スポンサーサイト
クッキーとドロップ
フェイクスイーツ作り、ぼちぼち頑張ってます。
ほんとにぼちぼちね(^^;)
 
色んな商品を販売する予定だったけど、数点になる模様・・・
ブログ開設4周年記念のプレゼントも合わせて作ってるから安心してね~(笑)
 
 
これまでに作ったパーツの記事はこちら
 
えっ?まだこれだけしか作ってないのっ??
って声が聞こえて来そうですが・・・_l ̄l●lll
 
 
 
とりあえず、クッキー焼いてみた
 

 
 
なかなかいい感じにできたと思う
 

 
 
でも、この質感、ニス塗るとなくなっちゃう
私が使ってるのは防水ニス
ストラップやキーホルダーにするなら絶対防水ニスは必要でしょ
一応マットに仕上がるニスなんだけど、
2度塗り3度塗りってするとどうしても質感がなくなっちゃって・・・
ちょっと写真とは違う仕上がりになるけど許してねm(_ _"m)
 
 
 
次はミニアイス作ってみた。
チョコチップにバニラにストロベリーにチョコミント。
これはパフェスに載せるアイスたちです
 

 
 
これ は防水ニス塗った後の写真。
表面のパサパサ感がないでしょ・・・(´;ω;`)
 
 
 
次はドロップ
 

 
ちょっと濃くなったのもあるけど、これはこれでかわいいかなって思います
 
 
 
や~~~っと、切らしてた樹脂粘土を買いに行きました。
これでマカロンやチョコレート、いちご等を本格的に作れる~
って、思ったら・・・・・・
私愛用の樹脂粘土が品切れ┗┃ ̄□ ̄;┃┓
 
仕方ないので違う種類の粘土を購入しました。
これが全く使えなーーーーーい(>_<)
同じ樹脂粘土でも、会社が違うだけでこんなに扱いづらいとは・・・
 
いつもの粘土、ネットで注文するしかないね。
間に合うかな・・・(;><)
 
               
 

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
