今年もジューシーもぎたて梨狩りへ
シルバーウィーク3日目~
ぷりももが毎年と~っても楽しみにしている(多分)梨狩りへ行ってきました。

毎年お世話になってる大阿太高原龍水園さん。
こちらペットOKです。

写真 2015-09-22 12 33 58 

この日も快晴~~
梨狩りは毎年快晴です。

DSC_0532.jpg 

梨園の中は風が通って涼しくて快適。
梨は枝の先の方から甘くなるので、枝の根本より先の方の梨を取った方が良いそうです。

DSC_0533_20151003093327a65.jpg 

取ってすぐ食べるとぬるくて美味しさ半減なので、持参したクーラーBOXに入れて冷やします。
その間にお弁当~
今年は手作り弁当は無し。
だって前日に1日中BBQしてクタクタになったから・・・

DSC_0508.jpg 

腹ごしらえも終わったし、そろそろ冷えたかな~??

DSC_0517_20151003093805c38.jpg 

ぷりんさん、待ちきれずそわそわそわそわ。

DSC_0529.jpg 

ももちも。
いや、ももちは笑ってるだけ(笑)

DSC_0530_20151003093641442.jpg 

剥けたよ~~
みずみずしくっておいしそう

DSC_0545.jpg 

梨を見つめるぷりんさん、いい笑顔です。

DSC_0519.jpg 

ぷりんさん、ビシッとお座りしてるけど・・・
思いっきり私の足踏んでるよ(笑)

DSC_0549_20151003094255d2a.jpg 

ももちはクンクン。

DSC_0520_2015100309380846a.jpg 

ももちはパクッと一瞬で食べるけど、ぷりんはこんな風に地面に伏せって味わいながら食べます。

DSC_0525_201510030942226f3.jpg 

ももち、梨と記念撮影。

DSC_0538.jpg 

ももち、へらへらする(笑)

DSC_0535_20151003094223ded.jpg 

ぷりんは無理矢理梨を持たされて不機嫌になってました。

DSC_0542_201510030942266c6.jpg 

美味しくて風が涼しくて、楽しいね~~

DSC_0570_20151003094945c69.jpg 

そうそう、トリミング直前なので2ワン共モサ子です。。。

DSC_0560_20151003094942f88.jpg 


DSC_0561_201510030949446e8.jpg 

入園料通常1,400円/1人。
はっぴぃ家は割引券を使って1,000円/1人。
わんこは無料。

2,000円で食べた梨はたった4個と言う・・・
損得は気にしない気にしない。

DSC_0510.jpg 

帰りに大淀の道の駅でほうじ茶ソフトを食べました。
これ、大好き

写真 2015-09-22 13 02 15 

ぷりももにもおすそ分け
写真 2015-09-22 13 03 24 

おまけ。
梨園で前に座ってたおっちゃん、ベルトにサスペンダーしてました(笑)

写真 2015-09-22 12 24 02 



クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
