明日香村稲渕の案山子ロード
シルバーウィーク最終日。
この日は早起きして明日香村稲渕の案山子ロードへ行って来ました。

20日まで案山子コンテストと彼岸花祭りが開催されてたみたい。
案山子コンテストは終わっても、まだ案山子はそのままだし彼岸花も見頃だし~
AM7時前に着いたけど車いっぱい、人もいっぱい。
みんな早起きね~

DSC_0603_201510041543339c2.jpg 

ぷりもも、初めての場所だからウッキウキ
テンションMAXで手が付けられません・・・

DSC_0575.jpg 

今年のテーマは「田んぼで働く人」だそうです。
個性的なかかしがいっぱい。

DSC_0580.jpg 

ももちは牛を怖がって撮影できず・・・

DSC_0582.jpg 

彼岸花がちょうど満開。

DSC_0586.jpg 

かかしとコラボでいい感じでした。

DSC_0577_2015100415430921c.jpg 

うん?
遠くになんかデッカイのがある・・・

DSC_0585_20151004154312a69.jpg 

働きアリがかわいかった~

DSC_0588.jpg 

DSC_0619_20151004154704fb7.jpg 

私はこのかかしがお気に入り
これが『かかし』なのかどうか疑問ですが(笑)

DSC_0591_201510041547013e3.jpg 

ギャル?

DSC_0592.jpg 

来たよ来たよ来たよ・・・・
DSC_0593_20151004154935dcd.jpg 

めっちゃデカいです(笑)
デカすぎます(笑)

ももち、顔だけのかかしに固まる・・・

DSC_0596_201510041549377ae.jpg 

カメラマンがいっぱい来てました。

DSC_0595.jpg 

かかしでほのぼの~

DSC_0601_20151004154938e7f.jpg 


DSC_0602_20151004154940cf9.jpg 


DSC_0613_20151004155233e54.jpg 

早朝だから全然暑くないのに、2ワンテンションMAXでハァハァハァハァ

DSC_0615.jpg 

案山子ロードを後にして、飛鳥歴史公園でお散歩。
だ~~~~~れもいない広い広い芝生。

DSC_0630_20151004155239958.jpg 

と、ぷりんさんが必死にアピールしてたけど、朝露で濡れまくってたので我慢してもらいました。
ここでランランしたらびっちゃんこになって帰ったら即シャンプー確定になる
後ろ髪ひかれるぷりんさん。

DSC_0635.jpg 

かわいそう・・・って思ってたら大あくび。

DSC_0634.jpg 


DSC_0624_201510041552364c0.jpg 

DSC_0626_20151004155237528.jpg 

芝生でランランはできなかったけど、お散歩できて楽しかったね

DSC_0642.jpg 


クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
今年もジューシーもぎたて梨狩りへ
シルバーウィーク3日目~
ぷりももが毎年と~っても楽しみにしている(多分)梨狩りへ行ってきました。

毎年お世話になってる大阿太高原龍水園さん。
こちらペットOKです。

写真 2015-09-22 12 33 58 

この日も快晴~~
梨狩りは毎年快晴です。

DSC_0532.jpg 

梨園の中は風が通って涼しくて快適。
梨は枝の先の方から甘くなるので、枝の根本より先の方の梨を取った方が良いそうです。

DSC_0533_20151003093327a65.jpg 

取ってすぐ食べるとぬるくて美味しさ半減なので、持参したクーラーBOXに入れて冷やします。
その間にお弁当~
今年は手作り弁当は無し。
だって前日に1日中BBQしてクタクタになったから・・・

DSC_0508.jpg 

腹ごしらえも終わったし、そろそろ冷えたかな~??

DSC_0517_20151003093805c38.jpg 

ぷりんさん、待ちきれずそわそわそわそわ。

DSC_0529.jpg 

ももちも。
いや、ももちは笑ってるだけ(笑)

DSC_0530_20151003093641442.jpg 

剥けたよ~~
みずみずしくっておいしそう

DSC_0545.jpg 

梨を見つめるぷりんさん、いい笑顔です。

DSC_0519.jpg 

ぷりんさん、ビシッとお座りしてるけど・・・
思いっきり私の足踏んでるよ(笑)

DSC_0549_20151003094255d2a.jpg 

ももちはクンクン。

DSC_0520_2015100309380846a.jpg 

ももちはパクッと一瞬で食べるけど、ぷりんはこんな風に地面に伏せって味わいながら食べます。

DSC_0525_201510030942226f3.jpg 

ももち、梨と記念撮影。

DSC_0538.jpg 

ももち、へらへらする(笑)

DSC_0535_20151003094223ded.jpg 

ぷりんは無理矢理梨を持たされて不機嫌になってました。

DSC_0542_201510030942266c6.jpg 

美味しくて風が涼しくて、楽しいね~~

DSC_0570_20151003094945c69.jpg 

そうそう、トリミング直前なので2ワン共モサ子です。。。

DSC_0560_20151003094942f88.jpg 


DSC_0561_201510030949446e8.jpg 

入園料通常1,400円/1人。
はっぴぃ家は割引券を使って1,000円/1人。
わんこは無料。

2,000円で食べた梨はたった4個と言う・・・
損得は気にしない気にしない。

DSC_0510.jpg 

帰りに大淀の道の駅でほうじ茶ソフトを食べました。
これ、大好き

写真 2015-09-22 13 02 15 

ぷりももにもおすそ分け
写真 2015-09-22 13 03 24 

おまけ。
梨園で前に座ってたおっちゃん、ベルトにサスペンダーしてました(笑)

写真 2015-09-22 12 24 02 



クリックでランキングが上がります。
クリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 

犬ブログ広場 トイプードル
犬ブログ広場 トイプードルブログ

いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
お盆休み後半はみんなでまったり
お盆休み最終日~
(お盆休み3日目は家から一歩も出ず、全員でゴロゴロして旅行の疲れを取ってました
シャンプーまでまだ1週間あったけど、旅行中に雨に濡れたのでこの日にシャンプーすることにしました。

せっかくやしランランしに行こうか
早起きしていつもの公園へ~



DSC_0337_20150830111928a6d.jpg 

朝露でびっちゃびちゃ(笑)

DSC_0340_20150830111929519.jpg 

トリミングからまだ1週間。
ボディは3mmなのであんよが濡れると鶏ガラみたい
ぷりんさん、なんかキモイよ・・・(笑)

DSC_0336_20150830111927f88.jpg 

最近歳のせいか、ダッシュの本数が少なくなって来ました。
でもボールは離したくないらしい。

DSC_0347.jpg 
お家に帰って即シャンプー
フワフワぷりん、復活
でもご機嫌斜め(笑)

DSC_0351_20150830112703ac4.jpg 


ももちもフワフワになりましたよ~
ももちもなんか怒ってる??(笑)

DSC_0353_2015083011270540c.jpg 

綺麗になったぷりももと一緒にランチへGo~~
旦那は日替わりのおかず和膳。

DSC_0380.jpg 

私は牛すじ煮込みカレー。

DSC_0383.jpg 

旦那はいつもお酒を大量に飲むのでアテを出してくださいます。

DSC_0381_20150830112932662.jpg 

ぷりももには手作りおやつ。

DSC_0370_201508301129301b1.jpg 

シャンプーしたてだからモッサモサ(笑)
DSC_0364_20150830112928e45.jpg 

ももち、この日はご機嫌斜めだったようで・・・
全然笑ってくれませんでした
旅行の疲れが残ってたのかな?

DSC_0378_201508301129319d2.jpg 

デザートにレアチーズケーキ。
このレアチーズ、め~~~っちゃウマイ
自宅用にホールで作って欲しいです(笑)

DSC_0385_20150830113445fca.jpg 

この素敵な店内ワンコOKなカフェ、8月末で閉店されました・・・
すっごく美味しかったのにな。
ほんとに残念
でも装いも新たにリニューアルオープンされるので、次はどんなメニューがあるのか楽しみです。

そんなこんなで4日間のお盆休み、今年も満喫できました~
次は9月のシルバーウィーク
多分どこにも行きません・・・(笑)


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
今年も奈良の避暑地、天川村洞川温泉へ②
前篇はこちら  『今年も奈良の避暑地、天川村洞川温泉へ①』


魚もお酒も堪能した旦那。
いい感じでほろ酔い気分になってます。
さぁ、そろろそ帰ろうか。
私は豆腐とお芋さん食べただけやけど・・・

車に乗る前に2ワンのチッチタイム。

DSC_0569.jpg 

ぷりんはチッチが長いです(笑)

DSC_0570_20150803162919b75.jpg 

DSC_0571.jpg 

ももちは必ずぷりんに上書き。
一滴でも上書きしないと気がすみません(笑)

DSC_0572_20150803162922874.jpg 

ももち、残念やけど無理やと思うよ・・・

DSC_0573.jpg 


帰り道にある黒滝の道の駅
私がトイレに行ってた間に2ワン川に入れられてるやん~~
台風の影響で河原ほとんどなくなってる
しかも水汚い

DSC_0576_20150803163439d07.jpg 

私を見つけたぷりん、こっちに来ました。
ぷりん!もしかして、そこ渡ろうとしてる??  

DSC_0574.jpg 

あか~~~~ん!!!
って叫んだけど来ちゃいました
ぷりん、水怖いんちゃうのん??

芝生で乾燥タイム

DSC_0587.jpg 

走っしれ~~~

DSC_0593.jpg 

ここのこんにゃくが絶品~~

DSC_0600_20150803164151540.jpg 

昔はこんにゃくだけやったのに、最近は色々売ってます。

DSC_0594_20150803163442ad6.jpg 

道の駅を後にし、さらに山を下って美芳野庵さんでおうどんをいただきました。
朝11時にできたばかりの工場直送のおうどんがいただけます。

DSC_0606_20150803164153cb9.jpg 

外席なのでもちろんぷりももも一緒に。

DSC_0608.jpg 



DSC_0602.jpg 

ちょっとおうどんもらってご満悦の2ワンでした。



クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
今年も奈良の避暑地、天川村洞川温泉へ①
毎日うだるような暑さですね・・・
はっぴぃ家のリビング、一戸建ての1階だと言うのに朝5時の時点でこの室温
寝室から降りてきたらすぐにエアコンONです。

写真 2015-08-03 5 05 43  

さてさて、この暑さの中、ぷりももとお出かけして来ました。

DSC_0482_2015080312595287b.jpg 

毎年行ってる奈良の避暑地、天川村洞川温泉
準備にもたもたしてたら到着するのがお昼になっちゃった
まだあじさいが綺麗に咲いてました。

DSC_0483_201508031259548b8.jpg 

奈良の避暑地と言えどもピーカンだと暑い
日影に避難しながら進みます(笑)

DSC_0484_20150803125955c9a.jpg 

基本雨女の私。
めずらしく雨降らなかったと思ったらめっちゃ快晴すぎるやん~
実はこの日、台風直撃の予報だったけど進路がズレたんです

旅館街をぶらぶらお散歩。
歩かせられない程地面は熱くないけど、やっぱり暑い~~

DSC_0494.jpg  

まずは有名なお豆腐屋さん、名水とうふ山口さんでお豆腐をいただきました。

DSC_0489_20150803131012e71.jpg 

デカいからこれだけで満腹になる(笑)
ぷりももにもおすそ分け~

DSC_0490.jpg 

豆腐で満腹。
次は旦那が楽しみにしている鮎屋さんに行きます。
この為に毎年洞川に行ってるからね


DSC_0486_201508031310113c8.jpg 

鮎屋さんに到着~

DSC_0498_20150803131322ec5.jpg 

今年も焼き芋のサービス健在
レディーにだけ焼き芋サービスしてくれます。

DSC_0497_20150803131320440.jpg 

旦那はお気に入りのアマゴのお造りをオーダー。
水槽で泳いでるアマゴをその場でさばいてくれます。

DSC_0501.jpg 

このピクピク、何回見ても怖いわぁ~
魚嫌いにはほんまに恐怖
・・・・と、言いながらピクンの瞬間を撮る(笑)

DSC_0502_20150803131326620.jpg 

業務用の扇風機??って思ったぐらい、日陰はビュービュー風が吹いてます(笑)
涼しくて快適

DSC_0516.jpg 


DSC_0520.jpg 

旦那お気に入りのこちらのお店、亀清さん。
買った鮎を店先のテーブルで食べると一品のサービスがあるんです。

ゆず風味のしめ鯖等。

DSC_0506.jpg 

さらに、サーモンのカレー風味、サーモンのチゲ風味、カンパチのみそ風味。
一口もらったけど、全然魚臭くなくてご飯のお供に最高な感じ

DSC_0504.jpg 

ももちも嬉しそう

DSC_0512.jpg 

旦那、酒のアテにめっちゃ合う~~
ってビール2本に日本酒4本飲みました・・・

DSC_0530_20150803132752f0f.jpg 

ぷりももさんにもアマゴのおすそ分け・・・
じゃなくて旦那が一人で食べきれないので手伝ってもらいます。
でも生は嫌がるのでおっちゃんに炙ってもらいました。

DSC_0525.jpg  

炙りアマゴの出来上がり~~

DSC_0526.jpg 

ぷりんさん、欲しくてたまりません。

DSC_0550.jpg 

ももちより先にもらって満足そうな顔のぷりんさんに注目。

DSC_0535.jpg 

おいしいね

DSC_0542_2015080313305307d.jpg 

ぷりん、めっちゃご機嫌さん(笑)
風で髪の毛ばっさばさ~~

DSC_0547_20150803133256fca.jpg 

ももち、笑って~

DSC_0558_201508031332587c4.jpg 

私、魚ダメなんですって言ったらお芋さんもう1本くれました
おっちゃん、レディーと子供には優しいんやって。
「犬は?」って聞いたら「犬はあんたらの子供やろ~。」って言われました
おっちゃん、絶対イイ人やわ

はしゃぎすぎて睡魔に襲われるぷりんさん。

DSC_0561_20150803133259573.jpg 

旦那がほろ酔いになったのでそろそろ帰路につくとしましょうか。


DSC_0486_201508031310113c8.jpg 

これ、何やろ~??

DSC_0565_20150803133301a00.jpg 

後で調べたら洞川のイメージキャラクターやって。

つづく。


クリックでランキングが上がります。
2ワンの写真をクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  
にほんブログ村 
いつも応援、本当にありがとうございます 
本日コメント欄Closeです。
「どうしてもコメントした~いっ(>_<)」って方は、拍手コメントでお願いしまーす。   
手作りドッグソープ
プロフィール

はっぴぃ

Author:はっぴぃ
元ネイリストのアラフォー女子。
基本犬が苦手・・・
ぷりん&ももをお迎えしてからトイプードルと小型犬はなんとか大丈夫に。
趣味で犬服作ったり、手作りドッグソープの販売をしています。

✿ ぷりん ✿

ワンコ嫌いのわがまま娘

✿ もも ✿

甘え上手な八方美人

最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りブログ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
2ワンの愛用品
穀物不使用
ナウフレッシュ
ロールフード
ブッチ


生食用の馬肉
タラの皮を圧縮した
シンプルなおやつ


生肉95%以上の
ドッグトリーツ
手作り食の
トッピングに


免疫力UPに
ビーポーレン
健康増進
亜麻仁油


完全オーガニックの
海藻粉末
アシドフィルス菌
(乳酸菌)


不足しがちな
亜鉛の補給に
涙やマズル周りの
汚れ拭き取りに
デンタルケアに
マウスクリーナー
耳のケアに
イヤークリーナー


激安!本革リード
スリッカーブラシ(中と小を使用)
