C'festa in 飛鳥
もう1週間前のことですが・・・
行って来ました、C'festa in 飛鳥!!

キャプチャ 

奈良県最大級の食のイベントが、今年は明日香(飛鳥)で開催されるって
シェフェスタは、県内の一流シェフの料理が楽しめたり、屋台村やマルシェ、ワークショップ等盛りだくさんな食のイベント。
11時Openやから11時前に到着したのに・・・
駐車場に入るのに長蛇の列

なんとか一番近くの駐車場に停めることができました
Open前やからまだ人はちらほら。

写真 2015-03-28 11 00 18 

って思ったら、ココ、すごい行列

写真 2015-03-28 11 10 09 

この行列はシェフズキッチンの行列。
普段は1万円以上のコース料理を提供するお店のシェフが、腕によりをかけて作ったカレーが食べられます。
この行列に並ぶ気力ないわ~(笑)

たくさんあるマルシェはまだガラガラ。

写真 2015-03-28 11 02 28 

とりあえず、美味しそうなジャムGet

写真 2015-03-28 11 04 34 

うわっこっちも行列

写真 2015-03-28 12 22 32 

この行列は青空ピッツァ。
薪窯で焼き上げた、本格ナポリピッツァが食べられます。
食べたいけど~、この行列にも並ぶ気力なし(笑)

写真 2015-03-28 12 22 28 

とりあえず、まだ人の少ない屋台の方へ。

写真 2015-03-28 14 31 35 

スペイン料理店でパエリアを予約し、行列が少ないこちらのお店で食糧調達。
ぷりももと旦那は席の確保へ。

写真 2015-03-28 11 16 20 

ソーセージが美味しかった~

DSC_0094_201504051041246bf.jpg  

DSC_0090.jpg 


さっ、今度は私が席確保しとくから第2弾の食糧調達お願いね。
ルンルンで食糧調達に行くぷりもも(笑)

DSC_0100_20150405095234654.jpg 

第2弾は旦那が買ってきたので何か良くわからない~
タイ料理らしい。

DSC_0103.jpg 

こちらもタイ料理。
何かわからないけど右側の串に刺さってるやつ、油絵具の味がしました
どっちもホルモンかな?私には無理~

DSC_0104_201504051045393ba.jpg 

ウッキウキなぷりんさん、超特大めばちこできてます
今回のはあまりに酷かったので注射してもらいました。
実はこの時右目に2個、左目に1個めばちこできてたんです。
ぷりんさん、めばちこできすぎやろ~~

DSC_0098.jpg 

ぷりももにあげられるモノはなかったので、持参したおやつをあげました。
と、予約していたパエリアが出来上がった模様。
写真、美味しそうに取れなかったけど美味しかったらしいです。
私には魚介臭がきつすぎて食べれませんでしたけど・・・

DSC_0113.jpg 

食糧調達第3弾~
お昼時も過ぎ、シェフズキッチンの行列が半分以下になった
チャ~~~ンス

バッチリ2種類共Getして来ました
DSC_0118_2015040513214487f.jpg 

DSC_0119.jpg 

「菜花たっぷり・・・」やのに菜の花写真に写ってない撮る方向間違った(笑)
これは1日目のカレー。
2日目はシェフが変わってまた違うカレーになるんやって。

メインのカレーをGetできてぷりんさんもこの笑顔。

DSC_0109.jpg 

ももちもとっても楽しそう

DSC_0107_20150405133229cf5.jpg  

そろそろデザートが食べたい気分~
ももちと行列のできてるケーキ屋さんにデザートGetしに行きました。
かなり並んだよ~

DSC_0114.jpg 

奈良のいちごと言えばあすかルビー
でも、最近は古都華の方に力を入れて売り出してるみたいです。

DSC_0116.jpg 
ぷりももにケーキとイチゴ、ちょっとあげた~

DSC_0112_201504051321421d7.jpg 

旦那、地酒の利き酒セットを買ってきました。
私は運転手なのでペロっと舐めたでけですが、どれも美味しかったです

DSC_0120_20150405133426ae2.jpg 

旦那がお酒を堪能している間、私はぷりんとマルシェをうろうろ。

写真 2015-03-28 14 10 36 

豆乳ドーナツ買おっか

写真 2015-03-28 14 36 51 

100%もらえると思ってるな・・・この笑顔

写真 2015-03-28 14 35 42 


DSC_0125_20150405134043f1e.jpg 

屋台でも売ってたのでこっちのも買ってみた。

DSC_0123_2015040513404299a.jpg 

タピオカミルクティーも

DSC_0121.jpg 

豆乳ドーナツ、ぷりももにもあげるからね




うぎゃぁーーっ!!!
油断した
小さい方のドーナツ、まるごと1個パクリ

DSC_0126_20150405134044cbc.jpg 

発見

DSC_0128_201504051340462bf.jpg 

もちろん奪い返しました。
遠くを見るぷりんさん(笑)
DSC_0135.jpg 

ぷりんさん、なかなかイケる口です
DSC_0130_20150405134047d8d.jpg 

雨女の私にしては奇跡的に快晴
前々から予定してなかったからかな?
どうやら、急に決めたら雨降らないみたいです(笑)
ももちは暑くてハァハァ言ってました。

写真 2015-03-28 11 58 46 

ももち、ごめんねー
ももちは私担当なのであまり写真がありません。

酔っ払った旦那にチュッチュされるぷりんさん。

DSC_0146.jpg 

夜は夜でシェフズナイトバールが開催されるんですが、この日差しと暑さで疲れたので夕方に帰宅。
みっちり5時間、太陽が燦々と降り注ぐ席で楽しみましたよー。
おかげで数日間、焼けた顔がヒリヒリでした

来年はどこで開催かな?
ワンコOKな場所だといいなぁ~


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
