしを食べ歩きしたかったのですが、名古屋めしのお店が開いてない
かなりの時間を使って商店街の端から端まで歩いたのですが、味噌煮込みうどんのお店しかありませんでした
味噌煮込みうどんは好きじゃないので、名古屋めしとは関係のない洋食屋さんへ~

名古屋名物エビふりゃ~があった~~
私は食べてないけど(笑)

IMG_2845.jpg 

私はクリームコロッケを食べました
手作りのクリームコロッケは美味しいなぁ~

IMG_2847.jpg 

大須では名古屋めしを食べ歩きする予定が、洋食屋さんでランチとなんか良くわからへんことになりました(笑)
次に向かったのは古屋港水族館
これは私の独断で決めさせていただきました。
幹事の特権

どうしてもシャチが見たかったんです
だってもう白浜アドベンチャーワールドにシャチいないもん
今はパンダに力を入れてるから、シャチを飼うお金がないと言う噂・・・

IMG_2848.jpg 

名古屋港水族館には、お母さんのステラ、お姉さんのラン、妹のリンの2頭がいます。
お父さんのビンゴは8月に亡くなったそうです

もう、3頭のシャチがかわいくてかわいくて~~
写真と動画、アホ程撮りました(笑)

IMG_2860.jpg 

これ、チュウしてるみたいでしょ?
親子ですけどね(笑)

IMG_2854.jpg 

アホ程撮った写真の中から、選りすぐりの数枚を(笑)
シャチの写真ばっかりいらん??

IMG_2873.jpg 

3頭で仲良く泳いでます。

IMG_2866.jpg 

リンはお母さんのお腹を頭で突きながら泳ぎます。
めっちゃかわいいの~~
あぁ~、シャチ、欲しい・・・

IMG_2874.jpg 

こちら、隣の水槽のイルカさん。
スマホ構えたらちゃんとポーズ取ってくれました

IMG_2882.jpg 

こちらも人気のベルーガ。
つぶらな瞳がかわいい

IMG_2887.jpg 

シャチの他にもうひとつ見たかったのが、この水族館名物のマイワシのトルネード
マイワシが音楽に合わせて幻想的に動きます。
1日数回しか開催されないので、これも幹事の特権で時間を合わせました(笑)

エサの与え方でマイワシの動きをコントロールするそうです。
10分間のトルネード。
光と音楽でめっちゃ幻想的~~

IMG_2889.jpg 

う~~~っとりしちゃいます
最高のデートスポットですよ

IMG_2897.jpg 

名古屋から場所を移し、宿泊先へ向かいます。
長島温泉ホテル花水木

IMG_2923.jpg 

海の幸が多かった~

IMG_2902.jpg 

翌日は伊勢へ~
もちろん快晴

IMG_2925.jpg 

平日やのにすごく人が多かったです。
みんな赤福の本店で赤福買ってました。
私は嫌いなので購入せず(笑)

IMG_2926.jpg 

で、みんな赤福ぜんざいを食す。
私は嫌いなので食べてないです(笑)

IMG_2931.jpg 

みんな、ぜんざいのお餅でお腹膨れたからお昼いらん~って
えぇっ
私、何も食べてないんですが・・・
と、言うわけで食べ歩き~

IMG_2935.jpg 

まずは90円のコロッケ。
めっちゃ美味しかった

IMG_2932.jpg 

1000円の松坂牛の握り寿司。
う~~ん、ちょっと炙りすぎ

IMG_2933.jpg 

みたらし団子~~
団子が柔らかくってめちゃウマ
5本ぐらいペロリといけそうです。

IMG_2936.jpg 

300円の松坂牛コロッケ。
90円のコロッケの方がおいしい(笑)

IMG_2937.jpg 

他にもいろいろ食べたけど、写真撮り忘れ~
食べ歩き、楽しいな

IMG_2939.jpg 

にゃんこ、気持ちよさそうに日向ぼっこ。

IMG_2940.jpg 

今年の旅行も楽しんでもらえたようで良かったです
来年もがんばろー

IMG_2941.jpg 

実家でお留守番の2ワンにはシャチのお土産。

IMG_2960.jpg 

ぷりん、シャチを見るなり飛びかかる

IMG_2950_20141127105636494.jpg 
 
ちゃんとオスワリしやんなあげへんよ
IMG_2961.jpg 

※実家帰りなのでボッサボサです(笑)
ぷりんさん、かなりお気に入りのご様子。

IMG_2955.jpg 

ずーーーーっとカミカミしてました。

IMG_2959.jpg  

一方ももちですが、ぷりんが旦那と寝室に上がるとそ~~っとクレートから出てきて・・・
楽しそう~~にシャチで遊んでましたよ
ももち、そんなにぷりんが怖い?(笑)


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
