マハラジャなゴージャスビーズリード
雨続いてますねー
洗濯物が溜まりまくり
乾燥機あるけど乾燥機嫌いなので極力使いたくないです。
早く晴れて~~~

今日は長くなるけど最後まで読んでね~
さて先日のお休み、朝から両親がぷりんをお迎えに来ました。
私とももちがお見送りしてるのに、ウッキウキで車に乗り込むぷりんさん。
「あれ?はっぴぃとももは一緒に行かへんの?なんでうちだけなん??」
などの不安はこれっぽっちもない様子
ウッキウキのまま、振り返りもせず実家へ向かわれました・・・
う~~ん。。。
まぁ、飼い主に依存してないってのは楽なんやけど。
なんだかなぁ~(^_^;)

さぁ、ももち、お出かけだよ~~~

写真 2013-07-03 10 23 48 

初めてのももちとのおでかけ。
ももちは誰かさんと違って、おとなしーく膝の上にちょこんと座ってくれるのでとっても楽
車をビュンと約2時間走らせ、この日も京都までやって来ました。
ちょっと早く着いたからお散歩しようか。
一人のお散歩に慣れていないももち、フリーズ

DSC_1084.jpg 

この日は毎月恒例の手芸部の活動日。
ぷりんさん、他のわんこに囲まれたストレスでまた血を吐くといけないので・・・
お留守番なんだけど、本人はウッウキで実家に預けられました(笑)
お父さんもお母さんも妹も居るから、ぷりんは絶対こっちの方がいいよねー

DSC_1120.jpg 

今回参加のわんこは、うちのももちと小雪ちゃん。

DSC_1114.jpg 

と、ぶんぶん丸家の6プー。
左、チョコりん。右、ナッツ君。
チョコりん、ずっと笑ってた~~

DSC_1122_20130705100826.jpg 

ナッツ君はほれぼれするぐらいのプードルカット
これぞ、プードル
私カットの名前よく知らないんやけど、このカットはコンチネンタルって言うのかな?
一度はやってみたいわ~

DSC_1127.jpg 

こちら、毎度おなじみ警察犬モッチ君。
くりんくりんお目目でかわいいの~~

DSC_1096.jpg 

モッチ君、こないだ雑誌に載ったのよ~
思わず買っちゃった

写真 2013-07-04 13 57 08 

そしてこちらが前回1ワンだけ写真撮り忘れたシロップ君。

DSC_1094_20130705101955.jpg 

めっちゃパピパピ
DSC_1092.jpg 

で、こちらがぷりん君。
ちょっとイケズゥな顔してない?
実際、ほんとにイケズゥらしい。
やっぱり「ぷりん」って名前はイケズゥになるのね(笑)

DSC_1095.jpg 

あれ??
5ワンしかいない・・・・
また1ワン忘れたっ
オレオ君、ごめ~~ん
次こそ6ワン全員撮影するぞ

ごほうび欲しさに何度もチッコする6プーたち・・・
かわいすぎっ(ノ∀≦。)

DSC_1107.jpg 

ももち、モッチ君にビビる(笑)

DSC_1098.jpg 

ももち、小雪ちゃんのママ、あ~にゃさんに撮られて困る。
実際困ってはないんやろうけど、その八の字まゆ毛が困ってるように見えるねん(笑)

DSC_1110.jpg 

さぁ、お待ちかねのランチタイム~~
手芸をしに来てるのか、ランチ&おしゃべりをしに来てるのか・・・

DSC_1132.jpg 

ハムロールとくるみパンははるぴょんさんの手作りです
素人さんのパンとは思えないぐらいおいしかったよ~

で、この大量~~~のチャプチェはシ~さん作。

DSC_1134.jpg 

ピーマンとパプリカよけてるのバレちゃった
チャプチェ、初めて食べたけどおいしかった~~
デザートはこれまたはるぴょんさん作、ももとチェリーのクラフティ。
クラフティって初めて聞いた(笑)
覚えられないからメモして帰りました

DSC_1140.jpg 

そして、こちらがかりんとう饅頭。

DSC_1139.jpg 

あんこ嫌いの私の為に、1個だけ餡無し作って来てくださいました
あんこ入ってなかったらサーターアンダギーでした(笑)

おいしいもの食べてしゃべって、なかなか手芸が始まりませーん(≧∀≦*)

DSC_1136.jpg 

ではでは、そろそろメインの手芸を・・・
この大量のビーズの中から、好みのビーズを選んでリードを作ります。
左下の黒い影はももち。

写真 2013-07-03 13 28 57 

ここからは真剣だったので、写真はナシ。
完成したリードは、お家に帰ってから撮影しました。

すっごいよ~~~~~!!

じゃじゃん♪♪♪

DSC_1195.jpg 

キラキラゴージャスなビーズリードを作りたかったの
アクセントの大きなパールの両端にはキラキラロンデル

DSC_1198_20130705103840.jpg 

ゴールドのおリボンも

DSC_1199.jpg 

もちろん色違いで2ワン分。

DSC_1200.jpg 

名付けて、マハラジャリード
このリードを見て、みなさんマハラジャで盛り上がられておりました。
が・・・私マハラジャってわからなかった
Facebookの同い年のお友達のみなさ~ん!
マハラジャって知ってる??
私が知らないだけなのか・・・

このリード、coco&cocoのセレブカラーに合わせたかったのです。
ぷりんさん、モデルしてね。
まずはキラキラネームカラー。
うんうんいい感じ~

DSC_1183.jpg 

次は、cocomamaがぷりんの為に作ってくれたセレブカラー。
きゃぁ~~~
合ってる合ってる

DSC_1193_20130705104952.jpg 

このセレブカラー、せっかく作っていただいたのに合うリードがなくて今まで使えなかったのです。

DSC_1194.jpg 

もう大満足っ( *´艸`)

DSC_1187.jpg 

が、しかし・・・・
周りにはめっちゃ不評・・・・・

お父さん、お母さん、妹、旦那。
見せた4人全員に「派手すぎる。ありえへん。」と言われました・・・
このリード見たとたんにドン引きやったからね・・・

でも私はめげない
昨日これでペットショップにお買いもの行ったし、お散歩にも行った
みんなに「すごいね~」って言われたけど、明らかに目が「派手すぎるねん・・・」って言ってました
お散歩でこのリード付けると、近所のじじばばにまた嫌味言われそうなので自粛します。

今回の手芸部も大満足
次も楽しみ~~~~

おまけ
帰宅後の2ワン。

DSC_1145.jpg 

DSC_1143.jpg 

2ワン共、死んだように眠っておりました。
ぷりん、どんだけ実家でハッスルして来たんや~~??


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。


試してみたい新商品などなど
【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 新感覚の化粧水『ピュアイオンミスト』
【小鼻の黒ずみ】サヨナラ宣言!! 10秒クルクル毛穴ケア
この化粧水で小鼻の黒ずみが消えるらしい
イオンの力で汚れを吸着&角質・皮脂を綺麗に洗浄
しかも完全無添加
使ってみた~い


  【現品10名】そろそろ始めましょう!ボディ専用美白ジェル体感モニター
ボディ専用美白ジェル
ボディは美白したことない
これで全身美白~~



チョコレートのうぶ毛パックでスウィート美肌!チョコアブルエピパック☆ ←参加中
チョコレートのパックでうぶ毛処理
甘い香りに癒されながらパックしてみたいです
http://www.mydream-shop.jp/shopdetail/005007000001/



ちっちゃいぷりん、完成~~(≧∀≦*)
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
むふふっ( ̄m ̄〃)
昨日の続きが気になって仕方がなかったみなさん(笑)
じらしちゃってごめんなさい

今日は記念すべきフェルトドッグ第1作目、ぷりんさんのお披露目で~す
手芸教室の様子はこちら
『2ワンのフェルトドッグを作るよ~!』


じゃじゃんっ!!! 

DSC_9987.jpg 

ねぇ~っ
ちゃんとぷりんになってるでしょ~??

DSC_9988.jpg 

お鼻、まだ固定してないからちょっと浮いてる&歪んでるけど。
でもね、ひとつ問題が・・・・
ちょっとかわいすぎ∵ゞ(≧ε≦o)

DSC_9989.jpg 

ぷりんはもっとイケズぅ性格悪悪顔やのに(笑)
イケズぅな顔を表現するのは難しいわ
横から見てもちゃんとぷりんです。

DSC_9991.jpg 

旦那が、『ちっちゃいぷりんおる~~!』ってめちゃ喜んでました(笑)

DSC_9967.jpg 

ぷりんさんも喜んでます。

DSC_9978.jpg 

羊毛フェルト、楽しい~~~っ
次はももちをがんばるぞ~

DSC_9995.jpg


手芸部のお友達が参加されているモニプラ
当選する確率が結構高いみたいなので、私もやってみることにしました
当たるかな~?当たるといいな

カンタン応募♪全く新しい脱臭剤『キャッチシューPRO』を100名様に!!
『キャッチシューPRO』ご紹介サイト  
わんこがいると、どうしてもニオイが気になりません?
トイプーはそんなにニオイはしないけど、2ワンいるとやっぱり来客時に気になる(>_<)
わんこ用トイレの近くに置いておくと効果あるかな?

下まつげ完ペキ♪スクラビングブラッシュマスカラ■10名様モニター募集
下まつ毛が少ない&短い私の救世主となるか
下まつげ完ペキ♪スクラビングブラッシュマスカラ 


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 

本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

2ワンのフェルトドッグを作るよ~!
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html

先日のお休み、をビュンと2時間程走らせ念願の羊毛フェルトを習いに行ってきました
ずーーーっとやりたかった羊毛フェルト。
やっと習えるチャンスに巡り合えた~~(≧∀≦*)

今回の羊毛フェルト教室は、ぷりんのおリボンでお世話になっているぶんぶん丸さんのお家で開催
ぶんぶん丸さんが作ってくれる、かわいいおリボンのショップはこちら
strawberry's honey


ぶんぶん丸家はなんと6プー飼い


DSC_9950.jpg     
チョコりん、上向き過ぎ~
かいいお顔が写ってないよ。

DSC_9955.jpg 

私のカバンに頭を突っ込んでるのはナッツ君。
ナッツ君はカバンが大好きらしい。
決して食べ物をあさっている訳ではありません

DSC_9943.jpg 

なんと、モッチ君は正真正銘の警察犬
今日は裸族だけど、制服を着た姿なんてほれぼれします

DSC_9940.jpg 

あれ・・・・??
1ワン足りない

もう1ワン、ホワイトのシロップ君がいるんだけど・・・
写真に全く写ってなかった
シロップ君、ごめんよ~~~(T_T)
今度会ったらイイコイイコしてあげるね

で、3ワン一緒にクレートIN。
かわいすぎ~~っ
うちの場合、ぷりんとももを一緒に入れたら殺犬事件が起こると思う(笑)

DSC_9917.jpg 

もちろん2ワンも一緒に連れて行きました。
がっ・・・・ぷりんさん、想定通りガウガウ犬の本領発揮
次回からはお留守番させます(T_T)
ごめんなさい

他にご一緒したわんちゃんはこちらの2ワンちゃん。
小雪ちゃん。

DSC_9907_20130524115247.jpg 

エブゥ君。
DSC_9912.jpg 

小雪ちゃんもエブゥ君も、ぷりんがガウガウ言っちゃってごめんねー(>_<)
えっ?ももち??
ももちはいつものごとく気配消してました(笑)
ほんっと、ももちはイイコだわ~

DSC_9921.jpg 

この日は総勢7人での手芸教室。
ビーズカラー&リードを作ったり~

DSC_9922_20130524115251.jpg 

羊毛フェルトを教えてもらったり~

DSC_9916.jpg 

と、その前に腹ごしらえ腹ごしらえ
ドミノピザを頼んだよ
ドミノピザ、初体験~~((´∀`*))
だって奈良県内にドミノピザないんやもん

DSC_9928.jpg 

ドミノピザ、めちゃウマ~~~~っ
宅配ピザがこんなにおいしいなんて・・・
感動です
だって、宅配ピザ取るぐらいならコストコのピザの方がおいしいからって、いつも冷凍でストックしてるんやもん。
手芸部のみなさん、ぜひ次回もドミノピザで
1枚個人で頼んでお持ち帰りしようかと思ってるぐらいです(笑)

デザートは・・・・
ででんっ!!!

DSC_9935.jpg 
スイーツ色々~~(≧∀≦*)
みなさん、それぞれが思い思いに持ち寄ったのでスイーツだらけになっちゃいました(笑)
でも、洋菓子3に和菓子2。
バランス的には良いのではないでしょうか?( ̄m ̄〃)

食いしん坊ぷりんさんには、もちろんごっついアキレス持参。

DSC_9927.jpg 

私が少しでも動くと、取り上げられると思って咥えたまま逃げます(笑)

DSC_9932.jpg 

いよいよ羊毛フェルト初体験~
フェルトをくるくるにした棒状のものを、ニードルでチクチクチクチク。

DSC_9924.jpg 

わんこの形に形成して行きます。
ちくちくちくちく・・・
ちょっとずつぷりんっぽくなってる?

DSC_9958.jpg 

帰り道、夕方になるとものすごーく混むので、はっぴぃ家は一足先に失礼しました。
とっても楽しかった手芸部、誘ってくださったぶんぶん丸さんありがとうございました
指導してくださったmari先生、ありがとうございました
はじめましてなのに、とっても暖かく迎え入れてくださったお友達のみなさん、ありがとうございましたっ
次回もよろしくです


教室で作れたのはここまで
さぁ、ここからが正念場
私一人で作り上げられたでしょうか??

写真 2013-05-22 18 33 59 

実はもう完成してるの~
どんなのが出来上がったかは次回にアップします。
乞うご期待

手芸部でいただいた、とってもおいしいらしい三杯酢
家に食材が何もなかったので、とりあえず冷奴を買って来てかけてみた。
めちゃウマ~~~~っ(゚∀゚ )

あまりにおいしかったので、もっとこの三杯酢を堪能したくなりました。
で、コンビニで冷やしうどんをGet
付属のダシは使わずに三杯酢をかけると・・・・・
やっぱりめちゃウマ~~~~~~っ!!!!

写真 2013-05-25 18 49 20

旦那も大絶賛
これから暑くなるし、食欲がない時にめちゃイイと思います
とってもおいしい三杯酢、クセになりそう
ありがとうございました~
   

おまけ
旦那の背中にぴっとりくっついて寝るぷりん。
寝返り打たれたらぺっしゃんこになるよ(^_^;)

写真 2013-05-25 16 56 06 
  


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援、本当にありがとうございます 

本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
親バカ☆オリジナル卓上カレンダー
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、こんにちは!
今日はびっくりするぐらい寒いです(>_<)
この寒さの中、朝から2ワンとお出かけして来ました。
その様子はまた明日にでも♪

先日のお休み、こんな作業してました。
2ワンの写真を加工して、はがきサイズに印刷。

写真 2013-01-23 16 48 10 

ちょっと工作して完成
ぷりん&ももオリジナル卓上カレンダー

DSC_7651.jpg 

撮影してるとなぜかモデルをするぷりん。

DSC_7643.jpg 

何も言ってないのに自らモデルに!?
ぷりんさん、あんたカメラ嫌いでしょ??

DSC_7646.jpg 

で、なぜかずっと片足上げポーズ( ̄m ̄〃)

DSC_7648.jpg 

ぷりんさん、モデルありがとうね
ちゃんと報酬あげましたよん。

ちなみに、このカレンダーは旦那が会社で使うらしいです。
アホや言われてもえぇねん〜♪
って、嬉しそうに持って行きましたよ( ̄m ̄〃)

ぷりんの右目、またまた具合が悪くなりました
半開きでしょ?
頑張って病院通って治してまーす


ぷりんちゃん、病院がんばれ~って応援のぽちっとお願いします 
2ワンの写真をクリックしてね。
みなさまのクリックで順位が上がります。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

いつも応援ありがとうございます

本コメント欄Closeです。



イッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

わんことおでかけスペシャルバッグ!
ღ♡ドッグソープご注文受付中
こちらをクリック↓
HappySoap.gif 
画像がクリックできない方はこちらのURLからどうぞ↓
http://purin1106.blog.fc2.com/blog-entry-406.html
 
みなさま、こんにちは。
旦那が昨日38.5℃まで発熱ΣΣ(゚д゚lll)
インフルさんかと焦りましたが、今朝なんとか下がったみたいで会社行きました。
今日は会議があるので絶対休めないらしい・・・
がんばれ、だんなーっ
センター試験の若者もがんばれーっ


さて、チーム奈良漬けの広島&岡山遠征日記も無事完結。
今日は、この旅行の為に作ったわんことお出かけスペシャルバッグの自慢でもしようかと・・・

ずっと探してたわんこと一緒にお出かけ用のバッグ。
機能的で見た目もかわいいのがいいけど、そんなバッグなかなかいいのが見つからな~い(>_<)
そうやん、自分で作ったらいいやん
ってことで、初めて本格的なバッグを作ってみることにしました。
できるのか、私・・・

希望は、
①ポケットがいっぱい付いてる
②ちっこ用ペットボトルがすぐに取り出せる
③一眼レフをそのまま放り込める
④手持ちも肩掛けも斜め掛けもできる
⑤自立する
⑥地面に直接置いても汚れにくい

とまぁ、いっぱい希望がある訳でして・・・(^_^;)
果たして希望通りのバッグは作れたのか!?

作り始めたのはかれこれ去年の11月。
好みのキルティング生地がなかったので、なんと自分でキルティング!
キルティング加工するだけでものすごーく時間がかかった・・・

18456459_org.jpg 

何日かかけて、内袋のパーツ完成。

18457602_org.jpg 

後は写真撮ってないので割愛・・・

さてさて、どんなバッグが完成したのか気になりますね~( ̄m ̄〃)
では、完成品をどうぞ

じゃじゃ~~~~ん!!

DSC_7475.jpg 

どう?どう?
見た目はかなり本格的でしょ~??
しかもちゃんと自立するの~(≧∀≦*)

テラス席では地面に直接置くことが多いので、汚れ防止の為にラミネート生地にしました。
水をはじくので、雨の日のお出かけでもへっちゃら

入口部分には、両開きのファスナー付き。

DSC_7480.jpg 

裏側にはファスナーポケットを付けたので、貴重品を入れられます。

DSC_7479.jpg 

まち部分にもポケットを付けて、ちっこ用のペットボトル入れにしました。
これですぐにお水を取り出せる
ポケットの中もラミネート生地なので、万一水が滴っても平気。
このペットボトルが優秀で、ワンタッチで蓋をあけて容器を押すと、水てっぽうみたいにピューってお水が出ます。
立ったまま、ピンポイントでちっこめがけてかけられるのでとっても便利
hiroさん、アルパカのまま、いいものを教えていただいてありがとうございまーす
でも、この蓋、丁寧に扱わないとすぐ壊れますね・・・(^_^;)

DSC_7477.jpg 

内側にはポケットがいっぱ~い( *´艸`)
内側に6個、外側には5個付けました。
これで、こまごましたわんこグッズもスッキリ収納できます。

DSC_7483.jpg 

まち部分のポケットの内側には、飲み水入れ用に保冷生地を使用。
冷やしたペットボトルと保冷剤をそのまま入れられます。

DSC_7484.jpg 

私の一番の希望は、一眼レフをそのまま入れたい
この希望を叶える為、めんどくさ~いキルティング加工をしたのです。
四方と底に厚めのキルティング生地を挟み、一眼レフをそのまま放り込んでも平気なようにしました。

DSC_7485_20130119130712.jpg 

荷物を入れてみるとこんな感じ。
一眼レフもすっぽり入るよ~(*^^)v

写真 2013-01-09 0 01 31 


手持ち、肩掛け、斜め掛けが可能な、夢の3WAYバッグ

写真 2013-01-08 19 17 32 

私、がんばったぞーーーーーっ

早速旅行で使ったけど、全部の荷物が1つのバッグに収まるし、バッグの中で小物が行方不明になったりしないのでとっても便利でしたよん
特に難しい縫い方とかはなかったので、ミシンが使える方なら誰でも作れると思います。
がんばれば・・・・ね(笑)
パーツ作りに時間がかかるので、途中で何度も心が折れそうになりましたけど。

作るならラミネート生地は使わない方がいいかも。
滑らないからものすごーく縫いにくいので、ミシン針と抑えに専用の液体を塗って滑りやすくしてから縫うんです。
塗ってすぐはスムーズに縫えるんだけど、10cm程縫ったらもう進まなくなる
その度に針と抑えに液体を塗らないといけないので全然作業がすすみませんっ(>_<)

次は、もう一回り小さいサイズで作ろうかなーって思ってます。
まだ生地が残ってるのでもったいなくて(笑)
もちろん次はラミネート生地は使いませんっ

そうそう、ここだけの話、材料代だけで軽~く1万円超えてまーす∵ゞ(≧ε≦o)
お母さんに、「買った方が安いやん・・・」って言われたけど、自分好みの生地で好きに作れたので満足です


この度、ブログ村のランキングに参加しました!
実は以前のブログでもやってたんだけど、すぐに1位になっちゃいまして
こんなものかと途中で退村。
今回はカテゴリーがトイプードルってことでやり甲斐(?)がありそうです
手作りバッグすごいねー!はっぴぃさん、がんばったねー!
って思ってくださった方、読み逃げの方もそうでない方も、の2ワンの写真をぽちっとクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 

ツイッターもやってまーす。
ほぼ毎日つぶやき中。
フォローしてね
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)