河口湖旅行~静岡県沼津港~
お盆休みが終わってかれこれ1週間。
そろそろお盆休みのお出かけ日記でも書こうかな~

今年のお盆休みは去年のリベンジ
今年こそ富士山見るぞ~~っ

去年の日記は
『富士山満喫の旅~富士山五合目からのほうとう♪~』
『富士山満喫の旅~見えない富士さんは諦めてホテル&土砂降りの2日目~』

週間予報はいい感じ
13日、14日共マーク
でも油断はできません。
なんせ、晴れを雨に変える女ですから・・・

ハイ、想定通り直前にマークに変わりました

写真 2015-08-23 14 27 32 

いいんです、こうなると思ってましたから。
想定内、想定内・・・

13日のAM0:00に出発予定。
出発直前に旦那がぷりももをお庭に出してトイレタイム。
この時は降ってなかったのに、私が外に出たとたんポツポツ・・・・

ザァ~~~ッ

旦那に、「お前、ホンモンやな
「ここまで来たらキモイ通り越して尊敬するわ」等、ケチョンケチョンに言われながら出発

大雨&雷の中、静岡に向かいます。
絶対雨雲と一緒に北上してたと思う・・・

AM4:00頃富士川サービスエリアに到着。
ここで仮眠です。
仮眠後、雨が上がってることを祈って・・・
写真 2015-08-13 6 32 52 

うん、これも想定内想定内・・・

気を取り直して朝食でも
ぷりももを車に置いて行けないので交代で食べに行きました。
早朝にも関わらず大勢のお客さんでにぎわっていたパン屋さん。
このレモンパンの試食がめっちゃおいしかったのでお買い上げ~

写真 2015-08-13 7 20 13 

私の朝食はこれにしました

写真 2015-08-13 7 20 30 

人間の腹ごしらえ完了
ぷりももの腹ごしらえも完了

さぁ、雨止まないけど目的地に向かうよ~
向かった先はこちら

DSC_0009_201508231418215b2.jpg 

旦那が海産物を買いたいって言うので寄りました。
ちなみに私は全く興味無し(笑)

沼津港に到着した頃には雨も小雨に

DSC_0001_201508231418179df.jpg 

なんとか歩けて良かったね

DSC_0014_20150823141823333.jpg 

旦那が海鮮丼食べたいって。
観光案内所でワンコOKのお店を教えてもらったけど、どこも11時オープン。
まだ9時半なんですけど・・・

でも大丈夫
ぶらぶらしてると「わんちゃんもどうぞ」って書かれたお店が結構あります。
テラス席があるお店は多分ほとんどOKだと思いますよ~

DSC_0020_201508231450050e6.jpg 

この海鮮丼、ネタが全部冷凍だったようで・・・
港町だからって新鮮なネタが出てくる訳じゃないんですね
でも釜揚げしらすはすごくおいしかったらしいです。

出発してから一睡もしていないぷりんさん、ぽ~っとしてます。

DSC_0026_20150823145006664.jpg 

ももちも目が疲れてるね
DSC_0029.jpg 

まだ観光客が少ないうちに散策しようか~

DSC_0032_201508231450095d4.jpg 

沼津は深海魚を売り出し中?
どこのお店も深海魚メニューがいっぱいでした。

DSC_0006_2015082314182029b.jpg 

DSC_0035_201508231450106a3.jpg 

食べなかったけどね(笑)
こんな看板も。

DSC_0002_20150823141818154.jpg 

答えは裏面・・・・
裏面撮るの忘れた(笑)

アディダスじゃなくて・・・アジです

DSC_0037_20150823150218ec5.jpg  

観光地お決まりの顔出し看板。

DSC_0038_20150823150219fbc.jpg 

うん?ぷりんさん??

DSC_0038_20150823150408a4d.jpg 

貞子ぷりんになってる~~
旦那は干物を大量に買ってました。

DSC_0042_20150823150221620.jpg 

なんでそんなに選ぶのに時間かかるん??
ぷりももと3人待ちくたびれて疲れた

DSC_0044_20150823150222066.jpg 

雨が降って来たのでスリングIN。
いつもはスリング嫌がるのに、かなり疲れてるのか大人しくINしてました(笑)

DSC_0049_201508231508550a5.jpg 

眠くても旦那にいらんことされるぷりんさん。
DSC_0047.jpg 

ももちもねむねむ。
なんかゴリラに見える(笑)

DSC_0054_201508231508589e5.jpg 

私も小腹が減ったので腹ごしらえ

DSC_0053_201508231508571fc.jpg 

深海魚バーガーが有名な沼津バーガーさんでカニクリームコロッケバーガーを食べました(笑)

DSC_0058_201508231509000af.jpg 

ぷりももにはバンズのおすそ分け。

DSC_0064_2015082315090164c.jpg 

ぷりんさん、またまた貞子のようにスリングから這い出して来ました。

DSC_0065.jpg 

眠くて死にそうな顔してたのに、食べ物があると一瞬でイキイキします

DSC_0068_20150823151448442.jpg 

小雨がずっとしとしと降り続いてましたが、まぁまぁ沼津満喫かな?
すごい行列ができていた水族館。
ぷりもも入れないし~ってスルーしたけど、ここ、深海をテーマにした水族館らしいです。
シーラカンスが5体も展示されてるらしく、世界でも希少な水族館だとか
確かシーラカンスの展示が見られるのは日本ではここだけとか言ってたはず・・・
まっ、私は魚苦手なのでぷりももいなくても行きませんけどね(笑)

沼津は午後になるとすごい人になります。
駐車場待ちの車がなが~~い列を作ります。
GWやお盆休み等に行かれる場合は早い時間に行かれた方がいいですよ。
でも早すぎるとランチにありつけないかも(笑)

次の目的地、雨雲レーダーでは周辺に雨雲なし
富士山、見れるかなぁ~
わくわくしながら次の目的地へ向かいま~す。

つづく。


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
