河口湖旅行~カチカチ山ロープーウェイ~
お盆休みの旅行日記、まだまだ続きます。
前回の日記はこちら 
『河口湖旅行~静岡県沼津港~』
『河口湖旅行~山中湖のKABA~』
『河口湖旅行~森の中のプチホテルCoosuCoosu~』
『河口湖旅行~石張りテラスでBBQ~』
『河口湖旅行~ホテルの朝~』


ホテルから車で約10分。
ここに到着

DSC_0286_20150824161232423.jpg 
天上山公園 カチカチ山ロープーウェイ

ロープーウェイの運行は9時からってHPに書いてたので早い目に・・・
お盆休み中やからね。
がっ、到着したらもう長蛇の列
お盆休み中は8時30分から運行してるんやって
確認不足やったぁ~~

DSC_0287.jpg 

HPから乗車料金の割引券ダウンロードできます。
720円  650円
一応印刷して持って行ったけど、駐車場で割引券もらったのでそちらを使用(笑)
ペットは1頭100円です。

DSC_0289_201508241612359fe.jpg 

壁にカチカチ山の昔話がパネルにして展示してあります。
並びながら読んでたんやけど・・・
カチカチ山ってこんな恐ろしい話やったっけ??
たぬきがおばあさん殺して「ばばぁ汁」作っておじいさんをだまして食べさせるって話

写真 2015-08-14 11 06 46 

約3分で山頂に到着。
河口湖が見渡せます

DSC_0290_2015082416123638c.jpg 

長蛇の列だった割に、山頂人少ない(笑)

DSC_0292.jpg 

たぬき茶屋。

写真 2015-08-14 10 53 35 

ここのたぬき団子が名物らしいけど・・・
暑すぎて、こってりみたらし団子なんて体が受け付けません
みんな食べてたけどね(笑)

DSC_0295_2015082416302093f.jpg 

私は富士山アイスキャンディー。

DSC_0298_2015082416313828b.jpg 

旦那はフジヤマサイダー。

DSC_0310_20150824163141f60.jpg 

ぷりもももペロペロ

DSC_0299_201508241631390e6.jpg 

うさぎが祀ってあるうさぎ神社。

写真 2015-08-14 10 51 18 

かわらけ投げと言うものがありました。

DSC_0306_201508241634083d1.jpg 

多分、この輪っかの中に入ったらいいのかな?
よ~く見て
誰かが投げたお皿が輪っかの中を通った瞬間、撮ったどーーー(笑)

DSC_0307_20150824163409f8d.jpg 

これ、天上の鐘。
人気スポットってHPに載ってたけど、誰も写真撮ってなかった(笑)

DSC_0305_201508241634078f9.jpg 

そうそう、で、肝心の富士山は・・・

写真 2015-08-14 10 19 50 

裾野だけちょびっと見えた
しかし暑い~~

写真 2015-08-14 10 51 29 

ちょっと森の中へ避難。
森の中はとっても涼しい。

DSC_0309_20150824163730fda.jpg 

私が遅れると待ってくれる優しいぷりんさん

DSC_0308_201508241637298f7.jpg 

ポストカード1枚無料で撮影やって
無料なので撮ってもらいました。
なかなか良い感じだったので、1000円の大きいやつをお買い上げ

写真 2015-08-15 0 22 22 

暑いしそろそろ降りようか

写真 2015-08-14 11 00 52 

富士山、綺麗に見えたら絶景やろうな~
でも夏はほとんど見えないんやって

次はあまりの暑さに予定変更
滝を見に行くよ~

つづく。


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
