2016年初詣
元旦の撮影会も無事終了~
撮影会って何?何~??って方はこちらをどうぞ  『元旦からお家de撮影会』

次は橿原神宮へ初詣。
ぷりももさん、年末にオーダーしておいた衣装にチェンジです
着物風ワンピース

写真 2015-12-21 22 49 38 

ぷりんさん、うっきうき~
写真 2016-01-01 13 12 42 

去年は確かものすごく寒くて雪が散らついていたような・・・
今年は上着がいらないくらい。

うん??
何か看板あるぞ~

写真 2016-01-01 12 30 25 

近づいてみると、犬ダメみたいなことが書かれてる
「これまで犬OKでしたがこれからはもうダメにします」みたいな感じのことが書かれてたと思います。
ちゃんと読まなかったので間違ってるかも
すると、年配のご夫婦が「大丈夫大丈夫!中いっぱい犬おったから!入り入り!!」って。
戸惑ってる私の横を、看板など見向きもせずにワンコ連れの参拝客が入って行きます。
なので私も・・・(おいおい

写真 2016-01-01 13 22 46 

入っちゃった・・・(笑)
今年は去年と違って人が多いです。
この門から先は元々ワンコNGゾーン。(抱っこはOK)

写真 2016-01-01 12 38 30 

ダウン着てる人が少ない。
ワンコNGゾーンでもみなさん普通に歩かせてます
こういうのが、ダメになった原因なんやろうな~

写真 2016-01-01 12 41 13 

まず、去年のお札を納めます。
1年間ありがとうございました。

写真 2016-01-01 12 42 03 

本殿へお参り&おみくじ。

写真 2016-01-01 12 43 28 

ももち、切実なお願い(笑)

写真 2016-01-01 12 45 00 

今年は中吉やって。

写真 2016-01-01 12 49 16 

〇待ち人・・・来たらず
〇病・・・重し
〇縁談・・・途方に暮れる

全然あかんや~~~ん

屋台、何を買うにも行列~
疲れるももち。

写真 2016-01-01 13 07 39 

ベビーカステラに釘づけ。

写真 2016-01-01 14 09 10 

ももちも(笑)

写真 2016-01-01 14 18 28 

このぷりんのオカッパ頭がかわいくてかわいくて・・・
親バカです(笑)

写真 2016-01-01 14 17 52 

ちなみに、そこら中にワンコ連れの参拝者がおられます。
みんな看板読んでないのね(笑)

ももち、座って~~

写真 2016-01-01 14 31 40 

ももち、脱走~

写真 2016-01-01 14 31 06 

解除するまでちゃんとオスワリしてるぷりんがかわいい

写真 2016-01-01 14 31 08 

あのワンコNGの看板、次行った時ちゃんと読んで来ます。
橿原神宮は普段でも2ワンのお散歩コースやのにな~
イベントも多いし、ワンコNGになるとほんと困ります


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 


いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
