GW北陸旅行 富山編~ランチ&ランラン&妹のお家~
GW北陸旅行記 前回の日記はこちら  富山編~富岩運河環水公園~

公園を後にして向かった先は妹のお家。
妹とは3ヶ月ぶりの再会~
妹も一緒にランチへ行くよ~

富山って全然ワンコに優しくないんですよね~
富山市内で数少ないテラス席ワンコOKのカフェ、Cafe FELLOWさんへ。

image_20150514095438e49.jpg  

直接テラスに入ったので入口見てない・・・
写真も撮ってない・・・

私が仕入れた事前情報によると、地元のTVで紹介された薬膳料理のお店らしく土日はかなりの混雑具合だそうです。
11時過ぎに到着すると・・・もちろんテラス席は空いてました
あ~~~っ
カメラ忘れた・・・
妹の車に乗り換えて行ったので、自分の車に一眼レフ忘れました
なのでカフェの写真はiPhoneで

テラス席はこんな感じ。
写真撮った時は曇ってたけど、この後晴れて来ました。
屋根がないので炎天下です。真夏は絶対無理です(笑)

1783.jpg 

ランチメニューは2種類あったかな?
でも、ブロガー魂ゼロのはっぴぃ家は全員同じメニューをオーダー

1780.jpg 

この品数&クオリティーでこの値段は安いなぁ~ってしゃべってたのは覚えてるけど値段覚えてない(笑)
旦那は早速ビール
あ~あ、ここから私が運転やん

1779.jpg 

ぷりんさん、旦那のお箸の動きを目で追います(笑)

1784.jpg 

食いしん坊ぷりんさん、いつもなら「ちょうだいちょうだい」って必死なのですが。
徹夜明けなのでさすがにお疲れのご様子
目、開いてないよ(笑)

1786.jpg        
ふと店内を見ると満席~
やっぱり人気のお店なんやね

テラス席でしゃべりまくり、自撮り棒で撮影し、ちくびドリル(←知ってますか?)でゲラゲラ大笑いしている関西人3人。
店内への窓が網戸になってたようで、店内に丸聞こえ~
店員さんに「ご旅行ですか?自撮り棒、初めて見ました。」って言われちゃいました

ちくびドリルも富山ではまだまだ無名だそうで。
3人でちくびドリルネタやってゲラゲラ大笑いしてた私たち・・・なかなか恥ずかしかったです(笑)

1785.jpg          

カフェからうっすらだけど立山連峰が見えました
くっきり綺麗に見える日は、年間で20日もないそうですよ。
一回でいいからくっきり綺麗な立山連峰を見てみたいなぁ

1791.jpg        

カフェを後にして、砂浜が大好きなぷりももの為に近くの岩瀬浜海水浴場へ。

DSC_0088.jpg 

シーズンオフだと言うのに、結構人いましたよ。
ももち、ぷりんと追いかけっこがしたくて誘うんやけど・・・
ぷりん、フル無視っ!!

DSC_0090_20150514132807faf.jpg 

旦那が追いかけっこしてあげてました。

DSC_0093.jpg 

これは、ぷりんが走ってるのを勝手に追いかけてるももち(笑)
仲良く走ってる訳ではありません

DSC_0099_20150514132809901.jpg 

砂浜でランランした後は妹のお家へ。
マンションに引越ししたって聞いてたけど・・・
駅近!築浅(ほぼ新築)!最上階角部屋!4LDK!
しかもペット可!!
旦那と、「このマンション、結構すんで・・・」と、こそこそ話(笑)
洗面所なんてホテルみたいやったもんね

ペット可なので堂々と妹の部屋まで行けます。
でも、妹の旦那が動物嫌いなので降ろしたらあかんって

DSC_0109_20150514134223123.jpg

旦那、ここでは宇奈月ビールをごちそうになりました。
醸造中にモーツァルトを聴かせているビールだそうです(笑)

DSC_0101_201505141328118df.jpg  

全然寝ていないぷりんさん、もう限界のご様子。

DSC_0118_2015051413422504a.jpg 

DSC_0119_201505141342264d7.jpg 

寝ちゃった
ももちは本気で眠くなったら「私のことは放っておいて」って一人で寝ます。
でもぷりんはほんとに寝ないんですよねー
なんか、「お出かけでは寝たら損」みたいに思ってそう(笑)

妹のお家でしばし休憩させてもらった後は、金沢へと向かいまーす。

妹の結婚式で作ってあげたマカロンタワー。
ちゃんと飾ってくれてありました

DSC_0115_201505141342242a5.jpg 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)