心臓破りの赤目四十八滝
先日のお休み、ぷりももと三重県の赤目四十八滝に行ってきました。

駐車場はどこも1日800円。
どこの駐車場も自分とこに停めてもらおうと必死で呼び込みされてます。
どこに停めよう~って悩んでると、1日500円のうちわ?のようなモノを持ったおっちゃんがっ
ラッキ~~♪♪♪
300円も安く停められた
みんな800円で停めてるのに、めっちゃ得した気分~


赤目はサンショウウオが有名らしく、入口付近にこんなシュールなものが(笑)

DSC_0386_2015083014474377b.jpg 

子供忍者体験のようなものも開催されていました。

DSC_0387_20150830144744c2f.jpg 

ここに来たらこれを食べないと
さつまいも100%の忍者の形をしたおまんじゅうです。

DSC_0389_201508301447458a9.jpg 

おまんじゅうだけど、あんこ無しも選べるのでもちろん私はあん無しで

DSC_0490_20150830145941a62.jpg 

もちろんぷりももにもおすそ分け~
DSC_0391_2015083014474739d.jpg 

ももちのペロン3連発

DSC_0394.jpg 

DSC_0393_20150830150422d8e.jpg 

DSC_0397_20150830150423b20.jpg 

ももち、ペロペロしすぎ
人間もワンコも腹ごしらえ完了
さぁ、滝を見に行くよ~~

DSC_0400_20150830150424f6e.jpg 

涼しいと思ってたのにすんごい湿度
みるみるうちに汗だくに・・・
ぷりもももハァハァ

DSC_0402.jpg 

でもとりあえず頑張って歩きました。

DSC_0412_20150830150612ff4.jpg 

が、坂道に階段が延々・・・

もう無理ぃぃ~~~(>_<)!!!

旦那とぷりんが先の様子を見に行ってくれました。

DSC_0420_20150830150612833.jpg 

旦那、「お前無理やわ」って
一昨年手術したにも関わらず、治ってないことが判明した私の心臓。
もう手術は嫌なので実はそのまま放置してるんですよねー(笑)
えっ?笑いごとじゃない??

201312121542438d0_2015083015150090e.jpg 

赤目は坂道&階段なことすっかり忘れておりまして
私の心臓、ギブア~~~ップ

滝3つぐらいでUターンです

DSC_0432_20150830150614597.jpg 

まぁ、雨上がりで天気悪かったし湿度ムンムンやったし。
結果オーライ?(笑)

DSC_0436_201508301506155af.jpg 

ももち、牛にビビる
手、めっちゃ開いてます

DSC_0440_201508301521296da.jpg 

天気が悪かったせいか、それほど人多くなかったです。

DSC_0448_20150830152131f84.jpg 

前に行った時の日記にリンクさせたいけど・・・
ももちがあまりにぶっちゃいくなので自粛(笑)

DSC_0450_20150830152132483.jpg 

写真だけ見てるとマイナスイオンいっぱいで爽やかだけど・・・
実際は体感湿度120%の不快度指数MAXです

DSC_0455_201508301521330d2.jpg 

湿度で耳毛がくるくるってして来た(笑)

DSC_0461_201508301521349f8.jpg 

やっと入口まで戻ってきた~って頃に晴れる(笑)

DSC_0474_201508301533125f2.jpg 

晴れたらもっと暑くなるのかな~?
天気悪いうちに行けて良かった良かった・・・ってことにしておこう。

DSC_0473.jpg 

売店まで戻ってラムネをいただきました。

DSC_0478_201508301533144e9.jpg 

懐かしいなぁ~

DSC_0477_201508301533120eb.jpg 

ももち、ラムネの瓶にちょっとビビる(笑)

DSC_0492.jpg 

入場料払った割に全然楽しめなかった感満載
でも、ぷりんは楽しかったようです。

DSC_0494_20150830153615020.jpg 

今回はへこきまんじゅう2個も食べたのでランチしませんでしたが(笑)、ワンコOKのお店が何軒かあるので心臓が丈夫な方はワンコ連れで行かれてはいかがでしょうか?


紅葉の季節とかすごく美しそうですよ




クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
