今年も奈良の避暑地、天川村洞川温泉へ①
毎日うだるような暑さですね・・・
はっぴぃ家のリビング、一戸建ての1階だと言うのに朝5時の時点でこの室温
寝室から降りてきたらすぐにエアコンONです。

写真 2015-08-03 5 05 43  

さてさて、この暑さの中、ぷりももとお出かけして来ました。

DSC_0482_2015080312595287b.jpg 

毎年行ってる奈良の避暑地、天川村洞川温泉
準備にもたもたしてたら到着するのがお昼になっちゃった
まだあじさいが綺麗に咲いてました。

DSC_0483_201508031259548b8.jpg 

奈良の避暑地と言えどもピーカンだと暑い
日影に避難しながら進みます(笑)

DSC_0484_20150803125955c9a.jpg 

基本雨女の私。
めずらしく雨降らなかったと思ったらめっちゃ快晴すぎるやん~
実はこの日、台風直撃の予報だったけど進路がズレたんです

旅館街をぶらぶらお散歩。
歩かせられない程地面は熱くないけど、やっぱり暑い~~

DSC_0494.jpg  

まずは有名なお豆腐屋さん、名水とうふ山口さんでお豆腐をいただきました。

DSC_0489_20150803131012e71.jpg 

デカいからこれだけで満腹になる(笑)
ぷりももにもおすそ分け~

DSC_0490.jpg 

豆腐で満腹。
次は旦那が楽しみにしている鮎屋さんに行きます。
この為に毎年洞川に行ってるからね


DSC_0486_201508031310113c8.jpg 

鮎屋さんに到着~

DSC_0498_20150803131322ec5.jpg 

今年も焼き芋のサービス健在
レディーにだけ焼き芋サービスしてくれます。

DSC_0497_20150803131320440.jpg 

旦那はお気に入りのアマゴのお造りをオーダー。
水槽で泳いでるアマゴをその場でさばいてくれます。

DSC_0501.jpg 

このピクピク、何回見ても怖いわぁ~
魚嫌いにはほんまに恐怖
・・・・と、言いながらピクンの瞬間を撮る(笑)

DSC_0502_20150803131326620.jpg 

業務用の扇風機??って思ったぐらい、日陰はビュービュー風が吹いてます(笑)
涼しくて快適

DSC_0516.jpg 


DSC_0520.jpg 

旦那お気に入りのこちらのお店、亀清さん。
買った鮎を店先のテーブルで食べると一品のサービスがあるんです。

ゆず風味のしめ鯖等。

DSC_0506.jpg 

さらに、サーモンのカレー風味、サーモンのチゲ風味、カンパチのみそ風味。
一口もらったけど、全然魚臭くなくてご飯のお供に最高な感じ

DSC_0504.jpg 

ももちも嬉しそう

DSC_0512.jpg 

旦那、酒のアテにめっちゃ合う~~
ってビール2本に日本酒4本飲みました・・・

DSC_0530_20150803132752f0f.jpg 

ぷりももさんにもアマゴのおすそ分け・・・
じゃなくて旦那が一人で食べきれないので手伝ってもらいます。
でも生は嫌がるのでおっちゃんに炙ってもらいました。

DSC_0525.jpg  

炙りアマゴの出来上がり~~

DSC_0526.jpg 

ぷりんさん、欲しくてたまりません。

DSC_0550.jpg 

ももちより先にもらって満足そうな顔のぷりんさんに注目。

DSC_0535.jpg 

おいしいね

DSC_0542_2015080313305307d.jpg 

ぷりん、めっちゃご機嫌さん(笑)
風で髪の毛ばっさばさ~~

DSC_0547_20150803133256fca.jpg 

ももち、笑って~

DSC_0558_201508031332587c4.jpg 

私、魚ダメなんですって言ったらお芋さんもう1本くれました
おっちゃん、レディーと子供には優しいんやって。
「犬は?」って聞いたら「犬はあんたらの子供やろ~。」って言われました
おっちゃん、絶対イイ人やわ

はしゃぎすぎて睡魔に襲われるぷりんさん。

DSC_0561_20150803133259573.jpg 

旦那がほろ酔いになったのでそろそろ帰路につくとしましょうか。


DSC_0486_201508031310113c8.jpg 

これ、何やろ~??

DSC_0565_20150803133301a00.jpg 

後で調べたら洞川のイメージキャラクターやって。

つづく。


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)